• ベストアンサー

赤ちゃんの呼吸が浅い

生後2週間の赤ちゃんです。 普通に寝ているときでも、呼吸がとても速くなるときがあります。 ほんの5~10秒くらいですが、120回/分くらいの速さで呼吸をしているようです。 一応、鼻水が詰まっているのかと思い、鼻吸引器具で吸ってみたりもしたのですが、きれいですし、通りも悪くありません。 皆さんの経験をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#230227
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

呼吸が浅いのは病気のサインです。 これから休日当番医か救急病院に行って診てもらったほうが良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな人からアドバイスをいただき、(実際に見て)そのくらいなら全然問題ないと言われましたので様子を見てみます。 ありがとうございました。