• ベストアンサー

交際を保留されている理由が「大殺界」

前回「時間をかければ好きになってくれるでしょうか?」という質問をさせていただいた者です。 ⇒ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5358712.html 半年間想いを伝えている女性がおり、煮え切らない態度にどうアプローチしたら良いかという内容で皆様からアドバイスを頂いていたのですが、先日ついに根本原因がわかりました。 彼女はどうやら細木数子ファンであり、今年から3年間が「大殺界」らしく、恋愛に対して非常に慎重になっているというのです。 「えー、そんなことでー!」と思いましたが、その話を聞いてから六星占術の本を読んで少し勉強してみました。 彼女は「木星人+」で、まさに石橋を叩いて渡る性格で超努力家であり、読めば読むほどピッタリで驚いてしまいました。そして確かに今年、彼女には色んな出来事が相次いで起きています。そんな彼女へのアドバイスとして「今は何が起きても全て疑ってかかりなさい」みたいなことが書かれているのです。。 僕自身占いは信用してしまいやすい性格ですが、参考にする程度で考えたいです。彼女も完全に信じ込んでいるというわけではないのですが、元々慎重な性格なのも含めて今後の人生を考えてずっと悩んでいるみたいです。 「あなたの気持ちは嬉しいけど、気持ちの整理が付くまで答えられない」と言われた状態で完全ストップです。具体的には年明けぐらいまで待ってと言われましたが、これまでも9月まで、11月まで待って、という感じで。。 こうなったら何年でも待ちたいという気持ちもあるのですが、何の見返りも無い状態でこの先彼女への気持ちが持続できるかどうかわかりません。しかし先日彼女を含めて複数で飲みに行った際、移動中のタクシー社内で彼女の方からこっそり手を握られ、すごく幸せな思いをしました。結構酔った状態だったからこそ、本当に僕のことを良く思ってくれている行動だったのかなと思っています。せっかくこの状態まで持ってきたので簡単にあきらめたくありません。 皆様は、こんな状況で次にどうするでしょうか? 眉つばな要素もあるので、どんな意見でも良いので、できるだけたくさんの意見を聞きたいです。 蛇足ですが、調べたところ僕は「天王星人-」で、性格的にも7割くらい当たってる気がしました。また「木星人+」の彼女との相性は最高に良いそうで、とても安心してしまっています。。 しかし、彼女の大殺界が明けた翌年から3年間が僕の大殺界ということがわかりました。。知ってしまったばかりに、今度は僕の方が気になって仕方なくなってしまいました・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemath
回答No.5

こんばんは。 彼女と同じ木星人+の女性です^^; 私も占いはあまり信じる方ではないのですが、 結果論から見ると、細木数子さんの占いは当たっている部分もあり、 半信半疑で本は読むものの、どことなく真に受けてしまっている所も あるので、彼女が不安になっているお気持ちがわかります^^; でも、占いばかり気にしていると何も出来なくなってしまうし、 自分らしくいれなくなってしまう気がするんです。 何もせず3年が終わるのは勿体無いですよね?! お互いの気持ちがしっかりしていて、一緒に頑張れるのであれば 大殺界も乗り越えられると思います。 大殺界ばかり、悪いことが起きるわけではないと思いますしね・・ せっかく相性が最高の天王星人と木星人ですので、 素敵なカップルになれるといいですね。 手を握るということは、彼女も貴方のことは気になっていると思いますよ。 頑張ってください^^

shota888
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 元気の出るご意見ありがとうございます。 そのとおりですよね。僕の方はそう思っているのですが、彼女の方にそう思ってもらうのに時間がかかっているということかな。 本当にじっくり考える彼女なので、僕が横からチャチャを入れ過ぎて変な空気になっちゃってるので、機会を見てそういうことを言っていこうと思います。

その他の回答 (4)

noname#98440
noname#98440
回答No.4

占いより「人間」対「人間」だと思います。 相性は、遺伝子レベルの話だから。そこでのプラスと、マイナスの関係で、人付き合いも上手くも、不味くも成る。 またそこに、人それぞれの固有のバイオリズムというか、メカニズムというのかが関係し、人間関係への干渉とも成ります。 占いより、人体科学の論理でしょう。 あなた様が、お相手をどう思い、お相手が、あなた様をどう思っているかです(^^)

shota888
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ごもっともな意見、ありがとうございます。

回答No.3

たしか前に細木数子さんが言っていたと思うのですが、 カップルの場合の運勢は男性の方の運勢を重視するらしいですよ。 ですから、今回のように彼女が大殺界に入ったとしても、 あなたが運勢がよければ、とりあえずOKだったハズです。 まぁ、両方が運勢がいいのが一番いいみたいですけどね… ちなみに、もし、彼女が本当に大殺界を気にしているのなら、 彼女の大殺界は今年より来年の方が運勢が悪くなるので、 返事を来年まで待っても、いい返事が返ってこないような 気もするのですが… ですから、今年のうちに返事をもらえた方がいいような気もします… 彼女に、「自分でも六星占術をちょっと勉強してみたんだけど、 男性の方の運勢の方がよければ大丈夫みたいだよ」と切り出して みるのも早めに返事をもらう方法かもしれません。 マイナス思考な話ですが、彼女が本当に六星占術を気にしている のなら…彼女の大殺界が抜けても、あなたが大殺界に入るのなら 物事を始めるのにはふさわしくないので、ダメになるかもしれません… あなたが本当に何年でも待つ気持ちがあるなら、あなたの大殺界を 抜けるまで待つのが一番安心ですが… そこまでの間の時間、せっかくあなたは大殺界に入るまでのいい運勢 を無駄に過ごす時間も、勿体ないような気もします。 今年中に返事をもらえるようにがんばってみて下さい。

shota888
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その通りなんですよね。。 実際六星占術ちょっと勉強してみて、自分の人生を考えています。。 僕はいまはいい時期ですが、おっしゃるように6年間はどちらかの運気が悪いです。 今年はまだ2か月ありますが、今まで急ごう急ごうとして伸ばされてる感があり、待ち続ける価値があるかどうか見極めようかと思います。 なんだかこの占いを信じる彼女の考えがちょっとずつわかってきました。。

• chi0928
回答No.2

大殺界中は、「男性にも気をつけろ」って言われていて、私も相当気を張っていました(笑) あなたの今がとてもいい運勢だったら、今大殺界の彼女にとっていいらしいです、中和してくれるというか・・・。 それだったら、「一緒にいれば大丈夫!」じゃないでしょうか? 私自身、六星占術わかんないですけど、大殺界なのは知ってて、今の彼氏に告白されたとき断ったんですけど、「俺が守るから」って言われてなんか安心しましたよ~(笑) 占いものすごく信じてる女の子には、「占いなんて関係ない」とかっていう言葉はタブーです!

shota888
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 中和してあげたい気持ちでいっぱいです。 「俺が守るから」いいですね。今度使ってみます。

回答No.1

大殺界ってなんですか? 人生を生きるのに占いなんて必要ですか。 細木某は「遺品の形見分け」も知らない非常識な人ですよ。 そういう人を信じますか。 当たっている・・って下手な鉄砲も数打ちゃ当たるのです。 占いは参考程度にした方が良いですよ。

shota888
質問者

お礼

コメントありがとうございます。