• ベストアンサー

こんな内容なアニメ(まんが)が好きなんですが何かオススメありませんか?

1 主人公が何か才能や能力があって、成長や活躍していく。 2 主人公が何か秘密をもってく中でまわりと関わっていく。 3 主人公と誰かがいて、その2人と周りでなにか展開していく話。 4 短編(短編じゃなくてもかまいません)で感動できる内容(1~3の内容っぽいものがいいです)。 1~4全部って訳ではありませんが、上記それぞれのような作品がいいです。 参考になりませんが、ヒカルの碁、頭文字Dなどが好きです。←無視して構いません ジャンルは何でも構いません。 何かオススメなものはないでしょうか? 長文ですいませんm(_ _)m ご意見お願いしますm(_ _)m

noname#98422
noname#98422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「テガミバチ」 1.ラグ・シーイングは左目に赤い精霊琥珀の義眼を持つテガミバチ(郵便配達人) 2.第一目的はアカツキに連れ去られたと思われる母親を探すこと。   第二目的はゴーシュ・スエードに再開することがでしたが行方不明の彼を探すことに... 3.ディンゴ(相棒)のニッチ(伝説の生物の魔訶の力を与えられた少女)と行動を共にしています。 4.郵便配達の仕事単位で事件が起こります。 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 1.主人公上条当麻は幻想殺し(イマジン・ブレイカー)という能力を右手に宿しています。   まあ一方通行(アクセラレーター)が主人公の話もありますけど... 2.インデックス(第1ヒロイン)との出会いで記憶を失っている事を隠しています。 3.基本的にヒロインの為に何かを解決するエピソードになっています。 4.2から3話で1エピソードの構成になっています。 ※1期は終了、現在スピンオフ作品の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が放送中

noname#98422
質問者

お礼

面白そうですね。 見てみます(*^o^*) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.8

天地無用GXP 無責任艦長タイラー ぱられルンルン物語 地球防衛企業ダイ・ガード 神秘の世界エルハザード

noname#98422
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m どれも見たことない漫画なんで助かりますm(_ _)m 参考にしますm(_ _)m

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ベルセルク 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 パーフェクトブルー 蟲師 銀河英雄伝説 マクロスプラス 機動警察パトレイバー デビルマン ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) 十二国記 フルーツバスケット

noname#98422
質問者

お礼

いっぱいありがとうございますm(_ _)m 漫画で知ってるやつもあるので見てみます(*^o^*) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

noname#98649
noname#98649
回答No.6

「イビルハート」武富智 キレやすい少年が、合気道と出合って成長していく物語。 1・定番ですが主人公には合気道の才能がある 2・主人公は家族の暴力でキレやすくなった。 3・主人公と誰かというか、メインの登場人物のそれぞれの成長みたいな…。 4・まだ最終巻は出ていませんが作者自身が五巻で完結だと言っています。 「神童」さそうあきら ピアノの天才少女と冴えない音大生(男)の成長。 1・主人公の少女はピアノの天才。 2・主人公の少女は最初ピアノではなく野球に熱中しているので、   世間の人間にあまり「ピアノの天才」だと知られていません。 3・主人公は少女と音大生の二人。 4・4巻完結。(文庫版は3巻完結)

noname#98422
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m どちらも読みやすそうですね(*^o^*) 参考にしますm(_ _)m

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.5

秘密や能力、成長のある少女まんがです。(長編もあり) 「BASARA」田村由美 高度な文明が20世紀末に滅び、国は暴君の圧政に苦しみ続けてきた。それから300年後の日本。山陰地方の白虎の村に暴君の圧政から人民を救う「運命の子供」が誕生した。その名は「タタラ」しかし…。妹の更紗は、タタラの死を隠すために自らタタラを名乗り赤の王への復讐のため立ち上がる。 「彼方から」ひかわきょうこ 高校2年生のノリコはある日の下校途中、無差別爆弾事件に巻き込まれ、その衝撃で異世界に飛ばされる。見たことも無い樹海に落とされ怯える彼女を救ったのは、渡りの戦士のイザークだった。だがこの出会いは決して偶然ではなかった。世界で囁かれる闇をもたらすと恐れられる「天上鬼」とそれを覚醒する「目覚め」降臨の噂。やがてノリコは自分こそが「目覚め」でイザークが「天上鬼」であることを知る。 「天空聖龍」山口美由紀 「CANON」潮見知佳 「獣たちの夜」潮見知佳 ファンタジーです。

noname#98422
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にしますm(_ _)m ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

漫画ですが篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり」中学生の女の子がいけにえとして古代トルコ(ヒッタイト帝国)にひきずりこまれて・・・壮大なお話です。 アニメは「明日のナージャ」「十二国記」など

noname#98422
質問者

お礼

漫画も教えていただきありがとうございますm(_ _)m 参考にしますm(_ _)m

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.3

ゴルゴ13はいかが? 1、主人公はスナイパーの才能があり活躍します。 2、主人公自体なぞの人物です。(東洋人であること以外、詳しい経歴は不明) 3、主人公はいろいろな人とかかわります。(依頼人、標的等) と言いますか、この3の項目がない物語は(アニメに限らず)物語として成立するのでしょうか?何か該当する作品あります? 4、基本短編です。感動できるかは・・・人によるかな^^ くせの強い作品ではありますが、アニメの出来はかなりいいと思います。

noname#98422
質問者

お礼

見てみます。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

昔たまたま再放送かなにかで見たアニメで 「ロミオの青い空」っていうやつ あれがもう泣けるの感動するのなんか よく分からない気持ちになりましたね。 煙突掃除夫の子供たちを取り巻く スペクタルサスペンス・・・ん・・でした。 1~3の内容盛り込まれているのでたぶん気に入ってくれると 思っていますが、どうやったら見られるのかなぁ。 もう10年ぐらい前からずっと探しているんですが。

noname#98422
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか(-.-;) でも探してみます(*^o^*) 見つかるといいですね。 ご意見本当ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • オススメのアニメありませんか?(長文ですm(_ _)m)

    初めましてこんにちはm(_ _)m 以前に似たような質問をさせていただいたのですが、ほとんど観てしまったので改めて具体的にして質問してみましたm(_ _)m ~好きなアニメ~ ・カペタ ・ヒカルの碁 ・とある魔術の禁書目録 ・電脳コイル ・D・N・ANGEL ・夏目友人長 ・フルーツバスケット ~見ようとしてる作品~ 最終兵器彼女、テガミバチ ~好きなストーリー、展開、条件~ ①主人公が何か秘密を持っている ②主人公と誰かがいて、話が進んでいく ③主人公が何か才能を持っていて話が進んでいく ④主人公の周りで何かがおこってく ⑤話の背景はどちらかと言うと、ファンタジーな設定より現実的な方が好きです。 もしくは ・何か周りとはちょっと違ったりする主人公の話 ⑥泣けたり感動系の話。 ⑦長編も好きですが短編なほうが好きです。 ⑧過去にアニメで放送されたものならできるだけ原作に忠実だったり、完結した作品がいいですm(_ _)m ①、②、⑥が特に希望です(*^o^*) 長文ですいませんm(_ _)m どちらかと言うと夕方のアニメは知ってますが、深夜アニメはよく知りません。 好きなアニメ、ストーリーや展開、条件は参考にしていただけたら幸いだと思い書いてみましたm(_ _)m 具体的に書いてみたため細かいので、ストーリーや展開、条件は1つでも意識してくれると幸いですm(_ _)m こんな感じの話が好きなんですがオススメのアニメはありませんか? できたら軽くストーリーを教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m ご意見待ってますm(_ _)m

  • オススメのアニメ教えてくださいm(_ _)m

    拝見ありがとうございますm(_ _)m 最近アニメにハマってていろいろな作品に出会えたのですが煮詰まってしまい質問してみましたm(_ _)m もしよければオススメの作品教えてくださいm(_ _)m ~好きなアニメ~ ・とある魔術禁書目録(当麻、インデックス) ・ゼロの使い魔(ルイズ、才人) ・灼眼のシャナ(シャナ、悠二) ・交響詩篇エウレカセブン(レントン、エウレカ) ロボット系が苦手なのであまり見ないのですが数少ないながら見たロボット系でハマった作品 ・ヒカルの碁(ヒカル、佐為) などの作品が好きです♪♪ 好きなとこは()のように主人公と誰かが出会い、話が進んでいく作品が好きです。 とある魔術禁書目録(科学の超電磁砲)、ゼロの使い魔(3作)、灼眼のシャナ(灼眼のシャナ2)とか好きなアニメは関連してる作品はほとんど見ました。 そのほかに好きなアニメ 獣の奏者エリン/電脳コイル/十二国記/D・N・ANGEL/風のスティグマ/テガミバチ/最終兵器彼女/夏目友人帳/フルーツバスケット/涼宮ハルヒの憂鬱 が好きです♪♪ 知っていられる作品があれば幸いですm(_ _)m ~好きなストーリーや設定~ ①アクション+恋愛が好きです。 他にも、何か+友情とか、複数の話が織り込んであったりする作品が好きです。 ②主人公が誰かと出逢い成長していくものを描いた作品 (始まりから、何か才能あったりすごさがある主人公みたいな設定はちょっと苦手です) ③感動系の作品  (ハッピーエンドやいい終わり方が好きです) ④作品の背景は現実的な作品がいいです ⑤短編や話の流れがスムーズな作品 ~苦手な設定やシーン~ ・ロボット系の話 機体とかがよく覚えられない時があるからです(涙) ・主人公中心の事だけでストーリーが進んでいく作品 長文ですいませんm(_ _)m 要は、主人公が誰かと出逢い違う世界観に引きずりこまれていく、みたいな作品が好きなんです。 参考にしていただくと助かりますが、具体的に書き込んだため多少無視していただいても構いませんm(_ _)m このような作品が好きなのですが何か似てる作品やオススメのアニメありませんか? 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • 主人公が成長していく漫画

    主人公が挫折しながらも成長していく漫画を教えてください。 今まで私が読んだ中では「スラムダンク」、「ヒカルの碁」などがツボにはまりました。 「ドラゴンボール」なども成長していく過程は面白いのですが、今回はファンタジー系よりもリアル系でお願いします。 ここでいうリアルとは、火を吹いたり魔球を使うといったことがないという意味で、「ヒカルの碁」などのように霊が憑くとかの設定にリアルさがないとかいうのは問題でなく、現実にありえる手段で活躍している漫画です。 それから主人公が“挫折”をバネに成長していくところがポイントです。 スポーツなどだと結局最後は負けないとかそういうのではなく、負けることで何かを得ていく過程を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • オススメ・好きな漫画・アニメを教えて下さい!

    今まで色々な漫画を読みましたが、当然ですが世の中には私の知らないもっと色んな面白い漫画があると思うので、皆さんのオススメ・好きな漫画・アニメもあったら紹介して下さい! ちなみに私は20代前半です。ジャンルは問いません。(特にギャグ系が好きです)昔の作品でもOKです。 ちなみに私の好きな物は、よつばと!・銀魂・チーズスイートホーム・柳沢教授の生活・ 赤ちゃんと僕・ギャグマンガ日和・ウテナ・ヒカルの碁・すごいよマサルさん・ 高橋留美子・松本大洋・吉田戦車・中川いさみ 等々。 それでは長文失礼しました。

  • こんなアニメが好きなのですがオススメなアニメありませんか?

    こんなアニメが好きなのですがオススメなアニメありませんか? 主人公が誰かと出会って話が面白くなる作品が好きなのですが、そのような作品、何かありませんか? ちなみに好きな作品は ・アスラクライン ・AIR ・交響詩篇エウレカセブン ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・とらドラ ・ヒカルの碁 ・フルメタルパニック ・Fate/stay night ・XXXHOLiC ~好き~ ・感動系の話がある ・話の序盤でも楽しめる ~苦手~ ・長編 ・ロボット重視したロボット系の話 ・鬱アニメや暗い話がベースなアニメ です(^_^;) ラブコメがある感じの話も好きです。 長文ですいませんm(_ _)m こんな感じの話が好きなのですがオススメな作品はありませんか? 漫画があれば漫画も集めてみたいので新旧問いません。 良かったらご意見ください(o^∀^o)

  • 異能の力や能力者がでるアニメでオススメな作品ありませんか?

    最近アニメにハマってて質問してみましたm(_ _)m 好きなアニメ、見たアニメは ☆とある魔術禁書目録☆灼眼のシャナ☆ゼロの使い魔☆Fate/stay night☆交響詩篇エウレカセブン☆天元突破グレンラガン☆フルメタルパニック☆うえきの法則☆ワンピース☆結界師/とある科学の超電磁砲/NARUTO/BLEACH/金色のガッシュベル/シャーマンキング/風のスティグマ/空の境界 ☆は特に好きな作品です。 ~好きな展開や設定~ ①戦闘だけでなく恋愛とかある感じの話。 ②主人公はあまりすごかったりしないほうがいいです。 頼りなさそうだけど凄い能力者とか、能力は地味だけど役に立つとか、が好きです。 主人公が初めから強かったり凄いとかはちょっと苦手です。 ③短編や話がスムーズな作品 単純なんで序盤でハマったり、飽きてしまいます。 ④感動したり泣けたりする話がある作品。 苦手なのはロボット系で軽いのは見れますが、機体が多いとかは覚えられない時があるので苦手です。 長文ですいませんm(_ _)m 多少無視しても構いませんm(_ _)m 新旧問いません、こんな感じの作品が好きなのですが、オススメの作品ありませんか? よかったらご意見くださいm(_ _)m

  • 主人公が強いアニメでオススメを教えてください。

    主人公が強いアニメでオススメを教えてください。 才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。 成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。 毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。 視聴済みの該当作品 ・刀語 ・鋼殻のレギオス ・咲-saki- ・GIANT KILLING ・伝説の勇者の伝説 ・とある魔術の禁書目録 ・闘牌伝説アカギ ・NEEDLESS ・フルメタル・パニック

  • オススメのアニメ

    いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう