復縁は難しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月間お互い連絡を取らず、彼宅に置いて来てしまった服が必要になりました。その後彼からさよならメールが来ました。彼は落ち着いた関係になることができないと言っています。
  • 私は父の死と家族の問題で精神的に辛い時期を経験しましたが、成長し変わるために努力しています。彼も頑固な性格であるため、復縁は難しいと思われます。
  • さよならメールにはまだ返信していませんが、彼の服のことや謝罪や感謝の気持ちを伝えたいと思っています。ただ、彼と復縁するのは難しいと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁は難しいですか?

1ヶ月前にこちらで質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q8230847.html 1ヶ月間お互い連絡取らず、彼宅に置いて来てしまった服が必要になり、私から連絡しました。 都合良い日時教えて欲しいor着払いで送って…と連絡したら、翌日、着払いと一行返信来ました。 連絡通り、服は送られてきたので良かったです。 その一週間後、彼からさよならメールが来ました。 「落ち着いた関係になりたかったけど、土台無理だった」と。 土台とは、根本的な性格が合わなかったという事でしょうか? 7月初めに「落ち着いた関係になろう」と話し合いしました。 私の言動・行動を指摘され、私も反省しました。 これだけ指摘してくれる人もいないと感謝もしました。 私事なのですが、6月に父が他界ばかりで四十九日法要もまだの中、兄弟で揉めて(暴力を振るわれ)警察沙汰になり、私は引っ越ししました。 7月末に四十九日法要をし、お盆休みに兄から嫌がらせの連絡が何度もきて精神的に辛くて親戚に相談したら対応してくれて収まり、今月に入って私の生活はやっと落ち着いて来た所です。 今、思うと彼が言った「落ち着いた関係」は、あの当時の私には考える余裕はなかったのかもしれません。 そして、自分勝手な行動でまた彼を傷つけてしまいました。 まだ1ヶ月ですが、メチャメチャ反省しました。 色々な本を読んだりもしてます。 恥ずかしい話、実家にいた頃は大した家事もしてなかったのですが、両親他界し、自分の足で生きていかないといけないというのを日々実感し、仕事も家の事も頑張ってます。 人間、持って生まれた性格はそう簡単には変わらない・変われないと思いますが、変わる努力は出来るんじゃないかと思ってます。 それもかなり時間も必要だし、簡単ではないとは思ってます…。 ただ、今何とか努力しないと誰とお付き合いしても同じ結末を迎えるような気がしてなりません。 私も頑固ですが、彼もかなり頑固です。 神経質で繊細な部分もあります。 彼も1ヶ月考えた上での今回の結論と思います。 ここまで愛想尽かされたら復縁は難しいですか? さよならメールの返信はしていません。 彼の冬服、数着が私の家にあるのですが、どうしたら良いのか分かりません。 傷つけてしまった事の謝罪と今までの感謝の気持ち、そして「落ち着いた関係」考える余地なかった事、変わる努力したいから少し時間が欲しい事を伝えたいのですが、どう思いますか? アドバイスください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

恋愛って二人一緒に冷めたら揉めずに済むのにね~ とつくづく思います。 彼は、あなたご自身を含め周辺のゴタゴタしたことが 嫌になったんじゃないでしょうか? お二人の性格がわかりませんし 彼は落ち着いた関係と言っているのがどういう意味か不明ですが 穏やかにいたかったのでは、と推察します。 男性って女性に安らぎとか、ホッとできるものを求めると思います。 そして、あなたが大変辛い思いをしている時に あなたを思いやってくれない彼は あなたにとっても安らぎを与えてくれる相手ではないですよね? あなたの家にある彼の服は どうしたらいいか彼にメールで聞いたらいいと思います。 その際、未練がましい言葉はいれず 要件のみにすれば、彼もなにも思わないでしょう。 変わる努力といいますが 人間そんなにかんたんにすぐ変われるものではありませんよ、 修行が必要です。 少し時間おいて、自分を冷静に客観的に見られるようになるまで 距離を置いた方がいいとおもいます。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 彼の言う落ち着いた関係は穏やかにいたかった・・・ですね。 父他界後、1ヶ月もしないうちにその話し合いでした。 その後、兄から暴力があったりして、私は精神的に参ってしまってました。 彼は優しい部分はありますが、自分本位です。 彼も今年、実父を亡くしてますが、その時は四十九日まで私と会うのは遮断されましたし。 皆様の回答を読んで私もまた考えさせられました。 服は必要なら連絡があると思うので(子供ではないのですから)、放っておきます。 復縁云々というより、自分自身を見直します。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • kokorooto
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

私も彼と連絡を取らない時間、が一ヶ月経った者です。 ここでも何度も投稿し、相談にのってもらっています。 同じ様な立場だったので、回答してみました。 質問者様は、彼から「もう無理!」と言われた事で、 「わかった」と返事をしてしまったのですか?? 私と彼の場合は、仲は直前まで実に良好でした。 彼の暮らすマンションで同棲していました。 しかし言い合いがこじれ、彼が感情的になった事で 物事がどんどんどんどん大きくなってしまい、 収拾がつかなくなってしまいました。 私が彼を責め過ぎてしまったんです。 追い詰めてしまい、爆発させてしまいました。 彼は、 もう無理!二度と会いたくない!連絡も取りたくない! と何度も言っていて、こっちの話はまるで聞く耳持たず。 話し合いにも何もならないし、一点張りでラチがあかず、 どうしようもないので彼のお母さんに仲裁に入ってもらい、 一先ず彼を実家に送り、私から引き離す事にしたんです。 そのまま一ヶ月、その日からお互いに一切連絡の やりとりはしていません。 私は彼の家なのに、一人でここに残ってます。 彼は実家に戻り、お母さんと暮らしています。 なので、彼のお母さんとは連絡を取ったり、会ったりしています。 この家の事や荷物の事もあるし、何より、 彼と私はハッキリと別れ話をしたわけではないので、 彼の様子を見ながら話し合える機会を作れるか、 お母さんと相談し合うためです。 冷静さを欠いている彼の言葉に「わかった」とは言いませんでした。 現状では、お母さんから聞くところ、 彼はあの日から様子が変わった感じはないそうです。 まだ私とは会いたくないと思ってる様なので、 もっと時間が必要だな、と考えております。 私に会いたくない様子の彼もどうやら、私と話はしなければと思ってるようで。 そう思ってる以上は、彼にも私との関係が曖昧なままである意識はあるのだな、 と読んで、この時間はひとまず、冷却期間だと思うようにしています。 私が彼を追い詰めてしまった事にはかわりはないですし、 反省の気持ちもたくさんあります。 だから彼には十分に考える時間を持って欲しいと思ってます。 それでも、ずーっとこのままなのもお互いに良くないとは思うので、 自分の中で年末まで、と時間も決めています。 それでも彼が考え抜いて出した答えが、 私とやっていく事ではないと出たならば、 私はしっかり受け止めようと、思ってます。 それは、それ以上は彼を苦しめたり悩ませたりしたくないからです。 質問者様の内容を読む限りは、 彼との別れが成立してしまったのかな?と感じます。 辛さや苦しさ、痛いほどお察しします。 私の彼もそうですが、相手に拒絶してる気持ちがある内は、 やっぱりこちらが出来る事って、何も無いと思います。 殻にこもってる状態の時に無理やり引っ張り出そうと思っても、 余計に頑なになるだけですよね。 自ら顔を出すまでひたすら待つしかないんです。 彼が殻から出てきた時にこちらに意識を向けてくれるかは、 付き合っていた時間にどれだけ自分が彼に良い印象を 与えられたかに、賭けるしかないんだろうな、なんて思ってます。 質問者様が彼に、自分の謝罪や感謝を伝えるのは、 私は構わないんじゃないかな?と思います。 でも、それは、電話やメールではなく、 手紙とかの方がまだ温かみがあると思います。 電話やメールなら無視したり削除したら終わりですが、 手紙なら、私だったらとりあえず目は通すかな、と思うからです。 それも、一方通行をきちんと覚悟した手紙です。 相手からの返事や反応は期待してはダメです。 純粋に、申し訳なかった旨を伝えるだけ。 もしも心に復縁を願ってしまいそうな感情がある時は、 それは邪念になるので、書くのはやめた方がいいです。 それはメールも電話も同じです。 その様な心や欲は、文章に必ず現れますし、 相手を追い詰めてしまったと反省してる立場の人間は、 その答えを、相手に求めてはいけないんです。 その謝罪を見て、どう感じるか、どうするかは、 相手が自分で考えて決める事ですから。 私も手紙を書こうとは、何度も奮闘しています。 なかなか良い文章にまとまらず、苦戦してますが…。 私は彼に、感謝と謝罪の気持ちが伝わればそれでいいって 気持ちしかないですが、気持ちを文章に起こすのは 難しいですね。 私の話ばっかりで申し訳なかったです。 辛い時間がお互い続きますが、頑張りましょう。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 kokoroot様も辛い思いをされてるのですね。 しっかりしたお考えを持ってらっしゃって、見習わなきゃ・・・って思います。 >質問者様は、彼から「もう無理!」と言われた事で、「わかった」と返事をしてしまったのですか?? 返事はしてません。 熱中症になりかけてたので、意識はあったのですが、言葉にする体力なかったです。 さよならメールが来たので、彼の中では完結してると思います。 返信はしてませんが、出会う時期が悪かったのかなとも思います。 まぁ、これも必然ですよね 手紙も考えましたが、重い文章になりそうなので、躊躇しちゃってます。 kokoroot様も大変な中、回答くださり有難うございました。

回答No.3

男性の立場で思いますが、正直(土台無理)とまでいうのは相当です。 大変申し分け有りませんが これはもう厳しいと思います。 ぶっちゃけ 無人島で二人きりになっても救援要請とか以外の話はしないという事だと思います。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。

回答No.2

落ち着いた関係を築けない 対 余裕がなく/自分勝手な行動で彼を傷つけた ここに全てが詰まっているような気がします。 とても厳しいことを書きますが、質問者様は少し彼に甘えすぎたのでは?と思います。 ご自身の家庭にどんな理由があろうと、恋人やパートナーに甘えることを求められて いないのに気持ちをありのままぶつけるのは、大人として失礼が過ぎる気がします。 どんな環境にいても、やはり自分の気持ちの在り様を決めるのは自分の気持ち一つだと思います。 彼への感謝の気持ちなど、もう質問者様の自己満足にしかならないのではないでしょうか。 ここまで来てまだ自分の気持ちをぶつけたいの?と僭越ながら思ってしまいました。 彼が見切りをつけたことをいい機会に、反省をして新しい恋に向かってみてはいかがですか?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 出会う時期が違ってたら、また違う展開になってたかもしれないですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 復縁について

    自分25歳男。彼女19歳、付き合って2ヶ月目までは順調にいってたのですが3ヶ月目から彼女の仕事が忙しく連絡があまりこなくなり一人になりたいと言われたので連絡を控えることにしました。でも不安になり連絡してしまったり連絡のないことに悪態をついたりしてしまいました。自分本位で相手のことを思いやれてないと気づき4ヶ月目から5ヶ月目まではまったく連絡をとらずにいたのですが先日、毎日仕事仕事であなたを好きじゃなくなったと告げられました。別れた後、感謝と反省のメールを送りまだ好きな気持ちと復縁したいという願望を伝えましたが返信はなく、それでも伝えたくて何回も連絡してしまい。今後もあなたを思ってる。彼氏ができて悩んだりしたらいつでも相談してこい。彼氏とダメになってしまった時とか俺ならそんな思いさせないから連絡してこいと伝え。もう俺からは連絡しないね。仕事早く余裕できるといいね。じゃあお元気でと送り終わりました。冷却期間はどれくらいおけばいいでしょうか?7月に彼女の誕生日があるのですが連絡しても大丈夫でしょうか?彼女はどんな風にされたら俺を必要としてくれるでしょうか?また好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか?回答のほどよろしくお願いします!

  • 復縁のために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629278.html で質問させて頂きました者です。 回答アドバイス感謝しております。 今、彼女と復縁したく思ってます。 借りていた物を返す為に遠距離なので、郵送するって言っていて、 「明日宅急便で送ります。おもしろかった」 とメールしました。返信はないやろうなと思ってたのですが、普通に 返ってきました。 それで、別れた時には気付かなかった事、反省した事などをもう一度 メールしました。 僕が悪かったかなって思ってた所がやっぱり彼女は嫌やったみたいで、 ここがこう嫌やったよと言ってくれました。 最後に「モヤモヤしてたものがすっきりした」と言われました。 僕は「そうやっていってくれてありがとう。終わった事やからどうしようもないけど、反省も出来たし」 と入れて終わりました。 いつか戻りたいと思ってるのですが今押すべきなのでしょうか? やっぱりこのまま連絡しなく、期間おく方がいいのでしょうか?

  • 復縁するか悩んでいます。

    復縁するか悩んでいます。 3ヶ月前に2年間(内1年遠距離)付き合っていた彼氏(30代後半)に私(29歳)から別れを告げました。別れた原因はお互いが相手への気持ちが分からなくなった、からです。 先日彼から連絡があり、よりを戻すために話し合いたいと言われ近々会う予定です。連絡があった時は素直に嬉しいと思いました。 でも正直‥彼の事が好きなのか、淋しいだけなのか分かりません。次の出逢いに期待もあります。複雑な気持ちです。 彼とは半同棲をしていたので、お互いの性格(彼の嫌な部分も含)は分かっています。考え方に共感出来る部分はあるものの性格的に合わない面でケンカを何度もしました。 お互い別れてから、相手への感謝・反省をしたのですが、人は数ヶ月では変わらないと思うし、別れた原因を今度は乗り越えるように努力しないと同じ事の繰り返しになってしまうと思うととても不安だし、怖いです。 彼に会うのは待ってもらい、自分の気持ちを整理してから彼に会うべきでしょうか? それとも彼と予定通り会って話し合いながら自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    復縁 彼にフラ別れてから約半年経ちます 彼は嫌いになったんじゃないけど先を考えられないといい、私も色々と反省しました 私23才彼32才です 別れて約3ヶ月経った頃から連絡を少しづつ取り出しました それから1ヶ月後に月1位で会うようになり、先々月からは手をつないでくれます 今は付き合っていた頃と変わらないメールや電話の感じです デートも楽しいと言っています 私は復縁したいと先月伝えました 彼はまだ考えさせてと言いました いい意味で私の事は普通じゃないんだと言いました それからも変わらずのメールや電話 私は明日から連絡を自分からするのを止めようと思っています ほぼ毎回私から連絡していました このままでは何も進まないと思い、彼から連絡が来るのを待とうと思います 彼が私の事を何とも思っていないなら連絡はこないでしょう それから彼の返事のタイムリミットを決めました 来月の私の誕生日 彼には言っていませんが 私から連絡を止めるのはいい事でしょうか? タイムリミットを告げないのもいい事でしょうか? ちょっと分からなくなってしまいました 意見をお聞かせください。

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 復縁したいです。

    数日前、二年弱付き合った彼氏に振られ別れました。 理由は、彼が結婚について考え始めるようになり私でいいんだろうか?と悩みはじめたからです。 別れを切り出される前日も、普通にデートをしました。 夜に悩みについて話し合いをしました。 嫌いになったわけじゃないからどうしていいのかわからない。と言われました。 私は、自分の気持ちを素直に伝えました。 別れたくないということ、結婚についての話が出てから自分の意識を変えてみたこと、 性格を直そうと努力していること。 その場で結論は出ずに話し合いは終わりました。 その後は、ホテルに行きエッチしました。ほんといつもと変わらずでした。 翌日も、普通にまたね!と言って別れました。 しかし、その日の夜になって別れよう。とメールで言われました。 やっぱりうまく行かないと思った、彼の求めてる優しさとちがう。 性格の不一致だと、言われました。 電話をしてもいいとのことだったので、すぐに電話をしました。 お互いに号泣してるだけでした。別れたくないと縋るようなことはしませんでしたが。 お互いに好きというだけではうまくいかないんだと痛感しました。 電話だけで終わりにはしたくなかったので 私の方からもう一度会いたい。と申し出たところ、快諾してくれました。 夜も遅かったし、明日は彼は仕事だしと思い会う日は決めずに電話を切りました。 また連絡すると言ってました。 電話のあとに、今までありがとう。と感謝のメールは送りました。 それに返信はありません。 また連絡すると言ってくれたので、それを待とうと思います。 自分からは暫く連絡するのはやめます。 たくさん泣いて考えましたが やっぱり彼が大好きです。復縁したいです。 なんで理解してあげられなかったんだろうと 反省することがたくさん出てきました。 反省点と自分の気持ちは紙にまとめてみました。 彼の優しさに甘えていた 彼の都合を考えていなかった、など それを元に自分を変えようとおもいます。 もちろん、自分の気持ちだけを押し付けたりするようなことはしたくないので だめだったら諦めます。 ちなみに彼の就職をきっかけに中距離でした。 アドバイスお願いします。

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • どうしたらいいか分かりません。(復縁)

    皆さんの意見を頂きたいです。 遠距離の彼と6年付き合って別れました。 8月の終わりに喧嘩し、距離を置いていました。それから9月の始めに私の友達関係(彼は束縛気味でした)その後、別れるかどうかゆっくり考えたいという彼、私は別れたくない、改善すべき点を努力する旨を伝え、終わりました。 1ヶ月後の連絡で「今は仲直りしてもいいと思っている。でもこの先のことを考えると不安。自分の気持ちが分からない」との連絡。 それから2週間返信をしなかったのですが、我慢ができず、「寒くなったけど、体調は崩してない?」とラインしたところ、「元気だよ、○○も元気?」と返信があり、何通かやりとりをして終わりました。 翌週の頭に彼から「今週も頑張ろう!」とラインがきたので嬉しかったです。それから電話をしたり、彼から電話きたり。たわいもない会話です。 しかし彼が私をどのような存在で見ているのかと思い、ただ私はあなたの彼女なの?と聞くことも怖くてできず、遠まわしに「彼女できた?」と聞きました。「おらんよ。作る気もないよ?」と返信。私はすごくショックだったのです。まだ曖昧な関係ではっきりと別れたつもりではなかった私にとっては。 それからのやりとりが以下の通りです。 私「私、勘違いしていたみたい。電話もラインもしてしまってごめんね。」 彼「他の人とすぐに付き合うなんて無理だよ、電話もラインもたまにはいーよ!俺もしたいときあるし><」 私「うん、けど前に進まなきゃ。合鍵は送ってもいいんだよ^^」 彼「送って欲しいなら送るよm(__)m」 私「でももう会えないでしょう?」 彼「会うよ?」 私「○○君の中で答えは変わらないのよね?」 彼「今はね!いつかは戻るかもっては考えるけど、それは今のタイミングではないって思う。」 私「そっか。じゃぁ合鍵は会ったときに持ってきてくれたら大丈夫だよ^^」 彼「やっぱり合鍵返すべきかな。本当に終わりになりそうで渡せなかった。」 私「でも合鍵のせいでまだ繋がってると思って期待しちゃうから・・・。いつ会えそう?」 ここから返信がきていません。 私は急ぎすぎていますか?最近の状況がとても辛く体重が7kg減り、精神的にも限界でした。終わりにしようと言ったのは彼なのに合鍵を返すと本当に終わりそうでと言われると、また淡い期待を抱いてしまいます。 彼との携帯の家族割も解約はもっと先でいいと言われています。 会わずにもっと彼に時間を与えて放っておくべきでしょうか。 それとも一度会ってはっきり別れるべきでしょうか。 私は彼と戻りたいです。キープされているのは分かります。どうしたらいいか分かりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 お力を貸してください。 長々と読んでいただき有難うございました。

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!