• ベストアンサー

ワイヤーの留め金具

0.45mm径のステンレスワイヤーを少し長いキーホルダー代わりに使うことを考えています。 http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10300261830.html このページのC形状みたいにして使う想定です。 ちなみに、片側はベルトのフックに、もう片側には1kgくらいの工具を付ける予定です。 素線は安く手に入りそうなのですが、これをまとめる金具が見つかりません。アルミのスリーブみたいなものですか? なるべく安価でそれなりに丈夫なのがいいので、どこで手にはいるのかどなたか教えてください。 よろしくおねがいします!

• itete
  • お礼率59% (224/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baobabu10
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/first23/tai_1049425/ これのことですか? どこのホームセンターでも売っています。かしめる専用工具がなければペンチでも出来ます。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

• arukie
回答No.4

ホームセンターにアルミクランプカンが売っています。 クランプカン自体は安いですが、アルミクランプカン圧着工具が必要です。

• deru
回答No.3

ホームセンターの細ワイヤーが売っている所にNo.1さんの示す 物が一緒に売っていると思います。

回答No.2

安いのでしたら 電気屋さんが使ってる圧着スリーブを使っては(知り合いがいらっしゃれば)  私はいろいろな工具に結んで使っています  落下防止用でしょうから しっかりした圧着をしないと 外れる恐れがあると思います