• ベストアンサー

なのはの映画に友達を誘うには

なのはの劇場版に友達を誘いたいのですが、福岡では放送されていないので友達はなのはのいい所がわからないので、どうすれば楽しんで一緒に観てくれるでしょうか?友達は、テレビに流れているアニメはほとんど見ます。(ハム太郎、たまごっちも) 全国的人気のアニメにははまる傾向です。(ハルヒや、らきすたなど)  アニメイトの特典が欲しいのでチケットが3枚ぐらい余るのでそれで誘おうと思います。グレンラガンは、紅蓮編は自分が出しましたが螺巌編では友達がお金を出して一緒に観ました。 なのはの事は、ほとんど知らないので前半さくらのパクリとか後半話しが違いすぎるとか言い出さないか心配です。 自分は2期は見ていたんですが、他は映画化やゲーム化という情報があって見始めました。1期の最後のほうで、自分的にジャストフィットして大好きになりました。 とりあえず、アニメの無料情報誌の中に映画のチラシをいれてみました。今年のメガミマガジンをカードの欲しさに余分に買ったので、それをあげようと思いますがどうでしょうか? 友達が好きな魔法少女アニメはたぶん1位プリキュア2位ccさくら3位ふたご姫だと思います。 一番好きなアニメはガンダムシリーズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.3

私は女性(しかも、なのは達くらいの子供がいても「普通」の歳)ですが、やはり最初のうちは萌えとか幼女とか魔法物の何番煎じとか(何せ20年以上前の魔法少女シリーズブームを観てたものですから…)思ってたのですが、きっかけはニコニコ動画などのMADで興味を持ち始め、結局全シリーズ観るに至りました。 元々女の子(成人女性もあり)のバトル物が好きなので、その辺のツボにハマった、という感じです。 幸い私は東京なので、今現在TBS系でA'sを再放送してくれて、ゆっくり高画質で観れて良かったです(DVDはなかなか返却されないので…)。 という訳で、もしお友達がネットを自由に観られる環境なら、MAD動画とかを見せてみるというのも良いのではないでしょうか。権利者削除されやすいですけど、どの辺で線引きしてるのか、音楽に合わせて総集編っぽい流れにしてる動画などが残ってますし。 もちろん質問者様のおっしゃる通り、情報として無料情報冊子にチラシを入れるのも良いと思います。最近はほとんど行かなくなりましたけど、アニメイトとかで商品を買うと入る無料誌って、大抵宣伝のチラシって入ってますよね?別に不自然ではないと思います。 また私も偏見があったのですが、プリキュアの特に初期は肉弾戦のバトル物ですから、初期からお友達が観てたという話なら尚更向いてるのではないでしょうか。私も偏見で見てたのを反省して、今度観てみようと思ってるくらいです…。 ちなみに私の学生時代、今のようにライトノベルはテレビアニメ化ではなく劇場版アニメとして公開される方が圧倒的に多かったです。文芸部には所属していましたが、友人と作者の好みが違い過ぎる(当時は、ですが私は笹本祐一、友達が田中芳樹。言わずもがな後者の方が映像化されやすかった)ので、あまりに勧めるので「まあせっかく借りるんだし…」て感じで読んでました。劇場版公開の時も同じでしたよ。 アニメ自体が嫌いでなければ深く心配することはないんじゃないでしょうか? 余談ですが、目立つの覚悟で私も観に行こうと思います。ただ、映画を観るのに致命的な病症を抱えてるので、途中退場覚悟で、公開から少し時期をずらして…。

konpuri
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 女性の方にも人気であるといって、誘ってみようと思います。

konpuri
質問者

補足

後、友達は、少年エースを読んでいるのでfateの方が興味が強いと思いますがどうすればこっちに興味を向けさせる事ができるでようか?  よかったら回答お願いします。

その他の回答 (4)

• Hydra666
回答No.5

>書き忘れていましたが、fateの方が観たいと言い出さないように そうか、フェイトが見たいのかって言って なのはに連れて行けばいいだけでしょう。

konpuri
質問者

お礼

そういえば、そうですね わかりました。 ありがとうございます。 

• yuko0401
回答No.4

再びです。出勤準備中に質問者様のお礼を拝見したので取り急ぎ。 私も最近情報誌から離れてしまったので詳しいことはわからないのですが、えっと観る予定である映画館で上映される別のアニメの方に友人が興味がありそうで困ってる、ということでしょうか? とりあえず特典を得るために多く得たチケットで、ご友人に一緒に映画を観てもらうことが第一の目的だと思うので…一緒にファンになってほしい、というのはまず難しいと思うんですね。やはり好みがありますから。 若い方とお見受けしましたが(プロフィールは拝見してないので…)、多少お金の融通は利くようなので、もしそうなら同時にご友人に付き合って差し上げれば、尚更ご友人も「観ない」とは言わないと思います。 以前もそのようなことがあったようですしね。 映画以外の物は買わないでしょうから鑑賞券だけの出費で済みますし、もしかしたらご友人が以前のように自分が負担するから、と言うかもしれませんし。 まずは誘ってみて、それからやはり他の方が…とか言いだしてからでも良いと思います。 それか、酷なようですがあまりご友人の顔色伺いばかりしてるのもしんどいと思います。あまり乗り気でないようなら、ご友人をアテにされないで1人で3回見に行くという手もありますよ。最近は完全入れ替え制ですし、東京ではA'sの再放送をしているとかきましたが、CMの映画宣伝でも、テレビの無印よりかなり良い出来になってそうな気がするので、ファンなら何回通っても良い!!と思います。 というか、若い頃の私がそうでした(^^;) いけないこんな時間。参考になれば幸いです。

konpuri
質問者

お礼

確かに、自分の気持ちが入りすぎていたかもしれません。気楽に、誘ってみようと思います。 ありがとうがざいます。

• Hydra666
回答No.2

「なのはも観ないでアニメファン名乗ってるの?(笑)」 とか言って煽ってみればいいんじゃないですかね。 ていうか、なのは劇場版はアニメファンの間ではかなりの話題作ですし、 そんなに興味無くてもタダなら普通に観に行くんじゃないでしょうか。 劇場版は特に予備知識無く観れる内容ですし。

konpuri
質問者

お礼

なのはの話しをしないので、心配でしたが決心が出来ました。ありがとうございます。

konpuri
質問者

補足

書き忘れていましたが、fateの方が観たいと言い出さないように、龍騎とおおまかに似ていると注意をそらした方が言いですかね?(特撮では、ライダーがすきなので)

• sharl
回答No.1

何も考えずに誘っていいんじゃないですかね? チケットが余ってるからって誘えば乗ってくる気がしますけど。 アニメ好きなようですし、タダで映画一本見れるなら。 プリキュア、ガンダムが好きなら好みに合うと思いますけどね。

konpuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度誘ってみようと思います

konpuri
質問者

補足

後、書き忘れていましたが、友達はコンプエースは読まず少年エースを見ているので、同じ映画館に放映されるfateに注目しそうで心配です・・・・