• ベストアンサー

東京(渋谷周辺)で安くて美味しい食事処&おみやげを教えてください。

東京渋谷周辺で朝食、昼食、夕食、と安くて美味しい食事処を教えてください。1人でも気楽に入れる処がいいです。 ファーストフードなんかも・・・。それからおみやげ(食べ物)のおすすめ品もありましたらお願いします。東京は何度か訪れていますが、渋谷で食事をした事がありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.6

渋谷駅前でわかりやすい位置にあるということで、恋文食堂などはいかがでしょうか? http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy340.html http://blogs.dion.ne.jp/jjex/archives/604292.html 昔懐かしい雰囲気の洋食屋メニューが食べられます。 定食はどれも800円前後ですし、カウンター席もあるので1人でも気楽に入れますよ。 TVチャンピオンのコロッケ選手権で優勝したそうで、味も保証付きです。 僕は彼女と2人で行って、竜田揚げ定食ととカニクリームコロッケ定食に単品でロールキャベツを食べました。 ちょっと多かったです(^_^; ロールキャベツはデミグラスソースとホワイトソースの2種類があって、どちらもすごく美味しかったですよ。

gomichi
質問者

お礼

行ってきました。場所もわかりやすく、1人でも入りやすいお店でした。期待通りで、とてもおいしくて、ロールキャベツを食べました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.7

青山通りを表参道方向に向かって10分ほど歩きます。 「寅福」という和食の店があります。かまどで炊き立てのご飯が食べられるお店です。朝はやってませんが、昼夜は大丈夫ですよ。 ランチは、ごはんをおかわりできますので、お腹いっぱいです。

参考URL:
http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/
gomichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく『料理人』のお店なのにリーズナブルな値段ですね。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

東急東横店の中のカフェ、レストランはどこも1人で入っている人が多いので1人でも気にならず入れると思います。 レストラン街の中村屋のカレーはおいしいですよ。 おみやげは1階の東横のれん街、地下の東急フードショーにいろいろあります。銀のぶどう(ここのお菓子はどれも美味しい)とか、蜂の家(最中が良いです)とか… サイトを貼り付けておきますのでいろいろ見てくださいね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/
gomichi
質問者

お礼

行ってきました。銀のぶどうで「パイ」を購入し、お土産に友達に渡したところ、好評でした。桜が満開の季節だったので、ピンク色のお菓子やケーキがたくさんあり、「桜のロールケーキ?」もとてもおいしく頂きました。ありがとうございました。

  • kumaman
  • ベストアンサー率51% (147/285)
回答No.4

こんばんは。 1食 1000円で問題無いなら「ホームズパスタ」をお薦めします。 ここのスープパスタはとにかくおいしい! ボリュームたっぷりでお腹いっぱい食べられますよ。 この辺で毎日食べてる渋谷パルコの店員さんが口を揃えて薦めてくれただけの事はあると思ってマス^^

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/M0013000068.html
回答No.3

こんばんは。ファーストフード,カフェは渋谷にたくさんあるのでご心配なく。 私がオススメするひとりでも全然OK(女性でも平気)なお店はデパート渋谷東急東横店のB1階フードショーにある「えん」と「サイゴン」です。 「えん」は小鉢2皿とお茶漬セットで650円~900円以下です。 「サイゴン」はフォーと揚げ春巻き,蒸し春巻きのセットで950円以下です。 どちらのお店もお昼時は並んでますが回転が速いので(どちらもカウンター形式)そんなに待つことはありません。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/index.html
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

回転寿司築地本店 住所:東京都渋谷区宇田川町24-8 03-3464-1178  この値段は並ぶ価値アリ新鮮ネタが全部100円 食事は30分以内。最低消費五皿

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/shibuya.htm#tsukiji
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

センター街はいってすぐ、ツタヤの裏にある 「リトルスプーン」は一人でも気軽に入れる カレー屋さんですよ。 ビーフカレーベースで、結構おいしいです。 お店の雰囲気もCoCo壱とかと違って、カフェスタイルで なかなかよいですよ。 もし北海道の方でしたらゴメンナサイ。 本拠地ですよね。。。

関連するQ&A

  • 汐留周辺のお薦め食事処

    1/3、4に汐留に行きます。宿泊先はロイヤルパーク汐留タワーです。 そのため、その周辺での食事処を調べています。 一応下記サイトを見つけてリンクされてるサイトも調べてみたんですけど、どこが手頃な値段で美味しいのかはわかりませんでした。 http://www.shiodome.st/m_frame.html 朝食はホテルで済ます予定なので、1/3の昼、夜、1/4の昼、夜の4回の食事を検討しています。 昼食は1人2~3000円ぐらいまで、夕食は1人7~8000円ぐらいまで(ドリンク込み)は許容できます。 ドリンクは、ワインやビールなどを2~3杯程度で充分です。 夕食は、和食ではなくて洋食やアジアン料理を希望しています。 それほど豪華じゃなくてもかまいません。 昼食は軽いものでも充分です。(ファーストフードは除外) これぐらいの条件の中でお薦めのお店を教えていただけますでしょうか。 実際に行かれた方の情報を求めています。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺の食事

    東京へ妻・子供2人(4歳・8歳)と旅行します。 東京駅周辺で、朝食・昼食・夕食をとるところを探していますが、いいところが見つかりません。思い出になる、いいところあれば教えてください。予算は安いにこしたことはありませんが、一人朝1000円、夜3000円程度までで考えてます。

  • 渋谷駅周辺のデパ地下で東京土産を買う。

     帰省する際に新宿から出る夜行バスで帰るため、事前に渋谷駅周辺のデパ地下でお土産を 購入しようと思っています。    今まではお菓子を買っていったのですが、食事の一品になるようなものや甘い菓子でなく、 おつまみ・しょっぱい系にしようかなと考えています。といっても、「佃煮」とかコッテコテの 東京土産というものではない方がよいです^^    あと、学生なのであまり高くないもので、おすすめの品がありましたら教えてください!!   

  • 知床&網走周辺の食事処

    来週、家族(2歳児を含む)と知床と網走に行きます。 夕食はホテルなのですが、昼食をどこにするか悩んでいます。 知床と網走周辺でお勧めの食事処があれば教えて下さい。 あと、おやつのお勧めもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 渋谷で買える東京みやげ

    東京のおみやげを友達に買って帰ろうと思うのですが、 何かおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、おみやげは、21歳の女性6人で食べれるようなものが いいです。 で、職場が渋谷なので、渋谷で売っているものか、 羽田空港で買えるものでお願いします。 (朝一の飛行機なんですけど、おみやげ売り場ってあいてるのかな…) 東京ばななは以前買ったことがあるので、それ以外でお願いします。 いろいろと制限があってすみませんが、わかるとこだけでもいいので お願いします。

  • 四国のおいしいお店

    四国旅行を6月に考えています。おいしいものをたくさん食べたいです。以前旅行に行ったときすべて食事付き宿泊にしたら、毎日毎日食事良が多くてとっても苦しく昼食抜きが多かったので、今回は、食事なしの宿泊も何度か考えています。 四国での朝食は、讃岐うどん屋さんがあいていたら毎日でも入りたいなと思っています。 朝から開いているお店が会ったら教えてください。 おいしい料理を食べたいです。ランチや夕食のお勧め教えてください。 おやつもたくさん食べたいです。おすすめ教えてください。 以下の予定で回るつもりです。まだ到着時間などしっかり決めていないので、食事場所はずれると思うのですが、どうぞ周辺のお食事処教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 しまなみ海道・・・・・・朝食、昼食 松山城・道後温泉・・・・朝食、夕食 四国カルスト・・・・・・朝食、昼食 足摺岬・・・・・・・・・夕食 桂浜・龍河洞・・・・・・朝食、夕食、昼食 かずら橋・大歩危小歩危・昼食 鳴門・・・・・・・・・・朝食、昼食、夕食 矢島・・・・・・・・・・昼食

  • 渋谷周辺でのランチ

    来月に旅行で東京へ行くことになりました。 そこで、お昼時に渋谷周辺にいることになるので、ランチのいいお店を探しています。 彼女と二人で行くのですが、愛知住みでほとんど渋谷あたりの知識はありません。 せっかくの旅行なので、ファーストフードやチェーン店ではない方がいいと思い、良さそうなお店を探しています。 ちなみに、大学生のカップルで曜日は土曜日です。 予算は2000円くらいまでで考えています。 ジャンルとしては、洋食屋やイタリアン、あまり奇抜でない多国籍料理などでしょうか。 あと、その日はたくさん歩き回ることになると思いますので、落ち着ける店の方がありがたいです。 お勧めの店などありましたら教えてください。 お願いします。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷周辺でお勧めのデートスポットを教えてください。

    関西から東京に出張に行きます。その際渋谷周辺で東京支店の女性と食事することになりました。 その食事の後、どこかいい場所があるようでしたら教えてください。私は34歳で彼女は24歳です。 まだ1回会っただけで、つきあってはいません。 あまり彼女は飲まないようです。 食べ物系にこだわりません。散歩できるようなところや、鑑賞系のところでも結構です。 場所も特に渋谷にこだわってるわけではありません。 少し情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • お台場「大江戸温泉物語」周辺の子供連れ食事スポット

    今度、友達家族で大江戸温泉物語に一泊します。3家族ですので、 総勢大人6名、小学生から乳児までの子供7名です。 大江戸温泉物語の施設内にも食事処はあるようなので、そこで夕食は すませる予定ですが、まず一日目の昼食、そして二日目の朝食・昼食の 場所を探しています。ゆりかもめの台場・船の科学館・テレコムセンター駅周辺で、子供向けの食事ができるところを教えて下さい。 (その他の駅周辺でもかまいません) どうぞよろしくお願いいたします。