• ベストアンサー

センター試験(英語)

センター試験模試の英語でいつも時間が足りなくなってしまいます。だから最後の第6問で適当にマークを埋めることになってしまいます。最後の問題は配点も高いので最初から第6問の問題をやろうと思うのですが、この方法はやめたほうがよいでしょうか?

noname#106421
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこからやるかというよりも時間配分を意識することが大切かと思います。 あくまで目安ですが第3問までを30分で済ませれば後半楽に進むのではないでしょうか。 逆に6問からするのであれば多くても20分以上はかけてはいけません。 大問の傾向ごとの問題集などで時間を測って練習するのがお勧めです。 参考までに↓ 第1問 5分 第2問 10分 第3問 15分 第4問 15分 第5問 15分 第6問 20分

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/center/
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

6問からやったほうがいいです。 もちろん、時間内にできる実力をつけるのが大事なことは言うまでもありませんが。