• ベストアンサー

復縁…諦めるべきですよね?気持ちは変わるものですか?

いつもお世話になってます<(_ _)> 私から振ってしまった彼に9月から2ヶ月ずっとメールしたり連絡したり会ったりしてきました。 その間に性格を直すため日々頑張ってきました。 今日彼に今の心境と謝罪の気持ちを手紙に託し渡してきましたが、 【気持ち揺らいだりしたが付き合うて気持ちにはなれない。他に好きな人探して】と言われました、しかし今月の彼の誕生日に会えるか聞いたらいいよて言うし、待っててかまわないて言うし… どうしてよいかわからず、とりあえずずっと連絡してきたんで身を引いてみようと思っています。未練はあるけど付き合うまでいかないみたいです。 この恋愛で振ることに対する重要さが身にしみて実感いたしました。 これからは、彼を待ち続けていいものか連絡は極力しないほうがいいのかアドバイス頂きたいです。 私としては連絡せず引いてみて前向きなりながら待ち続けてようか考えています… それか誠心誠意まだ連絡すべきか… まだ2ヶ月しか経ってないしまだまだなのかなとも考えていたり 宜しくお願いします。

noname#100958
noname#100958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、逆に相手から振られ、復縁を求められた経験ありです。 一方的かつ、理不尽な振られ方だったため、冷静になるともう無理で、 3回は、復縁を求められましたが、もう信用できず断りました。 振られた理由にもよるけど、納得いかない不誠実かつ理不尽な終わり方だったりすると、もう相手を信じるのは難しいですね。 ただ、やむを得ない理由(仕事とか遠距離が原因)だったとしたら、 復縁はありえるかもしれません。 復縁して、結婚したって人も友達にいます。 お互いの気持ちがあれば戻ることもあるかもしれませんが、 相手が拒否している限り、 きっぱり一度は距離を置くことが大事だと思いますよ。 彼だって一度は振られて、あなたよりいやな思いをしたはずです。 それを、復縁したい、っていわれて、はい!と即答できないのは 当然です。勝手に振り回されるのはつらいものです。 一度半年なり、きちんと距離を置いて、離れてみることが必要だと思う。 それでお互いが、必要だと少しでも感じるなら本物だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

>【気持ち揺らいだりしたが付き合うて気持ちにはなれない。 他に好きな人探して】と言われました ★彼は揺らいだけど、やはり彼のなかで結論を出したのですよ。 他の人を探してというのは、それは彼の真実だと思うし 貴女のことがいいと思うのであれば、彼が不利になるようなことは 言わないですよね。ですから、これは彼の真の気持ちだと思います。 ★誕生日のことで、いいよというのは今までのよしみと 同時に彼からしたらこのときだけの大幅な譲歩だ思います。 彼氏彼女としてではなくです。 やはりね、貴女のほうから振っておいて、またというのでは イヤなんだと思いますよ。振り回されるのは、もうイヤだよ、 なんて勝手な女なんだと思っていると思いますよ。 これは男でも女でも一緒ではないですか。立場を変えれば わかりますね。貴女も反省しているから、多くは言わないけどね。 ★貴女は復縁したいようですが、貴女の気持ちはそうであっても 彼は、もうそういう気持ちはないと思いますよ。 もし貴女が待つのであれば、貴女が振った時点で、本当はこの恋愛は 終わっているわけですので、彼の気持ちから、わだかりが消えるまで 一年ぐらい我慢してみたらどうですか。 >誠心誠意まだ連絡すべきか… ★これは貴女の立場からの誠意ですよね。でも、これを彼が誠意と とってくれれば良いけど、誠意を尽くせば尽くすほど、うるせえ 女だな、なんて勝手な女なんだよと、とられてしまう場合のほうが 大きいと思いますね。確率としてですね。 いいですか、だって彼は ●>【気持ち揺らいだりしたが付き合うて気持ちにはなれない。 他に好きな人探して こう言っているのですから。ですよね。 一年待てば、彼に彼女ができてなければ、ここではじめて、貴女の 誠意が通じるのではないですか。 復縁したいことが、みえみえだと逆効果だと思いますよ。 ★彼の気持ち次第であるけど、回答している、男である私は 一回別れた女性とは、ただの一度もよりを戻したことがない男ですので 女性があとで、やいやいくどくど言ってくるほどに、ますます、 その女性がイヤになってしまうので、こういう文章を書いています。 だって、その時々の事情のパターンは各々違いますが、 一回別れているのですからね。 その別れるまでには、ちゃんと出した結論ですものね。 二度目はなくて当然ですよね。これ私の意見ですが 男女関係って、こういうものではないかな。 ★でも、私が待っている間、彼に新規に彼女ができたら、くやしい私待て ないわと言うのであれば、貴女の恋なのですから、自分の思ったとおり 動いてもいいのですよ。そのほうが人の意見より、もしかしたらよく出る 場合もあるし、不幸にも彼の気持ちがもどらなくても、貴女は自分で納得が いくかもですね。 どちらにせよ、頑張ってくださいね。 参考意見として書きました。

noname#100958
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得いくまでがんばります<(_ _)>

関連するQ&A

  • 復縁後、気持ちを取戻したい

    付き合って一年弱 高3で同じ年の彼氏がいます ちょうど一週間前 別れを告げられました 理由は、冷めている態度の私や 適当な態度の私に疲れた すぐ怒る 男の絡みが多すぎる 好きだけどもう終わりにしたい とのことでした。 以前までは彼がわたしに積極的で すごく尽くしてくれました。 でも私はそれに応えてなかったんですね。 笑うこともすくなかったです。 わたしはもう一度と言いましたが 全く聞いてくれず、 とりあえず土日で考えるといわれました そしてわたしは別れを告げられ 一晩中反省して考えて 次の日の朝、わたしがこれから どうしていきたいか、どのくらい なににかんして反省しているかを メールで文書で伝えました。 理由は電話や直接だと感情的になってしまうからです。 すると夜になって、 俺もやっぱ大好きだし このメールみて考え直した 2人でいろいろ乗り越えて来たし 今ならまたやり直せる気がする 頑張っていきたいといわれました。 ですがやはりそんなにすぐには 彼の態度が戻るはずもなく 冷たく接せられました それからわたしは、 風邪のお見舞いに行ったり、 大好きなプリンを作って 今の気持ちを記したお手紙をそえて わたしたり、誠意を見せるため 頑張っています。 そして昨日、 学校から帰っているとき、 改めて最近の気持ちを話すと 彼氏は、俺が冷たくしてるのに お前が頑張ってくれてて 切なくなった。 実は、これからどうしようか 悩んでたけど、 手紙で気持ちが上に上がって、 今日会って大丈夫になった。 と言われました。 ですが彼は女の子と連絡をとっていて タバコも吸い始めて 前と変わりました。 前は毎日会いに来てくれた彼が 今はさそってもくれません。 好きだけど、 妬かなくなったと言われました。 わたしも誠意を見せるために 頑張ってますが、 不安が無くなりません 前のような気持ちを取戻したいです、 アドバイスありますか?

  • 元カノと復縁したい

    元カノと復縁したい 二ヶ月ほど前に、一年付き合った彼女と別れました。 原因は、主に私の過剰な嫉妬でした。嫉妬してキレて彼女を傷つけていたため、これ以上近くに居ては行けないと思い自分から別れを提案しました。 彼女は初め、別れたくないと言っていましたが、「友達としてご飯に行ったり連絡は取る」というと別れを受け入れてくれました。 別れたものの、連絡はほぼ毎日取って、ご飯に行ったりしていました。 しかし、別れたにもかかわらず私がまた嫉妬してキレてしまいました。それから彼女から距離を置かれるようになりました。 私から謝罪し、まだ彼女に気持ちはあるが自分が変わらないといけないと思う。言葉は何も信じられないと思うから、これからの行動を見てほしいと伝え、わかったと言われました。それから1ヶ月ほど経ちました。 私の方からも連絡を控え一週間ぐらいすると彼女から連絡が来ます。それで、連絡していいのかな?と思い普段通りに連絡を返すと、返信がなかったりそっけない態度を取られます。その繰り返しです。 彼女が連絡を取りたくないのであれば、控えますが、連絡がほしいなら素っ気なくされても毎日連絡を入れようとも思います。 彼女に誠意を伝えるためには、連絡の頻度や彼女への接し方をどうすればよいか日々迷っています。 様々なご意見をいただければ幸いです。

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 別れても友達でいようってどういう気持ちから?

    先日、結婚に対する考え方のズレから、長く付き合った彼に振られてしまいました。 そのとき彼が、「長く付き合ってお互いの性格もわかってるんだから、別れても友達としてやっていきたい。嫌いになって別れるわけではないし。だから、気持ちの整理がついたら、そっちから連絡してきてほしい。相談とかには乗るから。」と言ってきました。 これって、どういう気持ちからなんでしょうか? 言葉通り、性格が合わない人ではないから友達として付き合いたいってことなのかもしれませんが、未練たっぷりな私としては、理解できません。 新しい彼女も、彼が元彼女と連絡とってたりしたら、イヤなんじゃないかなぁとも思いますし。 別れ際にお別れのキスまでされて、振ったくせにそんなことをするなんてよくわからないなぁなんて思ってしまいます。 別れても友達としてやっていきたいと思った方、逆にそうは思えなかった方、また、経験者の方、心境を教えてください。

  • 7年付き合った彼と復縁したいです

    はじめまして、長文になります。 先日7年付き合った彼と別れることになりました。20代後半の女です。 彼とは学生のときからの付き合いで、3年くらいほぼ一緒に住んでた時期もありました。 その後彼の就職が地方になり、遠距離恋愛になりました。 その前後からどうも二人の気持ちのすれ違いが始まっていたように思います。 基本的には仲良しですがやはり少しずつ彼からの愛情を感じられなくなってきて、 私から別れたい?と聞き、かなり迷ってましたがお互いのために別れようか、となりました。二人で泣きました。 今回別れる事になったのは彼が私のことを好きなのか分からなくなった、ことです。 もう当たり前にいすぎて、恋愛感情なのかわからない。 何かしてあげたい気持ちはあるけど前ほどセックスしたいと強く思わない、と。 もう彼にとって女ではなくなってしまったんだなぁと悲しかったです。 遠距離の期間、私が不安や不満な気持ちを彼の気持ちや状況を理解しようとせずに押し付けてしまったのも大きな原因だと思います。 連絡するのも、私に何か言われるんじゃないかと億劫な気持ちになっていたようです。 あとは遠距離中に私から振る形で半年間ほど別れて(といってもちょくちょく連絡とってました)よりを戻したのですが、その別れで彼は以前と同じ気持ちではなくなってしまっていたそうです。 バイバイしたときも、後悔しない?と聞くと 今は全然実感がわかないから分からないけど、失いたくないと思ったら行動を起こすと言ってくれました。 ばいばいじゃなくて、またね。と別れました。 彼の優しさだと思います。 別れは喧嘩するわけでもなく穏やかでしたが、私も動揺で上手く言葉に出来なかったため別れてから3日ほど後に謝罪と感謝のメールを送りました。返信はありません。 長い年月の執着や喪失感もありますが、私にとっては彼は本当に特別な人です。 こうなった原因は今までの私の行いのせいなんだと、どうしてもっと彼を思いやれなかったのかと、恥ずかしながら今になって本当に身に沁みて実感し、反省を重ねる毎日です。 私がちゃんと成長して変わることができたならもう一度だけ、チャンスがほしいと願っています。 同じような体験で振った経験のある方は、別れた後未練を感じて多少でも後悔したりやり直したいと思う気持ちになったことがありますか? よく失恋、復縁本には冷却期間後最初は未練を感じさせず、好意を見せずとありますが、彼は元彼女と友達には絶対なれないと昔言っていました。自分に対し好意や未練のない元彼女が連絡をとる意味がわからないしめんどくさい、といった感覚の人です。 なので、会うことができたらその時は真っ向勝負で、自分の気持ちを素直に話して彼の返事も受け止めるという形しかないと思ってます。 それってやっぱり復縁したいと思ってる場合、悪手なのでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいですか?

    1ヶ月前にこちらで質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q8230847.html 1ヶ月間お互い連絡取らず、彼宅に置いて来てしまった服が必要になり、私から連絡しました。 都合良い日時教えて欲しいor着払いで送って…と連絡したら、翌日、着払いと一行返信来ました。 連絡通り、服は送られてきたので良かったです。 その一週間後、彼からさよならメールが来ました。 「落ち着いた関係になりたかったけど、土台無理だった」と。 土台とは、根本的な性格が合わなかったという事でしょうか? 7月初めに「落ち着いた関係になろう」と話し合いしました。 私の言動・行動を指摘され、私も反省しました。 これだけ指摘してくれる人もいないと感謝もしました。 私事なのですが、6月に父が他界ばかりで四十九日法要もまだの中、兄弟で揉めて(暴力を振るわれ)警察沙汰になり、私は引っ越ししました。 7月末に四十九日法要をし、お盆休みに兄から嫌がらせの連絡が何度もきて精神的に辛くて親戚に相談したら対応してくれて収まり、今月に入って私の生活はやっと落ち着いて来た所です。 今、思うと彼が言った「落ち着いた関係」は、あの当時の私には考える余裕はなかったのかもしれません。 そして、自分勝手な行動でまた彼を傷つけてしまいました。 まだ1ヶ月ですが、メチャメチャ反省しました。 色々な本を読んだりもしてます。 恥ずかしい話、実家にいた頃は大した家事もしてなかったのですが、両親他界し、自分の足で生きていかないといけないというのを日々実感し、仕事も家の事も頑張ってます。 人間、持って生まれた性格はそう簡単には変わらない・変われないと思いますが、変わる努力は出来るんじゃないかと思ってます。 それもかなり時間も必要だし、簡単ではないとは思ってます…。 ただ、今何とか努力しないと誰とお付き合いしても同じ結末を迎えるような気がしてなりません。 私も頑固ですが、彼もかなり頑固です。 神経質で繊細な部分もあります。 彼も1ヶ月考えた上での今回の結論と思います。 ここまで愛想尽かされたら復縁は難しいですか? さよならメールの返信はしていません。 彼の冬服、数着が私の家にあるのですが、どうしたら良いのか分かりません。 傷つけてしまった事の謝罪と今までの感謝の気持ち、そして「落ち着いた関係」考える余地なかった事、変わる努力したいから少し時間が欲しい事を伝えたいのですが、どう思いますか? アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 自分の気持ち

    彼女からしばらく距離を置こうと言われてしまいました。 彼女の行動に誠意があまり見られなかったのは事実で、 自分が全て悪いとは思いませんが彼女の意見に一切耳を傾けず彼女のためだと勘違いし、 自分の考えを一方的に押し付けてしまっていた事にようやく気づきました。  自分の心境の変化を彼女に伝えたいです。そして謝罪したいです。 距離を置こうと言われまだ三日しか経ってないのですが今連絡するのはやめた方がいいでしょうか?  

  • 恨みの気持ちからしてしまった事

    何年か前に婚約破棄をされ その後謝罪もなく日々が過ぎていき 慰謝料も払うと口約束のまま払わずに日々が過ぎ なめられているという気持ちが大きくなり 何かしてやろうという気持ちになってしまい 両親に婚約破棄され誠意のある対応をお願いしますと 手紙などを書こうかと思いましたが辞めて 彼の会社に一度彼の仕事を私が手伝ってやったことをばらしました その秘密は彼と私しか知らない事だったのでばらしたのは 私だと彼にはばれてます 私がこんなことをされたらものすごく嫌だなと思うのに そのときは思いがカーっとしていて何も先のことを考えずに 行動してしまいました 友達に相談したらそれ以上の事されているだし いつまでたってもずるずると何も対応してこない向こうが悪いんだから そんなに気にしなくてもいいというのですが どうしても心が痛みます 私は罪なことをしてしまったのでしょうか・・・ 色々な方のアドバイスよろしくお願いします

  • 気持ちを取り戻す

    主人が不倫しました。(証拠も押さえています) 私はバツ1で主人より年上子供はいません。主人と別れたくは無いのです・・・浮気相手は主人と同い年の既婚者でした。 浮気相手と私は直接あって、その場で念書も書かせました。 直接浮気相手と会った時に、彼女も誠心誠意謝罪してくれ、一切連絡とりませんと言ってくれました。 しかし旦那の私に対する態度は相変わらず冷たく、愛情が感じられません。旦那の帰宅時間が遅くなればなるほど、疑ってしまうのです。 浮気相手に私は何度も連絡し、「今日いまから会うんですよね。」とか、「連絡とってるんですよね」と言って確認してしまいます。 すると相手からは、「連絡一切取らないって約束しましたよね」と返事があるのです。 私は旦那に今回の事は話をしていません。旦那に嫌われたくないんです 主人の気持ちが私に戻ってきてくれればそれでよいのです。 主人にこの相手とのいきさつが知れたら、恐らく家から出ていくのではと不安に思ってしまうのです。でも不安で連絡とってしまうんです。浮気相手と知り合う前から私たちはセックスレス状態です。。どうしたら主人の気持ちは私に戻ってくるのでしょうか。 私は好きで仕方ないのです。

  • 復縁を望んでいるのですが

    フラれた元彼女と復縁したいです。 小学校から互いに惹かれ、付き合うようになったものの、 若さゆえの羞じらいから話をする事も、ましてや目を合わす事も不可能で別れた女性と 6年後に遊ぶ機会があり、すぐさま意気投合し付き合うようになりました。 凄く幸せでラブラブで、ほんとに凄く尽くしてもらってたんですが、 付き合い始めて1年8ヶ月でフラれました。 原因は僕の自分勝手さと約束を破る、 先が見えないと言われました。 気持ちも驚くくらい無くなったとの事でした。 フラれた翌日に謝罪と復縁、これからどうしていくかを書いた手紙と、 誠意を見せようと長かった髪をバッサリ切って渡しに行きました。 数日経って、友達が僕の事を元カノに聞いたところ、 髪切ってかっこよくなってた! でも今は友達と遊ぶのが楽しい! けど少したったら寂しくなりそう(>_<) との事。 それから 1ヶ月間、 冷却期間として連絡はとらず、 自分を1から見つめなおし、 外見も中身も一新し、 先日食事に二人で行きました。 変わった自分を精一杯見せ、 かつ相手の悩み等、仕事の不満等を聞き入れ、 相手の気持ちを精一杯尊重しました。 付き合っていた時と同じような雰囲気で、 元カノも凄くいい時間だった、ほんとにありがとう(>_<)! というメールを受け取りました。 最初はなかった絵文字も最近は少しずつ増えてきました。 あとは向こうからの連絡を待つだけでしょうか? 元カノから連絡が来る気がしないのですが(^_^;) なにか最良の行動など、アドバイスがあればお願いします!