• ベストアンサー

【松っちゃん】これってすごくないっすか?(;´Д`)【MVP!】

日本人で初めてだそうです。 ものすごいですか?もしかして。( ; ゜Д゜) 大リーグ:ヤンキースがWシリーズ優勝 松井秀がMVPに http://mainichi.jp/select/today/news/20091105k0000e050071000c.html ようやく報われたような・・・

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

ものすごいと思います。 スタメンではもちろん、DH制のない試合で、 スタメンとしての出番がなくても、 腐らず集中力を切らさず、代打でも結果を残した。 脱帽です。

wer839220
質問者

お礼

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

その他の回答 (1)

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.2

これ以上ないという活躍でしたね。 ワールドシリーズのMVPなんて1年に一人しかいないわけですし。 日本人選手としては空前絶後かもしれません。

wer839220
質問者

お礼

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

関連するQ&A

  • セ・リーグのMVP

    個人的には今年は巨人戦の放送も少なくなり、セ・リーグの公式戦を見る機会があまりなかったので、自然とセ・リーグに対する興味も薄れ、巨人が優勝し、中日が日本シリーズに出場しているということはわかりますが、誰が活躍したのかなどあまりよくわかりません。 セ・リーグのリーグとしての(日本シリーズではありません)MVPは誰になる可能性があるのでしょうか。パ・リーグは公式戦・クライマックスともに日本ハムが優勝したことですし、おそらく日本ハムの選手ではないかと予想されます。(個人的にはダルビッシュだと思いますが)しかし、セの方はよくわかりません。公式戦とCSでは優勝チームが異なりますし、日本シリーズを見ていると、中日としてのMVPは森野にあげてもいいという解説者もいますが、いったい誰になると予想されるでしょうか。 MVPは日本シリーズ終了後に新人王・ベストナインとともに記者投票で決まりますが、候補となりそうな選手を教えてください。また、リーグ優勝の巨人からでるのか、シリーズに出ている中日から出るのか、個人的な意見でいいですから教えてください。また、通常優勝チームから選出されることがほとんどですが、過去にはシーズン55本を打った王さん(1964年)や新人でタイトルを総なめした野茂英雄(1990年)など、優勝よりも個人的な著しい活躍の方が目立つ場合は、優勝に絡まないチームから選出されることもありましたが、そういう傑出した選手がいれば教えてください。セ・リーグ球団のファンの方など詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに今年は公式戦1位チームがリーグの優勝チームですが、昨年まではパ・リーグの場合、リーグ1位=リーグ優勝チームではなく、プレーオフ優勝でリーグ優勝という解釈だったと思いますが、2004,5年はリーグ1位のホークスの選手がMVPに選ばれました。昨年までと制度が異なりますので、特にセ・リーグはどのように選出されそうかお伺いします。

  • ヤンキースは何故MVPの松井を首にしたのでしょう?

    ヤンキースは何故ワールドシリーズMVPの松井を首にしたのでしょうか?全く意味が分かりません。 これ以上の名誉・チームへの貢献が有るのでしょうか? 商業的にも松井目当てに観光客が押し寄せて悪い事など無いと思うのですが。 当時の背景などと合わせて解説を宜しくお願い致します。

  • 史上最高のインフレ (´・ω・`)

    記録されている中で最強のインフレは年率何パーセントですか。 ジンバブエかなりすごい。 http://mainichi.jp/select/today/news/20080329k0000e030075000c.html

  • ≪大分サポへ≫溝畑くんが観光庁長官に天下りしちゃった件について

    http://mainichi.jp/select/today/news/20091225k0000e020044000c.html 溝畑くんが観光庁長官に華麗なる「渡り」を果たしました。 年収は軽~く1000万を超えるでしょうね。 正直、どう思いますか? 本音でお答えください。 大分サポ以外の回答もお待ちします。

  • 日本シリーズとワールドシリーズ

    ヤンキースがワールドシリーズ優勝すれば松井は日米でのシリーズ優勝経験者になります。もちろん日本人初ですが、過去ワールドシリーズ優勝のキャリアを持って来日した助っ人は誰がいるでしょうか。そしてさらに日本でもシリーズ優勝したことのある選手はいますか。

  • ヤンキースとメッツの違い

    松井選手も、やっと念願のチャンピオンになれて本当に嬉しく思っています。 来季どうなるのかちょっと心配ですが・・・。 ニューヨークにはヤンキースと、リーグは違うけどメッツがありますが 地元的には人気度はどうなってるんでしょうか。 ヤンキースファンのほうが断然多いとは思いますが。 日本人メジャーが所属するチームがほぼ毎年優勝してるのですごいとは思うんですが 日本人云々関係なく、メジャーリーグ野球を楽しみたいと思っています。

  • ポテチ1000袋不法投棄逮捕!

    http://mainichi.jp/select/news/20140610k0000e040188000c.html 応募券欲しさにポテチ1000袋ってすごいですね。 自分の小さい時は、Jリーグチップスが流行っていて食べないで捨てるのが問題になっていた気もします。 みなさんも、1000袋はないけど「おまけ」が目当てで買って本来の品物を捨てたことってありますか?

  • 西川社長の交代と、郵政民営化の後退

     毎日jpに、 --- http://mainichi.jp/select/today/news/20090612k0000e010071000c.html 小泉純一郎元首相や中川秀直元幹事長らが「(西川氏を交代させることは)郵政民営化の後退だ」などと反発。 --- とありました。 なぜ、西川社長の交代が、郵政民営化の後退と考えられているのでしょうか?

  • ミイラ取りがミイラ

    ミイラ取りがミイラだとと思いませんか? http://mainichi.jp/select/news/m20141029k0000e040229000c.html

  • 理研、STAP細胞論文の捏造を判断

    http://mainichi.jp/select/news/20140401k0000e040188000c.html 理研が小保方氏の捏造を判断しました。BLACK細胞となってしまいました。 これからどうなると思いますか?

専門家に質問してみよう