• ベストアンサー

塾の先生を好きになってしまってました・・・

今大学1年の18歳なんですが高校2年終わりから3年の12月まで大学受験のため塾に通ってました(そんなに規模の大きい塾ではありませんむしろ小さいですその人に教えてもらってたときは生徒4人でした)。 そのときの20歳の女の先生を好きになってしまいました。 受験は12月で終わりそれからは1度も塾には行かず最近塾においでよみたいなことがメールで聞きました。 そのときにたとえば「今度飲みに行こうよ」見たいな感じで誘おうと思っているんですが、いきなりって無謀ですか? その人とは2つ年は離れているんですがほとんど年の差は感じず、むしろ同い年くらいの感じで話しています(向こうも同い年くらいに話していると思います、たぶん)。 すごく楽しくて、周りから見ても好意を持っているのは知られていました。先生はどう感じているのはわかりませんが、、、。 このままじっとはしてられません!今にも告白したい感じです。 携帯番号もメールアドレスも知っているのに何はなしていいか、いろいろ考えてしまい結局最近までなにも連絡とらず、、、。 どんな話題でメールとか電話とかすればいいと思いますか? こんなに思いつずけてしまったのは(3ヶ月強会わなかったのに)初めてです。 アドバイスでも経験談でも何でもいいのでレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D_kano
回答No.4

こんばんは、22の男です。  遊ぼうとか飲みに行こうとかその先生と塾以外の関係ないところで接点を持とうとするのは全然いいと思います。完璧に推測ですが、その先生も大学生なんじゃないですか?(大学の女性の友人がわりとそういうアルバイトをしていたのでそう思いました。)だとしたら相手の大学を案内してほしいとかの方が段階的で微妙にデートっぽい気がしていいような気がします。じゃなかったら自分の大学を案内とか。  ただ飲みに行くのは止めたほうがいいです。以前僕が20になる年(つまり誕生日前で19歳の時)に友達と飲みに行った事があります。そのときに別の友達が急性アルコール中毒で救急車呼ぶはめになってしまいました。誰かが救急車に乗らなければならなくなってしまい結局ひとつ年上の友人が付き添いました。要するに大好きな先生に迷惑かける可能性があるわけだから飲みだけは止めたほうがいいです。  塾の先生をするくらいだから責任感も強いだろうし。そんなことになってしまったら責任感から会ってくれなくなってしまうかもしれません。(極論かもしれないけど、本気で好きならそこまで考えないと。) 焦らず、頑張ってください!

その他の回答 (6)

• raimi
回答No.7

年齢的にはそんなに開きがないんで大丈夫かも知れないですね。でも「飲みに行こう」って・・・・貴方未成年ですよね・・・? そんな事言ったら逆に先生に叱られてしまうんじゃないでしょうか?そんなマイナス印象与えるより、新しい大学の勉強で判らないところがあるんですとか言って、先生とお話する時間を出来るだけ作ってみた方がいいんじゃないですか? そうすれば「色々教えてくれて有難う。」ってところからメールのやりとりも出来る様になりますよね? で、頃合見計らって食事でも誘ってみればいいんじゃないかと。あくまで自分が未成年である事を忘れずにね。

noname#4184
noname#4184
回答No.6

私はバイトで塾の講師をしたことがあります。 生徒に恋愛感情はなかったのですが、生徒からのアプローチはありました。可愛いな、とは思ったけど傷つけないように断るのが難しいし、断っても授業では会うので言葉も限定されます。ですからアプローチしてきそうな時点で釘を刺してました。自転車で送っていくと言われた時は本当に可愛いなぁとは思いました。良い思い出です。 しかし私がふったせいで辞められたら塾に多大な迷惑がかかるので大変なんですよぉ。 電話も住所も教えないようにと塾から言われていましたので教えなかったし、教えてもらったのがtaito3さんだけなら可能性がなくもないかな。 でも、生徒に彼氏がいるのかと聞かれて居るとは言えませんでしたねぇ居たけど。一線引かなくてはならないし、個人的な情報は与えないのが基本だったから。でもメールも教えてくれるなら言ってくれるかもしれないけど。 できたら今後のことを考えて、やんわりアプローチにしておいて下さい。 勉強で分からないことがあるので帰りにファミレスで教えて欲しいとかなら言い訳きくかな?(笑)その質問が先生の得意分野なら尚良いです。それを重ねたり、メールで約束したりしてみて下さい。そのうちに受け入れる気があるのかどうか分かると思いますよ。 受け入れてくれるなら行く行くは個人的夏季講習も承諾してくれるかもしれませんね。もし受け入れるなら先生には多少なりとも罪悪感があると思いますのでアプローチは少しずつにして下さい。それが成功のカギではないでしょうか。 taito3くん、若いですねぇ余裕のない感じが若さです。相手の気持ちや対場を思いやるのも愛情ですから恋愛の勉強も頑張ってくださいね。

• daina_man
回答No.5

どうして飲みに何でしょうか? 食事くらいの方がいいと思いますが・・・。 メールとかの内容ですが、自分が行っている大学のこととか(友達関係とか勉強のこととか、先生(教授?)のこととか)でも良いんじゃないですか? メールも電話も出来るんだから、活用しないと。 頑張って!

noname#3879
noname#3879
回答No.3

先生羨ましい!!メアドも番号も知ってるって結構進歩だよ!ここまで来たんだからもっと近づくべき!私は21歳(女)だけど18歳のこに告られても引かないなー(18歳以下とは全然違うし) じっとしていられないくらい好きなら頑張るべきだよ!電話するときは『ひさしぶり最近どう?』ってかんじじゃ駄目かな?それから→→→ジワジワと誘い話にもっていけば?

回答No.2

塾の先生はハードル高いですよ(笑) 頭が良くて子供に優しくて、綺麗だったりしたら・・。 彼氏がいるかは確認しましたか? まだまだ若いので玉砕覚悟で告白も(玉砕するとは限らないけど・・)良いですけど。どうしても付き合いたいと言うのなら、長期戦で頑張っては? 年下が嫌いな人でなければ、なついてくる弟分というところからせめて、「あれ頼れるな?男っぽいな?」と思わせるのがいいかも? 頑張って恋してくださいね。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>今にも告白したい感じです。 告白してすっきりしてしまった方がいいかもよ。結果はどうであれ・・・。 >今度飲みに行こうよ ところで20歳未満だね・・・。 ジュースでも飲むのかな?(笑)