• ベストアンサー

私でも母親になれますか?

showstoppeの回答

回答No.4

親は初めから親な訳ではなく、子供が出来て初めて親になると言います。 それは誰にだって当てはまるのだと思います。 だから、貴方だって立派な親になれる筈です。 初めて親になる事に不安を抱かない人は、きっといないと思います。 でも、大丈夫ですよ。 自分で、虐待したり、育児放棄しないか心配しているうちは、そんな事も絶対に出来ないですから。 そう言う事に何も感じたり、不安にならない人がする傾向にあると思いますよ。 考えてみて下さい。 大好きな彼と貴方のお子さんなんですよ。 そう思えば、少しは貴方の不安も和らぐのではないでしょうか? そして、子供が騒いでいるのを見ても、子供だから仕方ないと思える様になったのは No.1の方が仰る様に、悲しい結果…その子にとっては可愛そうな事をしてしまったかもしれませんが… その子は、あなたに母性本能と言う掛け替えのないものを与えてくれたのだと思います。 その子の為を、貴方が少しでも思うのであれば、次に生まれて来るであろう貴方の子に対し ありったけの愛情を注いであげて欲しいです。 そんなに悩んだり、考え込むのではなく 時には、頭や感情だけで考えるのでは、貴方の感覚で生きてみるのも必要だと思いますよ。

jo_oj1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母性本能とは不思議なものですね。まだまだ先になるかと思いますが、 次に命を授かるような事があれば責任と愛情を持って育てていきたいと思います。