• ベストアンサー

ゴム付きネクタイの作り方を教えてください

もともと子供用ネクタイなのでワンタッチ式のネクタイだったのですがいじっているうちに壊れてしまいました。 今、ゴムも取れてしまい普通のネクタイの状態になっています。 色々考えてみたのですがうまく作れません。 だれか知っている方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

普通のネクタイの様に結んで見て首の後ろを結び目の近くでカットし、ゴムを付けたら良いですよ。 頭からかぶって装着出来ます。

関連するQ&A

  • ネクタイの結び方

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 結婚式用のネクタイを買いました。 普段の結び方で着用を試みると、えらくネクタイが短くなってしまいます。 多分ですが、ネクタイの生地が厚いからだとは思うのですが、 どうすれば、ちゃんとした長さになりますか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネクタイの結び方

    明日、式があるのでスーツを着るのですが、 ネクタイを結んだ事がないため 今練習をしているのですが、形はできるのですが 形が出来た後、結び目を上に持っていく方法がわかりません。 イライラし過ぎてネクタイ捨ててスーツだけで行こうかと思っています。 すいませんが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントに結婚式用のネクタイは失礼?

    30歳の彼が居ます。 彼は友達が居なくて今まで一回も結婚式に行ったことがないようです。 そして、彼にクリスマスプレゼントにネクタイをあげたいなーって思ってるのですが、 結婚式用のネクタイをあげたら失礼でしょうか? 男性は貰ったらビックリしますか? 彼が結婚式に行ったっことない事は聞いてますが 結婚式用のネクタイを持ってないかどうかはわかりません。 彼は普通のサラリーマンなので普通のネクタイはたくさん持っています。

  • ゴムがつけられない~

    先日生まれて初めてエッチをすることになりました。 でも、でも、なかなか、付けられません。 ネットで(ここの教えてgooに載っている装着説明のサイトは見ました)勉強はしたのですが、どうしても、出来ませんでした。 ちゃんと濡らしたのですが、根元まで付けるとあるのですが、半分くらいまでしか降りず、出来ませんでした。 ゴムってこんなに難しいものなんですか? それとも、ワンタッチ?のを使った方がいいのでしょうか? どなたか、教えてくださ~い。

  • ネクタイについて

    一年ほど前からネクタイが好きで、よく細いネクタイをつけるファッションをしています。 最近町中ではあまりネクタイをつけている人は見ないような気がします。テレビでは嵐(ジャニーズ)が最近FNS歌謡祭でネクタイをつけたスタイルでしたが、今となってはネクタイは古いとダサイなんてイメージはあるのでしょうか? ちょっと不安なのでみなさんのネクタイのイメージを教えてください。 もう一つ、最近購入した細いネクタイが、普通のネクタイと違ってネクタイの先っぽの金属の輪が二つ付着しています。このようなネクタイの付け方について詳しくのっているサイトがあれば教えてください。 二つも一気に質問してしまって申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします、

  • ネクタイの締め方を教えてください

    初めまして。 スーツを着て出勤するビジネスマンなら毎日、スーツとシャツ、ネクタイ、靴のコーディネートで悩むと思うのですが、今回みなさんに教えて頂きたいのは、ネクタイの締め方です。 普通の締め方であれば、先般に質問をされていらっしゃる方がいますが、僕がご教授頂きたいネクタイの締め方、それは雑誌に登場するような太くてディンプルがくっきり作れる締め方です。  ネクタイのチョイスや紹介しているHPでも構いません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 半袖シャツとネクタイ

    服装についての質問です。 塾講師のアルバイトで、「半袖シャツにネクタイ」をつけた格好で講義をするように指示を受けました。 私はイギリス人やフランス人じゃありませんから、そんな格好を普段しませんので困ってしまいました。おそらく高校生の男の子がやっているようなルーズな感じの「シャツにネクタイ」ではないようですから、清潔感のある格好をしろ、という意味みたいです。 今のところ私としては、細めのパンツに丈の短めの半そでシャツを出して着たいと思ってます。(ネクタイはワンタッチのやつをつけようと思ってます。) 体格がよくないので(170cm、60kg)、シャツを入れるのはおそらくみっともなくなると思います。 そういう着こなしについてアドバイスできる方、また、こういうスタイルについてweb上で写真がのっているサイトを知っている方、簡単なアドバイスなど何でもよいので回答をよろしくお願いします!

  • 首が太っていてネクタイがちゃんと締められない!

     ある知人の若い子の問題なのですが、太っていて、首回りのお肉が邪魔なのか、シャツ首回りのサイズが合っていないのか、ネクタイがちゃんと締められません。  証明書用の写真を撮る時、一生懸命工夫してあげましたが、ちゃんと締められずに断念。  ネクタイをぎゅっと締めても、どうしても結び目がシャツの一番上まで来ません。それ以上に締めようとすると、シャツの首回りが浮いてしまいます。かといってサイズが大きいわけではなく、本人にはシャツの首回りがきついようです。  ある事情があって簡単に、「ダイエットしろ!」とも言えないのです。  私自身も、シャツの首回りのサイズが合っていない時、ネクタイがちゃんとホールド出来ない経験がありました。  良いワイシャツ選びか、それともワンタッチネクタイ(ヒモのヤツ)を勧めるのがいいか。どちらがベストなんでしょうか。自分の体ではないので、何が問題なのかと。。。  同様の経験のある方など、ご助言いただければと思います。

  • ネクタイしてますか

    今度、東京に出張するのですけどネクタイするかどうか 考えてます いまの時期、東京では会社員のかたはネクタイしてるかたが 多いでしょうか? 職業柄、ネクタイはしてもいいししなくても いいのですが

  • 捨てるネクタイ!

    現在、旦那様の使わなくなって捨てるというネクタイがたくさんあります! 今、ネクタイを眺めていたのですが、もったいないなぁと思いました。 捨てるにも、そんなボロではないし・・・。 私がしても意味ないし・・・する時ないですし・・・。 ネクタイって何か活用できませんかね? 頭に巻いて「ヘアバンド!」なんて一人でやってたらむなしくなりました。 ↑も必死に考えたんですが、どうも変なものばかりが考えついてしまいまして・・・。 ネクタイを活用された方いらっしゃいますか? 知恵をお借りしたいとおもいます! どうぞよろしくおねがいいたします(^^;

専門家に質問してみよう