• 締切済み

柑橘類のゆず(柚子)の使い道

柑橘類のゆず(柚子)をたくさんいただきました。 料理に使用しても、一度や二度で使いきれる量ではないほど、 たくさんいただきました。 ゆずは、お鍋の時にいただくくらいしか知恵がなく、 困っています。 どのようにして、消費したらよいでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4
  • indoken
回答No.3

柚子ジャム 毎年作ります。

noname#111798
noname#111798
回答No.2

いろんな料理を試すのはいいですが、まずは絞って果汁を冷凍しておけば、いつまででも持ちます。皮も香りづけなどで使うのなら、皮をむいてちいさくして冷凍します。

• mmmma
回答No.1

こんなのを参考にされてはいかがですか。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%86%E3%81%9A