両親へのプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 両親の誕生日や母の日にプレゼントをする際、毎年悩んでいませんか?今年はいつもの商品券ではなく、特別感のあるプレゼントを考えている方にオススメです。
  • 両親共に忙しく、旅行は難しいし、食べ物系や服飾系も趣味や好みが合わないため避けたいという方には、料理が好きではない人でも使いやすい圧力鍋が良いかもしれません。
  • 来年には田舎に引っ越す予定のため、かさばらないプレゼントが良いという方には、圧力鍋がちょうど良いサイズ感でおすすめです。また、圧力鍋は料理を作るのが楽になるため、料理が好きではない母でも喜んでくれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親へのプレゼント

両親の誕生日と母の日が近い事から、毎年誕生日+父の日+母の日という事で5月にプレゼントをしています。 去年はびゅう商品券、一昨年はジェフグルメカード、その前は百貨店共通商品券でした。 毎度良いものが思いつかず、商品券系にしてしまっているのですが、 今年はいい加減プレゼントらしいものを、と思っています。 旅行は両親共に忙しく、行く時間はなさそうです。 食べ物系は、父がカフェ経営者なので甘いものはNG、 母はおいしいものは好きですが味に厳しく、食べる事はあまり好きではありません。 服飾系は趣味の違いがあるので出来れば避けたいです。 花だけはいらないと過去に言われています。 また、来年4月に母と祖母が田舎に引っ越すので、あまりかさばるものをあげるのもどうかな?と考えています。 こんな感じで毎回何をあげるか決まりません。 母が料理は好きではないのですが、作るのが楽になるなら圧力鍋もいいかな?と思うのですが、料理が好きではない人に圧力鍋ってどうなんでしょう? 何か良いアイデアがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
回答No.1

こんにちは! 本当に喜んでもらえるプレゼントって難しいですよね。 お料理をあまりされないならば、 日持ちするおかずや 調理しないですぐに食べられるおかずになるものは如何ですか。 有名なものなら百貨店や通販で扱っているでしょうし、 地元で評判のお店も良いと思います。 ご自分でめったに買わない物ならプレゼントされると嬉しいかもしれません。 例えば、お中元のようではありますが、梅干、佃煮、うにの瓶詰め、黒豆、チーズ、生ハム、明太子などなど。 飲み物なら、ワインなどアルコール類、ハーブティー、ちょっと高めのお茶の葉など。 百貨店の地下などだとラッピングはイマイチだと思いますので、 そんな場合、その百貨店内のラッピングのお店でしてもらえば、 ラッピング専門店より安いです。 あとは、もしお風呂がお好きなら、 マッサージグッズや、バスタイムグッズなどは如何でしょうか。 東急ハンズのようなお店で面白いものが見つかりそうに思いますが。 あとは、ペアのお箸やお茶碗など、 毎日使ってもらえるものは如何でしょう。 もし好みがはっきりしているなら、 CDや本も、プレゼントに良いと思います。 圧力鍋は使ったことがないので分かりません。すみません。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 母が辛いもの好きなので明太子は良いかもしれません! お酒は二人とも飲むのですが、個人的にはあまり飲ませたくないところです… お茶は前に100グラム3000円くらいのものを買っていったら 「もっと安いのを買ってきて」と言われてしまいました(笑) 参考にさせていただきますね^^

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 辛いものやお酒がお好きということですので、 香川の「しょうゆ豆」もどうかと思いまして 再度投稿しました。 http://www.tamezon.net/meib/p_shoyumame.html http://www.sho-yumame.co.jp/cart/view.asp?c1=1

labilion
質問者

お礼

ありがとうございました^^