• 締切済み

両親へのプレゼント

一人暮らしをしている大学生ですが、今年に二十歳をむかえ、両親への感謝の意味と父・母の日を含めてなにかプレゼントを贈ろうと思います。 そのプレゼントなのですが、どのようなものがいいでしょうか。 お酒は好きですが家にはあふれんばかりの酒を蓄えており、定番の花も手入れが面倒だからとあまりすかれないため、できることなら避けたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.6

父親にはネクタイ母親にはネックレス(高いならパワーストーンでも) とか温泉などの旅行券はいかがでしょうか?

• yuko0401
回答No.5

若いのになんて親想いの質問者様なんでしょう…感動しました。 1人暮らしということは親許にいないんですよね。親御さんの休みに合わせて何も予定を入れない日をつくり、実家で過ごされるというのは親御さんにとっては何より嬉しいことだと思います。 というのも、私は事情があり30歳を過ぎても実家なのですが、自分の言動が両親のケンカを増やしているのでは、と思い家でほとんど無感情だった時期がありました。それが完全に回復しないままで、冬から計画していた同じく独身の兄の4人でグアム旅行。5泊6日というかなり大奮発の旅行でしたが、私は自分のパスポート発行費くらいしか払ってません。旅行中も自分の分は払おうと思ってたのですが 「いらない。おまえがそうやって笑ってくれてるだけで十分」 と言われました。その分パート先や自分への土産に使いなさい、と。 だから実家に帰るだけでも大喜びですよ!!どこかに食べに行けば質問者さまが費用を出せてプレゼントになりますが、多分親御さんは家で過ごされることを喜ぶと思います。 とはいえ、それでは「形としてのプレゼント」はできませんよね。 >お酒は好きですが家にはあふれんばかりの酒を蓄えており ご両親とも飲まれるのでしょうか。それともお父様だけ? どちらにしても、おそろいの柄のグラスというのはどうでしょう。どの種類のお酒を飲まれるのかで変わってくると思いますが、もしウィスキーやブランデー、焼酎などの割り物を好まれるなら、ソフトドリンクを飲むのにも使えるサイズのが売ってると思います。 せっかくお酒があるんですから、それにちなんだもので良いと思います。既にあったとしても、子供からのプレゼントは別物でしょう。 ついでにプレゼントとは別に、同じ物をご自身用に買われて、一緒にお酒を飲むというのも良いかも知れませんね。質問者様の性別がわかりませんが、子供とお酒を飲むというのに憧れるお父さんは多いはず! 参考になれば幸いです。

• dell_OK
回答No.4

私は、お金をあげた事があります。 兄弟姉妹と合わせて「これで旅行にでも行ってきて」と。 一緒に行った方がいいのかいいくないのか、微妙。

回答No.3

ご両親を大切に思う気持ち、素晴らしいですね。 息子たち(小4・小2)も、質問者さまのように育ってくれたらなぁ… 洒落たレストラン(or落ち着いた和食のお店)などで一緒に食事をとり、 ご両親お揃いのちょいと高めのお箸をプレゼントする。 というのはいかがでしょうか。 お箸なら、毎日使ってくれますよね。

• arain
回答No.2

>お酒は好きですが家にはあふれんばかりの酒を蓄えており、定番の花も手入れが面倒だからとあまりすかれないため、できることなら避けたいと思います。 物品として感謝を表すのは個人の趣味なども絡むのでとして難しいものがありますが、子供からプレゼントとして送られるものは別物だと思いますよ。 私の場合は学生時代は、仕送りは学費と家賃だけのため、生活費はすべてアルバイトでまかなっていました。 そのため、銀婚式の時にアルバイトで稼いだ分からいくらばかりか「これでどこか旅行でも」と言ってプレゼントしました(単に物品を選べなかったのですが)。 よほどうれしかったのか、そのことを親しい友人や親族に話まくられて恥ずかしい思いはしました。

• au-W52SH
回答No.1

両親に対して料理を作って思い出を沢山作るとか、ドライブや旅行を計画して両親と一緒に行くとかはどうですか? 自分は去年の母に日に酢豚を作った記憶がありますが、結局母親に助けてもらいました。←ダメジャン