• 締切済み

汐留周辺のお薦め食事処

1/3、4に汐留に行きます。宿泊先はロイヤルパーク汐留タワーです。 そのため、その周辺での食事処を調べています。 一応下記サイトを見つけてリンクされてるサイトも調べてみたんですけど、どこが手頃な値段で美味しいのかはわかりませんでした。 http://www.shiodome.st/m_frame.html 朝食はホテルで済ます予定なので、1/3の昼、夜、1/4の昼、夜の4回の食事を検討しています。 昼食は1人2~3000円ぐらいまで、夕食は1人7~8000円ぐらいまで(ドリンク込み)は許容できます。 ドリンクは、ワインやビールなどを2~3杯程度で充分です。 夕食は、和食ではなくて洋食やアジアン料理を希望しています。 それほど豪華じゃなくてもかまいません。 昼食は軽いものでも充分です。(ファーストフードは除外) これぐらいの条件の中でお薦めのお店を教えていただけますでしょうか。 実際に行かれた方の情報を求めています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

#3です。 Q / 汐留ラーメンはダメってことですか?(@_@) そう言われると逆に試してやろうかという気持ちにもなりますが、4回しかない貴重な食事の楽しみを減らすのはもったいないので、今回はやめておこうかなと思います。 A / Yes,it is です。賢明な判断だと思います。汐留らーめんに期待されていましたか? 私もそうでしたが見事にその期待を裏切られてしまいました…。 こちらからtaka@浅草さんの書き込みを参考にされても良いと思います。書き込みのページを開くには検索が必要かも知れませんが、キーワード“汐留”で開くことが出来ると思います。なお、このような書き込みはこの他にも存在しますが、当然ながらその(汐留らーめんに対する評価)も違うものがみられるようです。 ▽ 東京のラーメン屋さん とらさん会議室 http://www.torasan.com/bbs/ 補足いたしましたが、参考にされてみてください。

参考URL:
http://www.torasan.com/bbs/
Oceanus
質問者

補足

え~、途中報告です。 汐留らーめんは、呆れ返るぐらいにものすごい長蛇の列になっていて、とてもじゃないけど並ぶ気にはなれませんでした。(苦笑) 美味しいか美味しくないかを調査することは到底できませんでした。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。お礼を拝見しました。 >高層フロアの食事は大変興味がありますが、丸ビルの高層フロアのお店はとっても高いですよね? カレッタやシティーセンターの高層フロアのお店はそんなに高くないのでしょうか? 実際にどれぐらいの金額で食べられたのかを教えていただけると有り難いです。 確かに丸ビルの高層フロアは高級店ばかりですね。もちろん、カレッタやシティーセンターにも高級店はありますが、まだ入りやすいお店も多いようです。あくまでもこれは私の感想ですが。 具体的な金額ははっきり覚えていないのですが、私とお酒の量が違うのであまり参考にならないと思います。特にディナーは(笑) 『ソラシオ』のランチは2~3千円程度で済んだと思います。 実はつい先日も汐留に行ったばかりなのですが、食事以外では特にすることもないところなので、ブラブラしてみました。その時の観察の結果です(笑) 『鼎泰豐』は3時過ぎで2~3組が待っている程度でした。夕方もう一回お店の前を通ったときには、誰も待っている人はいませんでした。が、『茶寮 都路里』の方はとんでもない行列でした。かる~く20組以上は待っていたと思います。店内もそれほど広くありませんし、メニューが甘味ですから回転も悪そうで、いったいいつになったらお店に入れるの?といった感じでした。 それから、実際に行ったわけではないので恐縮ですが、汐留の中で私が一番興味があるのは『グランカフェ 新橋 ミクニ』です。2階のサロンは敷居が高いのですが、1階ならなんとかなりそうなので、行ってみたいと思っています。 http://www.jefb.co.jp/grandcafe/menu.html

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g663404/
Oceanus
質問者

お礼

改めて、ご回答ありがとうございます。 2日目のランチはシティーセンターの高層階にある「ベルヴェデーレ」というお店でいただきました。(^_^) なかなかオシャレな雰囲気でしたよ。 「鼎泰豐」は夕方でも10組程度の行列でしたが、今回は見合わせました。 「グランカフェ 新橋 ミクニ」は、場所がわかりませんでした。(^_^;) と言っても、同じ三國さんプロデュースの東京食堂セントラルミクニでちょっと懲りているため、真剣に探したわけじゃないんですけど。(^^ゞ

Oceanus
質問者

補足

再回答ありがとうございます。 ゆっくり検討したいんですけど、このサイトは明日の10時でお休みに入ってしまうようですね。 充分なお礼を書く時間がありませんので、休み明けにさせていただきたいと思います。 どうかご容赦下さい。m(_ _)m

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.6

「茶寮 都路里」では、茶そばが食べることが出来ます。

参考URL:
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/tokyo/index.html
Oceanus
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 「茶寮 都路里」では茶そばを食べられるんですね。 試してみたくなりました。(^_^)

Oceanus
質問者

補足

事後報告させて頂きますが、「茶寮 都路里」はたしかにものすごい行列でした。(苦笑) そのため、今回は見合わせました。(^^ゞ

回答No.5

#1の追加です。 私が「鼎泰豐」に行ったのは4月くらいでした。行列というほどでもなく15分待ちでした。今は休みなどの状況にもよると思いますが、そんなに並ばなくてもいいと思います。料金は2人で3000円台も出せば食事程度は済みます。それとお酒は別途お考え頂ければと思います。十分予算内と思いますが。鼎泰豐で混んでたら「うまい鮨勘」に流れるなどフードコートの利点ではないでしょうか。

Oceanus
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 改めて「鼎泰豐」を調べてみました。 汐留店限定提供商品の排骨麺(\1100)にそそられました。(笑) ランチで検討させていただこうかと考えています。(^_^)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.4

カレッタ汐留ですが、スカイレストランでは、「響」が無難です5000円/人ぐらいで収まると思います。(http://www.caretta.jp/index_01.html) ぐるナビを見るとクーポンがあります。 カレッタ汐留の『鼎泰豐』は、何回か見ていますがそんなには混んでいません。それよりも「茶寮 都路里」の方が混んでいます。いつでも1時間ぐらい待ちます。 シティーセンターの『The OREGON Bar & Grill』は、コースで1万円ですので単品で注文して下さい。 夜は、予約をして下さい。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/kanto/
Oceanus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「響」は和食のお店ですね。 ぐるなびでも調べてみましたが、手頃な料金で食事が楽しめそうです。(^_^) 「鼎泰豐」はそんなに混んでないですか。B2Fというのが影響してるのでしょうか。 「茶寮 都路里」は甘味処のようですが、食事はできるのでしょうか? 「The OREGON Bar & Grill」はステーキとシーフードのお店ですね。参考にさせていただきます。(^_^)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

> 「汐留ラーメン」は私も調べて知っていました。 > 実際に食べたことがある方のご感想をお聞かせいただけたら幸いです。 10月頃に(汐留らーめん ¥750円)食べたことがありましたが、その味は人様にお勧めできるような味ではありませんでした。 「汐留らーめんを一度食べてみたいが、どうだろう?」と聞かれれば、私なら、『止めておけ!』と迷わず答えられます。 お味に付いての感想は控えます、面倒なので ^^; ピンポイントアドバイスでした。

Oceanus
質問者

お礼

ピンポイントアドバイス(笑)ありがとうございます。 汐留ラーメンはダメってことですか?(@_@) そう言われると逆に試してやろうかという気持ちにもなりますが、4回しかない貴重な食事の楽しみを減らすのはもったいないので、今回はやめておこうかなと思います。 ただ、面倒などと仰らずに、どのような味だったのか、どういう点で人に勧められないのかを教えていただけると有り難いです。よろしくお願いしますね♪

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 カレッタ汐留の『鼎泰豐』は有名点ですね。新宿高島屋店はいつも行列ですが、こちらはそれほど並ばずに済むと思います。 日本テレビの『汐留ラーメン』は、まだ食べたことがないのですが、並んでいますね。話のネタにはいいかもしれません。 せっかくですから、高層フロアでのお食事もよいと思いますよ。カレッタの『ソラシオ』『アクア』やシティーセンターの『The OREGON Bar & Grill』あたりは眺めもよく、予算内に収まるのではないかと思います。 それから、4回の食事を全て汐留で済ませる予定でしょうか?もしご都合がつくようでしたら、お台場や銀座方面へも行かれてはいかがでしょうか?個人的には汐留だけではもったいないような気がします。

Oceanus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カレッタ汐留の「鼎泰豐」は有名店のようですね。検索して調べてみました。 今年のお正月はカレッタはかなり混んでいたんですけど、今はもう空いてきたのでしょうか。 「汐留ラーメン」は私も調べて知っていました。 実際に食べたことがある方のご感想をお聞かせいただけたら幸いです。 高層フロアの食事は大変興味がありますが、丸ビルの高層フロアのお店はとっても高いですよね? カレッタやシティーセンターの高層フロアのお店はそんなに高くないのでしょうか? 実際にどれぐらいの金額で食べられたのかを教えていただけると有り難いです。 なお、せっかくアドバイスを頂戴したのに恐縮ですが、今回はお台場や銀座は考えていないんです。 寒い時期なので、あちこち出歩かずに汐留だけでいいと考えています。(^_^;)

Oceanus
質問者

補足

結果報告です。 今夜アクアに入ってみましたが、それほど食べたわけでもないのに予算オーバーしてしまいました。 でも、味的にはまあまあ満足しましたよ。(^_^)v あと2回の食事、楽しみたいと思います♪

回答No.1

「うまい鮨勘(すしかん)」はいかがでしょうか。私は仙台在住ですが、仙台でチェーン展開している東京進出店です。仙台でも新鮮な魚介類を使用し、対面式にぎりながら安く、東京ならすごく安く感じるでしょう。私も明日食べに行きます。きっと納得できる味だと思いますよ。場所ですがカレッタ汐留にあります。HPより場所確認してください。 またカレッタ汐留では「台北・点心 鼎泰豐(ディン タイ フォン)」に行ったことがあります。値段も手ごろでおいしかったですよ。 是非行ってみては。

参考URL:
http://www.sushikan.co.jp/
Oceanus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応和食は除外して考えていたんですけど、美味しい寿司でしたら歓迎です。\(^o^)/ 「うまい鮨勘」はカレッタ汐留の地下2階にあるようですね。 カレッタ汐留のサイトでは、石巻港直送の新鮮なネタを堪能できると紹介されていました。(あっ、よだれが・・・笑) カレッタ汐留は今年のお正月にちょっと覗いたんですけど、めちゃくちゃ混んでました。 今はもう空いてるのかな?(←質問してるわけじゃありません。) 「鼎泰豐」も地下2階の点心のお店ですね。 点心もけっこう好きですので、是非参考にさせていただきます。(^_^) もしよろしかったら、いくらぐらいで食べられたのかを教えていただければ幸いです。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 高田馬場 周辺の食事処

    近いうちに高田馬場周辺で女性と食事に行くことになったのですが その辺りの店に詳しくありません…。 手頃でお勧めの店を教えてくださいm(__)m 予算は~2000円/人ぐらい、 宴会などがなく落ち着いて食事できるところがいいです。 洋食でも和食でも大丈夫ですが、できれば洋食でお願いします。 また、お酒が飲める店か飲めない店かも教えてください。 急いでいるので、宜しくお願いします。

  • みなとみらい周辺地区での食事

    12/22に横浜ロイヤルパークホテルに泊まります。当日の夕食、翌日の昼食をどこでとったらよいか検討中です。詳しい方是非アドバイスを! 私30代彼40代 予算夜1人5千円以内、昼1人2千円以内 ホテルから徒歩で行ける店

  • 大宮駅周辺で主婦向きのお食事処教えてください。

    来週、友人と大宮で夕方会う予定です。夕食&軽く呑めるお店を探しています。 希望の条件としては… ●大宮駅から徒歩10分以内、西口東口どちらでも可。 ●あまり騒がしくない店 ●和食、洋食なんでもいいです。 ●予算は一人3000円位。 ●できれば、デパートや駅ビルは避けたい。 ・・・以上です。30代後半の主婦が2人でも浮かないお店ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 汐留周辺の美味しいお店

    汐留、浜松町周辺で、夜食事をするのにお勧めのお店を教えてください。 和洋中、どれということではないのですが、お酒が美味く、お料理が美味しいところがいいです。 予算は安くてもかまわなく、上限は1人1万程度。 夫婦2人で行きます。 また、丸の内周辺で、美味しいランチのお店も探しています。 こちらも安くても美味しければよくて、上限は1人3000円まで。 お答えくださる方の好みでかまいませんので、自分はここが美味しかった、ここがオススメという情報お待ちしています。

  • 一緒に出かけて別々に食事

    友達と出かけた時にお互いに違う物を食べたい時は別々の店に入って一人で食事しますか? 夕食は洋食を予約していて、一時位だったので軽めに食べるという話になりました。何カ所か私は入っても良いなという店があったのですが、お茶漬けの店にすごく惹かれました。朝もパンだし、夜は洋食だし、昼は和食が一番良いかなと思いました。お茶漬けが一番だけど友達の意見も聞いてからかなと思ってました。「お茶漬けが良いの?」と聞かれたので「お茶漬けが一番食べたいと思った」と言いましたが、友達は「私、ここにする~」とパン屋とカフェがくっついてる所に一方的に決めました。 正直、人の意見も聞きいれずに自分の食べたい所に入るってビックリしました。 私のお茶漬け食べたい気分に合わせたくなかったかもしれないですが、私は強要もしてないし、入った事ない店に入ってみようって思わないのかなって思いました。 他の友達とは、お互いに譲りあったりして上手く食事場所は決まるんですが、その子とは上手くいきません。

  • 京都の食事処について

    こんにちは! 初めてこちらで質問させていただきます。 10月の始めから2泊3日で母の還暦祝いで母娘2人の京都旅行を計画しています。 旅行経験もなく、色々ネットなどで調べたりもしたのですが、お店が多すぎて絞りきれませんでした。 母は豆腐料理や湯葉があまり得意ではないらしく(私は大好きなのですが…)それ以外の食事処を探しています。 宿は地下鉄烏丸御池駅の近くで、昼間は清水寺方面や嵐山方面に観光に行く予定です。 予算は 夜…一人5000円ぐらい 昼…一人2000円以内 で考えています。 出来れば和食希望です。 どうぞ、お力添えよろしくお願いします。

  • 京都のお食事処おすすめ

    こんにちは。 今週二泊三日で京都に行くのですが、食事をどうしようか困っています。 宿は素泊まりのため食事は出ないので夕食は買ってきて部屋で食べようと思います。 昼食をどこかのお食事処でとりたいと思っているのですがオススメがありましたら教えていただきたいです。 希望としては食事一回ごとの予算は2500円ぐらいまで、女一人でも入れそうな店 欲を言えば美味しい湯葉を使ったものが食べられるところを希望します。また、京都に来たら食べた方が良いごはんモノがありましたらそちらを含め教えていただきたいです! 注文が多くてすいません。。 どうぞよろしくお願いします!

  • ロイヤルオークホテル周辺のおすすめグルメ

    お盆休みに滋賀県大津市のロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズに宿泊するのですが、朝食付きのみのプランなので、夜に食べに行くところを探しています。 和食または洋食でおすすめのお食事処を教えて下さい。 予算は二人で10,000円まで、地元の食材には特にこだわりはありません。

  • 食事制限をしても体重が減りません

    産後、ダイエットを始め5キロは体重が落ちたのですが、それ以上体重が落ちません。昼食を食事置き換えダイエットにし最初は落ちたのですが、落ちなくなったので、さらに夕食もご飯抜き→サラダや豆腐だけにかえました。朝は普通にパンなど食べるのですが、昼はダイエットドリンク、夜は豆腐などにしているのに半年以上体重は変わりません。食事制限だけではダイエットにも限界があるのでしょうか。