プロコルハルムの「青い影」トランペットバージョンの収録CDまたはレコードについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • プロコルハルムの「青い影」のトランペットバージョンが収録されているCDまたはレコードについて知りたいです。
  • 高校生の頃にダビングした映画音楽のレコードに含まれている可能性があります。
  • 同じカセットテープには「シバの女王」のインストも入っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「青い影」 歌なし・トランペット・バージョンの収録CDまたはレコードについて

プロコルハルムで有名な「青い影」ですが、 母が昔、車の中でよく流していた、トランペットバージョンが、 どのレコード、またはCDに収録されているのかが知りたいです。 超有名なプロコルハルムの歌入りバージョンと、 伴奏はほとんど変わらないように記憶しているのですが、 歌(メロディー)の部分が、全編トランペット(だと思います)で演奏されています。 母(63歳)は、高校生の頃、バイトで貯めたお小遣いで買った、 映画音楽のレコードを、カセットにダビングしたと言っています。 よって、かなり前の作品になるのでは・・・と思っています。 御存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに、母がダビングした、その同じカセットのA面の1曲目には、 「シバの女王」のインストも入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レイモン・ルフェーヴル・グランド・オーケストラ の演奏です。 参考URLで試聴できますので、ご確認ください。 参考URL <COLEZO!TWIN>レイモン・ルフェーブル http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1033031

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1033031
ark_shop
質問者

お礼

さっそくありがとうございます(^^) しかし、これではないようです・・・。 カセットを聴いてみたら、もっとトランペットの音の主張が強いというか、 「プア~~~~ン」って感じで。 トランペットが、ほかの演奏をグイグイ引っ張ってる感じです。