• ベストアンサー

★2次会の服装★ネクタイなどのアドバイス★

20代後半男性です。 5月に友人の結婚パーティに行く事になりました。 新郎新婦も20代後半で、参加者も20代~30代が多いかと思います。 いままで何度か結婚式や2次会には参加していますが、 毎回ほとんど変わり映えのない格好になっています。 いつも黒系の3つボタンスーツにカラーシャツ(ブルーやライトグレーなど)、カラーネクタイ(シルバーやイエローなど)です。 集まるメンバーも、何人かは度々同じ式などに出てますので、いつもとは違う感じにしたいと思っています。 そこで、こういう会場ではあまり見かけないんですが、バーバリーの定番なチェックのネクタイをしても大丈夫でしょうか? 一般的なベージュのノバチェックってやつです。 それと、このネクタイをする時は、シャツは何色が合うと思いますか? 白だと少しビジネスっぽさが出るような気がするんですが・・ よろしくお願いします。

• NOMO16
  • お礼率66% (140/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

個人的にはバーバリーのお店に行って あわせてもらうのが一番いいかな?と思いました。 店員さん、かなり詳しいです。 ちょっと暗い色(茶系とか)の方がオシャレかな?と思ったのですが、今の季節を考えると微妙ですね。 ネクタイとシャツの色が同系色とか同じ色の明るさにならないといいですよ。 せっかくワンポイントになるネクタイですから。 二次会なら、バーバリーでもいいと思いますよ。 さりげなくオシャレをしてくる人、いいなと思いますし!

NOMO16
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、「同系色にならないように」は基本ですね!着用予定のネクタイを持って買い物に行ってきます(笑)

その他の回答 (1)

• cocophoo
回答No.2

こんにちは(^0^) 二次会ならバーバリーでも大丈夫ですよ! 友人のパーティーや自分の結婚パーティーでもみなさんネクタイなどは自由です! 主人や主人の友人たちもそうですから! 女性の服装ではなにかと言われることもありますが、男性のネクタイに関しては、言われることはないですよ!(^-^)V

NOMO16
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分としては女性のほうが派手な気もしてましたが、男性も問題ないようですね。 安心しました。