• ベストアンサー

こんな内容なアニメ(まんが)が好きなんですが何かオススメありませんか?

1 主人公が何か才能や能力があって、成長や活躍していく。 2 主人公が何か秘密をもってく中でまわりと関わっていく。 3 主人公と誰かがいて、その2人と周りでなにか展開していく話。 4 短編(短編じゃなくてもかまいません)で感動できる内容(1~3の内容っぽいものがいいです)。 1~4全部って訳ではありませんが、上記それぞれのような作品がいいです。 参考になりませんが、ヒカルの碁、頭文字Dなどが好きです。←無視して構いません ジャンルは何でも構いません。 何かオススメなものはないでしょうか? 長文ですいませんm(_ _)m ご意見お願いしますm(_ _)m

noname#98422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「テガミバチ」 1.ラグ・シーイングは左目に赤い精霊琥珀の義眼を持つテガミバチ(郵便配達人) 2.第一目的はアカツキに連れ去られたと思われる母親を探すこと。   第二目的はゴーシュ・スエードに再開することがでしたが行方不明の彼を探すことに... 3.ディンゴ(相棒)のニッチ(伝説の生物の魔訶の力を与えられた少女)と行動を共にしています。 4.郵便配達の仕事単位で事件が起こります。 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 1.主人公上条当麻は幻想殺し(イマジン・ブレイカー)という能力を右手に宿しています。   まあ一方通行(アクセラレーター)が主人公の話もありますけど... 2.インデックス(第1ヒロイン)との出会いで記憶を失っている事を隠しています。 3.基本的にヒロインの為に何かを解決するエピソードになっています。 4.2から3話で1エピソードの構成になっています。 ※1期は終了、現在スピンオフ作品の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が放送中

質問者

お礼

面白そうですね。 見てみます(*^o^*) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

• ryuzin
回答No.8

天地無用GXP 無責任艦長タイラー ぱられルンルン物語 地球防衛企業ダイ・ガード 神秘の世界エルハザード

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m どれも見たことない漫画なんで助かりますm(_ _)m 参考にしますm(_ _)m

• disease
回答No.7

ベルセルク 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 パーフェクトブルー 蟲師 銀河英雄伝説 マクロスプラス 機動警察パトレイバー デビルマン ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) 十二国記 フルーツバスケット

質問者

お礼

いっぱいありがとうございますm(_ _)m 漫画で知ってるやつもあるので見てみます(*^o^*) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

noname#98649
noname#98649
回答No.6

「イビルハート」武富智 キレやすい少年が、合気道と出合って成長していく物語。 1・定番ですが主人公には合気道の才能がある 2・主人公は家族の暴力でキレやすくなった。 3・主人公と誰かというか、メインの登場人物のそれぞれの成長みたいな…。 4・まだ最終巻は出ていませんが作者自身が五巻で完結だと言っています。 「神童」さそうあきら ピアノの天才少女と冴えない音大生(男)の成長。 1・主人公の少女はピアノの天才。 2・主人公の少女は最初ピアノではなく野球に熱中しているので、   世間の人間にあまり「ピアノの天才」だと知られていません。 3・主人公は少女と音大生の二人。 4・4巻完結。(文庫版は3巻完結)

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m どちらも読みやすそうですね(*^o^*) 参考にしますm(_ _)m

• maauyuu
回答No.5

秘密や能力、成長のある少女まんがです。(長編もあり) 「BASARA」田村由美 高度な文明が20世紀末に滅び、国は暴君の圧政に苦しみ続けてきた。それから300年後の日本。山陰地方の白虎の村に暴君の圧政から人民を救う「運命の子供」が誕生した。その名は「タタラ」しかし…。妹の更紗は、タタラの死を隠すために自らタタラを名乗り赤の王への復讐のため立ち上がる。 「彼方から」ひかわきょうこ 高校2年生のノリコはある日の下校途中、無差別爆弾事件に巻き込まれ、その衝撃で異世界に飛ばされる。見たことも無い樹海に落とされ怯える彼女を救ったのは、渡りの戦士のイザークだった。だがこの出会いは決して偶然ではなかった。世界で囁かれる闇をもたらすと恐れられる「天上鬼」とそれを覚醒する「目覚め」降臨の噂。やがてノリコは自分こそが「目覚め」でイザークが「天上鬼」であることを知る。 「天空聖龍」山口美由紀 「CANON」潮見知佳 「獣たちの夜」潮見知佳 ファンタジーです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にしますm(_ _)m ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

漫画ですが篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり」中学生の女の子がいけにえとして古代トルコ(ヒッタイト帝国)にひきずりこまれて・・・壮大なお話です。 アニメは「明日のナージャ」「十二国記」など

質問者

お礼

漫画も教えていただきありがとうございますm(_ _)m 参考にしますm(_ _)m

• erene
回答No.3

ゴルゴ13はいかが? 1、主人公はスナイパーの才能があり活躍します。 2、主人公自体なぞの人物です。(東洋人であること以外、詳しい経歴は不明) 3、主人公はいろいろな人とかかわります。(依頼人、標的等) と言いますか、この3の項目がない物語は(アニメに限らず)物語として成立するのでしょうか?何か該当する作品あります? 4、基本短編です。感動できるかは・・・人によるかな^^ くせの強い作品ではありますが、アニメの出来はかなりいいと思います。

質問者

お礼

見てみます。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

昔たまたま再放送かなにかで見たアニメで 「ロミオの青い空」っていうやつ あれがもう泣けるの感動するのなんか よく分からない気持ちになりましたね。 煙突掃除夫の子供たちを取り巻く スペクタルサスペンス・・・ん・・でした。 1~3の内容盛り込まれているのでたぶん気に入ってくれると 思っていますが、どうやったら見られるのかなぁ。 もう10年ぐらい前からずっと探しているんですが。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか(-.-;) でも探してみます(*^o^*) 見つかるといいですね。 ご意見本当ありがとうございましたm(_ _)m