• ベストアンサー

ネクタイの締め方を教えてください

初めまして。 スーツを着て出勤するビジネスマンなら毎日、スーツとシャツ、ネクタイ、靴のコーディネートで悩むと思うのですが、今回みなさんに教えて頂きたいのは、ネクタイの締め方です。 普通の締め方であれば、先般に質問をされていらっしゃる方がいますが、僕がご教授頂きたいネクタイの締め方、それは雑誌に登場するような太くてディンプルがくっきり作れる締め方です。  ネクタイのチョイスや紹介しているHPでも構いません、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negi049
回答No.3

動画でどうぞ。 ウィンザーノットの事かな?

参考URL:
http://www.wecci.net/tie/index.html

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

この中でお気に入りのを探してください. めんどくさい場合はデパートなどで結んだ形で,ホックにしてくれます.  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%b7%a0%e3%82%81%e6%96%b9

noname#58440
noname#58440
回答No.2

http://www.more-tex.com/howto.html この中で勉強して下さい。  

• ahohdori
回答No.1

1/エスクァイヤ・ノット 2/ウインザー・ノット 3/レギュラー・ノット 等がありますが、(1)なら貴方後のみの結び方が出来ます。