• 締切済み

洗濯しても柔軟剤の匂いがあまりつかない

柔軟剤のにおいが好きで、ダウニーを使っています。 洗濯直後はとても匂うのですが、洗濯を取り込んで匂ってみると、八割くらい匂いがなくなっています。 量も守っていますし、洗濯が湿るまでには取り込んでいます。 友達の服はすごくにおいます。 なぜなんでしょう? 以前彼氏の服の洗濯を頼まれて、洗濯しようとするとすごくいい匂いなんです。私の服と一緒に洗っても、彼氏の服にはまだ彼の家の柔軟の匂いがついているんです。なぜなんでしょうか・・・。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

ダウニーは、確か外国製品では? 間違っていたらごめんなさい。 でも、外国製品は、元々一度の使用量が大量にいります。だから容量が多いのに安かったりします。 匂いを残すならば、レノアは確実です。 私、違う柔軟剤を使っていたのですが、知人がレノアを使っており、匂いがCMの通り。 で、若干高価ですが、買ってみたら、1回の使用量を入れすぎたらきついほどでした。 今は、今月はこの臭い!と色々臭いを選んでいます。 ダウニーは、臭いより、柔軟剤の要素が高いとかありませんか?そういう柔軟剤もありますので。 参考になるか判りませんが、レノアの回り物ではありませんが(笑)、これは臭いピカイチですよ。

noname#98543
noname#98543
回答No.1

我が家の場合… 気のせいかもしれないですが… 外に干して日に当てると香りが飛ぶような気がします。 大概は夜に洗って室内干しで 除湿機を使うのですが それは香りが残ります。 乾燥機とか除湿機を使うといいのかも??

daipon0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました! 乾燥機欲しいな・・・