• ベストアンサー

両親へクリスマスプレゼント!

お世話になっております。 両親へクリスマスプレゼントをしようと考えているのですが、何がいいでしょうか? 私は社会人2年目で、両親は母49歳と父51歳です。 父も母もあまりお酒飲まないですし、食べ物系ではなくて何か小物を上げたいと思うのですが… よろしくお願いします!

noname#118346
noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whiteriri
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

こんにちは。 ご両親へのクリスマスプレゼントって、いいですね。 私は30代の既婚者の女性ですが、両親の誕生日にはプレゼントして ます。その中で両親が喜んだプレゼントを書いておきますね。 父親は財布(お札と小銭入れが付いていて、免許書も入れられる感じ)    趣味が釣りなので、それに関する本など。 母親は花束・スカーフ・ブランドの口紅ですね。 参考になるか分かりませんが、ご両親もプレゼントされたらきっと 嬉しいですよね。

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お財布と花束がよいかな、とか思いました! でも、靴も紅茶も捨てがたい… 悩んできてしまいましたw 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。49歳既婚男性です。 お母様と同い年と言う事で、考えさせて頂きます。(;^_^A アセアセ・・・もらって嬉しいものは、お財布とかペアウオッチ、何か残るものが良いですね、そして普段使える身につけたり、携帯する物が良いと思います。それを見るたびに、あなたの優しさを感じる物ですかね、(⌒-⌒)ニコニコ... 靴なんて言うのも、良いですね。僕でしたら、色は黒で冠婚葬祭にも履ける靴が欲しいですね、サイズは下駄箱の靴を参考にすれば良いでしょう。 プレゼントを贈るなんて偉いですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます(⌒-⌒)ニコニコ.. 靴とかよいですね! よいものを長く使えば足にもお財布にも優しそうです! ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

クリスマスはケーキやご馳走を食べるんだろうからね。 そのお供になるコーヒーや紅茶関係が良いんじゃない? お父さんにはコーヒーを豆から挽くコーヒーミル、お母さんには紅茶のリーフとティーポットとかさ。 それぞれプレゼントを皆で味わい楽しめる部分もあるし、本格的なグッズがあると、単純なお茶の時間、家族団欒が楽しくなるからね☆

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紅茶やコーヒー系よいですね!みんなで飲めますし! いつもよりも少し贅沢なマッタリ時間がもてそうです!

関連するQ&A

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、両親にサプライズでプレゼントをしようと思っています☆ 父、母それぞれにプレゼントしてもいいのですが、私の両親はとても仲が良いので、できればお揃いか、ペアになるものがいいんです(●^-^●) ですが...いいものが思い付きません(>_<) 何かいいプレゼントはないでしょうか?安く済めば助かりますが、予算の上限は1~1.5万円くらいです ちなみに以下のものはプレゼント済みです ☆ペアマグカップ ☆フォトスタンド ☆アクセサリー ☆花束 ☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ ☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙 また、ご自身のサプライズの体験談など(こんな風にサプライズした、された)聞かせて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    両親に今年のクリスマスとしてそれぞれ 手袋かマフラーなどといった小物をプレゼントしようと思っています。 できれば同じお店でペアでそろえて送りたいと思い高島屋にいったんですが 自分は普段デパートにはいかないのでそういうのにも疎く、 婦人小物と紳士小物は階が別れていて結局どこにいけばいいのか わかりませんでした。 どなたか、以下の希望に合うお店の名前を教えていただけないでしょうか? ・予算は2つで~5万くらいで考えています。 ・両親の年齢はともに60歳です。普段からブランド物で固めた服装はしていない一般的な外見です。 ・高島屋にないブランドでもかまわないです。 よろしくお願いいたします。

  • 親にあげるクリスマスプレゼント☆!

    もうすぐクリスマスですね! そこで、親にもクリスマスプレゼントをっ と思ったのですが、思いつきません。 父は単身赴任でいないので、とりあえず母にあげるものは 何がいいでしょうか?? 小物系でも商品券とかでもいいのですが… できたら5000円以内がいいですね! なにかあれば教えてください!

  • 両親にXmasプレゼント、大喧嘩

    初めまして。20歳になる女です。 私は両親が大好きで、10代の頃にたくさん迷惑かけた分少しでも恩返しできればと思い、18歳の頃から毎年父母の日、誕生日、クリスマス、結婚記念日にプレゼントを渡してます。 今回のクリスマスもプレゼントを用意して、サンタさんからの手紙を添えて夜中にリビングに置いておきました。 朝方、母が起きたので私はニヤニヤしながらプレゼントに気付くのを待っており、母が起きてから20分くらい経っていたのでそろそろ気付いてるかなと思ってリビングに行きました。 私の熱が移ってしまい父が高熱なので、大丈夫?って聞いたら母が来たので、ママは馬鹿だから風邪引かないもんね!って言うとママはなんでそういうこと言うの~?って言ってきました。なので、昨日は喜んでたじゃん!ってまた冗談言うと、喜んでないわ!と言われました。 プレゼントにはまだ気付いてないのかな?と思い、早く喜んで欲しくてサンタさん来てるじゃん!と言ってプレゼントのほうを指差すと、もうそんなバカバカ言うヤツなんか知らんわ!と言われてかなり怒ってしまいました。 普段から冗談言い合ったり、お互い馬鹿にしたりママのこと好きすぎて抱きついたりする程仲は良いのですが、昔から母のキレどころが分からなく困ってしまいます。 プレゼント喜んでくれることを楽しみにしてたのにそんなもの知らないと言われてしまい、悲しくなって泣けてきちゃいました。 母は年に1回怒るか怒らないかくらいで滅多に怒らず、キレどころが分からない母ということを忘れた頃にこういうことが起きてしまいます。 思い返せば、確かに私も親に対してバカという言葉は酷かったかなと反省しています。ですが普段は冗談が通じてお互い笑いあっているので…。 心当たりはないけれど以前に私が怒らせるような事をしててそれで怒っているのか、バカという言葉が本当に嫌だったのか…。 昔、母を父が怒らせて父に飛び蹴りしたことがあります。あれは忘れもしないある1月、母が大好きな男性アイドルの出てる番組を見ながら父が「こんなのどこが良いんだろうねぇ」と言ったら激怒して飛び蹴りしてました。 普段はそんなこと言われても怒らないのに。なんでそんなことで怒るのかなって小さいながら疑問を持ってしまいました。 母が予想外に激怒するのは毎回ではなく、本当に年に1回あるかないかです。 もちろん、私はもう二度と母に対して冗談でバカにした発言しません… 私の頭が悪いのでしょうか?こんなつもりじゃなかったのに、クリスマス台無しにしてしまって悲しいです。

  • 両親へプレゼントをしようと思っています。

    こんにちは。 20代前半女性です。 社会人3年目ですが、恥ずかしながら初任給で親へのプレゼントというものをしていません。 父の日や母の日、誕生日などは些細ながらもプレゼントをしてきたのですが、それも本当にちょっとしたもので、それでも両親は喜んでくれました。 しかし私も妹も社会人になった今、クリスマスに両親へちょっと豪華なプレゼントをしたいなと考えています。 妹と2人でお金を出し合おうと思っています。 ちなみに、今候補として考えているのは、個室のある店で食事の予約をとってあげる(和食)ということです。 旅行は年明けに2人で行く計画をしているようだし、映画やお芝居などは父があまり興味がないようなので、食事がいいかな?と思っています。 何か残る物とも考えたのですが、今のところ思いつかずにいます^^; 内容は好みの問題ではあるのですが、皆さんが今までご両親にはどんなプレゼントをされてきたのか、是非参考にさせていただきたいと思い、質問を立てさせていただきました。 そのときのエピソードなど、色々聞かせていただけたら嬉しいです^^

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    高校2年生の女子です。 いつも力になってくれる両親に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし恥ずかしながら今までプレゼントと呼べるような物を親に贈ったことが無いため、何をプレゼントしたらいいかわかりません。 子供からもらって嬉しいプレゼントはなんですか? 勉強など忙しいこともありますが、クリスマス前は冬休みのため、時間をかけることはできます。 しかしバイトはしていないため、あまりお金はありません。。。 精一杯がんばっても3、4千円が限界だと思います。 因みに両親は共働きで、いつも帰るのも遅く、忙しくしています。 いろんな意見をいただけると嬉しいです。 何をプレゼントしたら、喜んでもらえますか?

  • 両親へのプレゼント

    一人暮らしをしている大学生ですが、今年に二十歳をむかえ、両親への感謝の意味と父・母の日を含めてなにかプレゼントを贈ろうと思います。 そのプレゼントなのですが、どのようなものがいいでしょうか。 お酒は好きですが家にはあふれんばかりの酒を蓄えており、定番の花も手入れが面倒だからとあまりすかれないため、できることなら避けたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    お世話になります。 来週はクリスマスですが、父(55歳)にクリスマスプレゼントを 購入しようと考えてるのですが何にしていいか・・・ 体系が大きいため服とかにするとサイズがあまり無いという問題も ありまして・・・ ちなみに先月誕生日でしたのでお酒をあげました☆ そこで皆さんの知恵をお借りしたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。 予算は今のところ特に考えてません。