女性がするネクタイについて

このQ&Aのポイント
  • 女性がネクタイを締める際には、女性らしさを重視したコーディネートが大切です。
  • 女性物のネクタイや男性物でも女性らしく見えるネクタイがありますので、選択肢は豊富です。
  • ブルーのボタンダウンのシャツには、パステルカラーや柔らかい色のネクタイが合い、ベージュのコッパンには落ち着いた色合いのネクタイがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がするネクタイについて

私は今年大学を卒業し、四月に社会人になったばかりの新人です。 わけ合ってGW明けから、女でありながらネクタイを締めて会社に出勤することになりました。 そこで相談なんですが 私としてはあくまでも「女性らしく」みえる服装でありたいんです。おんならしく見えるネクタイのコーディネートについてアドバイスお願いします。 一、女性物のネクタイってあるのでしょうか?また、男性物でも女性らしくみえるネクタイってあるのでしょうか? 二、何色のネクタイがあうでしょうか?ネクタイ以外の服装は会社の規定で決まっており、上がブルーのボタンダウンのシャツ、下がベージュのコッパンです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#132896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ただの検索好きで一部の回答です。 >女性物のネクタイってあるのでしょうか? 検索キーワード:「レデース ネクタイ」「女性用 ネクタイ」 検索例↓ http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?action=goPage&st=nekutai.net&category=8&pageSize=1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa513655.html 参考までに・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#74852
noname#74852
回答No.3

こんばんは。職業柄ベストに花柄のアルマニのネクタイなどしてます。 夫のもの勝手に使いますが、プリント物より、織り柄のほうが深みがあり好みです。 紺地の中に少し赤が入るなどのポイントが、重要ですね。 太さや、柄のもの、色合いなどで似合うものは個々違うでしょうが、あなたの場合の合わせは、少し赤みの色が入ると良いでしょう。 地色は、紺、ピンクの抑えた色、オレンジ系の入るものなどいかがでしょう。

• 3612masa
回答No.2

#1です。追記します。 下記URLの「レディースタイについて」の身長とネクタイ全長寸法も参考に↓ http://www.nekutai.net/setumei.html あまり長いのは、上着から出て格好がわるいので・・・