• ベストアンサー

名前でヨウコの漢字

名前でヨウコの漢字を訊きました。 「タイヨウのヨウ」と言われたのですが 「太陽」の「陽」ということですよね。 それ以上訊かず、当然のように思い込んだのですが、 「大洋」の「洋」ということはないですか? 発音が「太陽」と聞こえたのです。 (東京出身の東京在住、相手も関東の方です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.2

大洋のヨウ(洋)と言いたいなら、「太平洋のヨウ」を例に出すはず。 なので「タイヨウのヨウ」なら「太陽」のほうでしょう。 ちなみに友人の「陽子」さんはいつも「太陽のヨウ」と説明していますよ。

sakihajime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね!

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

大洋 →ホエールズかよ? このツッコミわかるならかなり年逝ってるね(笑) というわけで普通は太陽だな

sakihajime
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)