• 締切済み

センター試験(英語)

現在浪人中で、予備校に通っています。今日、模試がありましたが英語を解く時間が自分でも驚くぐらいありませんでした。時間のない問題は適当にマークしました。長文をもっと速く読めるようにしなくてはなりません。自分が受けるのはセンター試験と2次試験ですがどちらも英語があります。何としても長文が速く読めるようにしたいです。そのためには長文を読みまくるしかないとは思います。時間内に解けるようにするにはどのような対策が必要ですか?センター試験では長文問題から先に解くのは良いですか?

noname#87502
noname#87502
  • 英語

みんなの回答

• FurbyS_OK
回答No.2

傾向と対策を調べ、一問につき、何分の時間が許されるのか予め計算し、その中の時間で(厳密に)解く。 解らなくても、時間が過ぎたら、取りあええず先の問題に進む。 これ、基本です。 (^^

• denden015
回答No.1

どこから解こうが問題はないと思いますが,センター試験では,時間配分が大切になりますね.長文対策ですが,問題文を先に一読されてから,本文を読まれては如何でしょうか.そうすれば,何を聞かれるのか先に分かり,本文の要点も頭に入りやすいと思いますが.