DVDをタイマーで再生させたい

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日にサプライズでお祝いしたいのですが、DVDを設定した時間通りに再生させることってできるんでしょうか?
  • または、DVDでできなくてもいいです。動画をアップロードしておいて、それが再生されるという形でも問題ないです。
  • ニコニコ動画の時報みたいに唐突な感じをイメージしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDをタイマーで再生させたい

カテゴリーがどこにあたるのかちょっとわからなかったので、 もし違っていたらすみません。 友人の誕生日にサプライズでお祝いしたいのですが、 DVDを設定した時間通りに再生させることってできるんでしょうか? あと何分で、という設定でもかまいません。 とにかく0時ぴったりに再生が始まった!というサプライズを どうにかできないものかと考えています。 もしくは、カテゴリーからずれますが、DVDでできなくてもいいです。 たとえば、動画をアップロードしておいて、 どうにかして(という表現が非常に稚拙ですが^^;) それが再生されるという形でも問題ないです。 ニコニコ動画の時報みたいに唐突な感じをイメージしています。笑 どなたかにアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

タスクスケジューラに、DVD再生ソフトを指定時間に起動するように設定する。 DVD再生ソフトが起動時にDVDが入って入ればすぐ再生するように設定しておけばいいかな。(WindowsMediaPlayerだと、オプションで出来そう) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883200 (タスクスケジューラの設定は参考URL)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/335tasksched/tasksched.html
garnet2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タスクスケジューラというものを初めて知りました、 これでなんとかなりそうです。 (今手元に自分のPCが無いので後で試してみます!)