• ベストアンサー

食事中考えている事を教えてください。

saty59の回答

• saty59
回答No.10

面白そうなので回答します! 私は食事中は・・・・なんも考えてませんね(笑) ちなみに私は学生です。 例えばお昼。友達と食べてても、食べるのに夢中でみんな無言です(笑) 家では、家族と一緒なので・・・強いて言えば これおいしいなーっ!!とかこの肉柔らかい!とか 今日のお弁当についてとか・・・。 あとはごはんを残さないように、おかずとのバランスですかね。 あと・・・ダイエットのために、50回か100回噛むといいっていうのを聞いたので、やったことがあります。 そのときは回数のことしか考えてませんでしたけどね・・・(苦笑) こんな感じですいません!

Accept
質問者

お礼

うん、うん。わははは。そうですねえ。この連休中キャンプで数組の友人家族と過しましたが食事の時はある程度腹いっぱいになるまで10分ほど無言だった気がします。 ご飯とおかずを適当な配分で食べる事が最優先課題ですねえ。次に何を口に入れるのか、結構真剣に考えて食っていますねえ。 ダイエットですか?あらま。咀嚼回数を増やせば痩せられるのですか。しかしあまり楽しい食事になりそうはないですねえ。 ご回答をありがとうございました。