• ベストアンサー

塾の先生を好きになってしまってました・・・

今大学1年の18歳なんですが高校2年終わりから3年の12月まで大学受験のため塾に通ってました(そんなに規模の大きい塾ではありませんむしろ小さいですその人に教えてもらってたときは生徒4人でした)。 そのときの20歳の女の先生を好きになってしまいました。 受験は12月で終わりそれからは1度も塾には行かず最近塾においでよみたいなことがメールで聞きました。 そのときにたとえば「今度飲みに行こうよ」見たいな感じで誘おうと思っているんですが、いきなりって無謀ですか? その人とは2つ年は離れているんですがほとんど年の差は感じず、むしろ同い年くらいの感じで話しています(向こうも同い年くらいに話していると思います、たぶん)。 すごく楽しくて、周りから見ても好意を持っているのは知られていました。先生はどう感じているのはわかりませんが、、、。 このままじっとはしてられません!今にも告白したい感じです。 携帯番号もメールアドレスも知っているのに何はなしていいか、いろいろ考えてしまい結局最近までなにも連絡とらず、、、。 どんな話題でメールとか電話とかすればいいと思いますか? こんなに思いつずけてしまったのは(3ヶ月強会わなかったのに)初めてです。 アドバイスでも経験談でも何でもいいのでレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D_kano
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こんばんは、22の男です。  遊ぼうとか飲みに行こうとかその先生と塾以外の関係ないところで接点を持とうとするのは全然いいと思います。完璧に推測ですが、その先生も大学生なんじゃないですか?(大学の女性の友人がわりとそういうアルバイトをしていたのでそう思いました。)だとしたら相手の大学を案内してほしいとかの方が段階的で微妙にデートっぽい気がしていいような気がします。じゃなかったら自分の大学を案内とか。  ただ飲みに行くのは止めたほうがいいです。以前僕が20になる年(つまり誕生日前で19歳の時)に友達と飲みに行った事があります。そのときに別の友達が急性アルコール中毒で救急車呼ぶはめになってしまいました。誰かが救急車に乗らなければならなくなってしまい結局ひとつ年上の友人が付き添いました。要するに大好きな先生に迷惑かける可能性があるわけだから飲みだけは止めたほうがいいです。  塾の先生をするくらいだから責任感も強いだろうし。そんなことになってしまったら責任感から会ってくれなくなってしまうかもしれません。(極論かもしれないけど、本気で好きならそこまで考えないと。) 焦らず、頑張ってください!

その他の回答 (6)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

年齢的にはそんなに開きがないんで大丈夫かも知れないですね。でも「飲みに行こう」って・・・・貴方未成年ですよね・・・? そんな事言ったら逆に先生に叱られてしまうんじゃないでしょうか?そんなマイナス印象与えるより、新しい大学の勉強で判らないところがあるんですとか言って、先生とお話する時間を出来るだけ作ってみた方がいいんじゃないですか? そうすれば「色々教えてくれて有難う。」ってところからメールのやりとりも出来る様になりますよね? で、頃合見計らって食事でも誘ってみればいいんじゃないかと。あくまで自分が未成年である事を忘れずにね。

noname#4184
noname#4184
回答No.6

私はバイトで塾の講師をしたことがあります。 生徒に恋愛感情はなかったのですが、生徒からのアプローチはありました。可愛いな、とは思ったけど傷つけないように断るのが難しいし、断っても授業では会うので言葉も限定されます。ですからアプローチしてきそうな時点で釘を刺してました。自転車で送っていくと言われた時は本当に可愛いなぁとは思いました。良い思い出です。 しかし私がふったせいで辞められたら塾に多大な迷惑がかかるので大変なんですよぉ。 電話も住所も教えないようにと塾から言われていましたので教えなかったし、教えてもらったのがtaito3さんだけなら可能性がなくもないかな。 でも、生徒に彼氏がいるのかと聞かれて居るとは言えませんでしたねぇ居たけど。一線引かなくてはならないし、個人的な情報は与えないのが基本だったから。でもメールも教えてくれるなら言ってくれるかもしれないけど。 できたら今後のことを考えて、やんわりアプローチにしておいて下さい。 勉強で分からないことがあるので帰りにファミレスで教えて欲しいとかなら言い訳きくかな?(笑)その質問が先生の得意分野なら尚良いです。それを重ねたり、メールで約束したりしてみて下さい。そのうちに受け入れる気があるのかどうか分かると思いますよ。 受け入れてくれるなら行く行くは個人的夏季講習も承諾してくれるかもしれませんね。もし受け入れるなら先生には多少なりとも罪悪感があると思いますのでアプローチは少しずつにして下さい。それが成功のカギではないでしょうか。 taito3くん、若いですねぇ余裕のない感じが若さです。相手の気持ちや対場を思いやるのも愛情ですから恋愛の勉強も頑張ってくださいね。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

どうして飲みに何でしょうか? 食事くらいの方がいいと思いますが・・・。 メールとかの内容ですが、自分が行っている大学のこととか(友達関係とか勉強のこととか、先生(教授?)のこととか)でも良いんじゃないですか? メールも電話も出来るんだから、活用しないと。 頑張って!

noname#3879
noname#3879
回答No.3

先生羨ましい!!メアドも番号も知ってるって結構進歩だよ!ここまで来たんだからもっと近づくべき!私は21歳(女)だけど18歳のこに告られても引かないなー(18歳以下とは全然違うし) じっとしていられないくらい好きなら頑張るべきだよ!電話するときは『ひさしぶり最近どう?』ってかんじじゃ駄目かな?それから→→→ジワジワと誘い話にもっていけば?

回答No.2

塾の先生はハードル高いですよ(笑) 頭が良くて子供に優しくて、綺麗だったりしたら・・。 彼氏がいるかは確認しましたか? まだまだ若いので玉砕覚悟で告白も(玉砕するとは限らないけど・・)良いですけど。どうしても付き合いたいと言うのなら、長期戦で頑張っては? 年下が嫌いな人でなければ、なついてくる弟分というところからせめて、「あれ頼れるな?男っぽいな?」と思わせるのがいいかも? 頑張って恋してくださいね。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>今にも告白したい感じです。 告白してすっきりしてしまった方がいいかもよ。結果はどうであれ・・・。 >今度飲みに行こうよ ところで20歳未満だね・・・。 ジュースでも飲むのかな?(笑)

関連するQ&A

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 塾の先生にメアド

    私は今大学受験のため個別指導の塾に通っています。 私が狙っている大学は一般的に超難関校と言われていて 模試の判定も最高がD判定でした 塾の先生にはとても良くしてもらい 合格の報告も絶対したいと思っています もちろん落ちてもその大学以外行く気はないので 浪人しようと思っています しかし、私の通っている塾は現役生のみだし 最近私の担当の先生が来年の4月から 違う校舎に行ってしまうことをしりました 受かったら受かったで塾の先生にはいい報告ができるのですが 落ちた場合浪人して一年後報告するのは無理なんだと思いました。 (80%浪人しそうなのですが) そこで思ったのですが、メアドを聞いて一年後に報告するのはありだと思いますか? 落ちた人に教えてくれるのでしょうか? 先生は私が何度も教えてもらったのに理解できないことが あって授業のとき少しイライラしてるかもと感じたこともありました 先生は正社員です メアドを教えてくれるのでしょうか? また聞くのなら手紙で渡したほうがいいですか? なんかいいセリフはありますか? ぜひ助けてください

  • 塾の先生(バイト)に恋してます

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 。 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハート)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハート)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言って少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」ってあっさりと言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハート)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺ(←あだ名)に言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 だから私は次の日に「じゃあ答えいつか言う♪」って言いました… たくさんの質問ですいません。 ↓の回答お願いします…(1つでもいいです…) 1、皆さん的にどう思いますか? 2、先生を好きってバレてますか? 3、この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です。 4、告るならメールか直か・・・ 5、何て告ったらいいですか?(内容書いてもらえるとうれしいです) 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。 それと4月からまた塾に行くことになりました… 担当はまた好きな先生です。 それでも告白してもいいでしょうか?! 先生に彼女は居るかわかりません。 けど私的に居ると思うのですがこの前メールしてて私が「好きな人に彼女おるかも」って言うと「おったらどんまいやな… けどおらんやろ…」って言ってました。 (先生に好きな人ばれてるなら↑って自分のことを言ってるように思えました…) 私的にもし告るならこう言おうと思ってるのですが…↓ (直でもメールでも…) 「この前の”何で先生には遊びに連れてってって言うのに”の答え今言おうと思ってるんよ… 好きやからかな?!…」って言おうと思ってます!

  • 塾の大学生の先生

    私は、高校3年生の受験生です。 2年程教えてもらっている塾の先生を、好きになってしまいました。 つい最近までは、なんとも思っていなかったのですが、いつの間にか、先生のことを好きになっていました。 先生の一言で、一喜一憂したり... 髪の毛を巻いたりして、身だしなみに変化をつけてみたり... 大事な時期なのに、何をしているんだろう。しっかりしないと。と思っているのですが、どうしても意識してしまいます。 相手は2歳年上の大学生だし、塾の先生で、相手にされないのは分かっています。 けれど、先生のおかげで塾に行くのが楽しく、勉強も頑張ろう、と思えるのです。 そこで、大学に受かったら先生に手紙を渡そうと思っています。 迷惑だと思われないでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 塾の先生

    こんばんは。 高校三年の女です。 冬に大学受験を控え、現在は勉強ばかりの日々を送っているのですが… 今通っている塾の先生を好きになってしまいました。 その塾には中学の頃から通っているのですが、その先生には今年の4月から個別指導で授業をしてもらっています。 先生は現在大学三回生で、しかも私が前から志望している大学へ通っています。 先生は勉強以外の事でも相談に乗ってくれたり、授業がない時もわざわざ話しかけにきてくれたり、本当に優しいです(^^) もともと私自身、年上の男の人に対して憧れを持っているので、余計にそう感じるのかもしれませんが(--;) 先生が喜ぶ顔が見たくてテストも高得点をとれるようになったし、受験勉強に対しても意欲が増しました。 その一方、授業がなくて会えない時は、極端にやる気がなくなってしまいます。 受験生なのに、こんな状態じゃ駄目だと自分でもわかってます(+_+) というより、私がいくら好きになっても、あくまでも先生は先生なんですよね。 それでもやっぱり頭は先生の事でいっぱいで…本音を言うと、もっともっと仲良くなって恋愛対象として見てほしいです。 こんな時どうすれば良いんでしょうか? 毎日頭の中で葛藤してます… こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 塾の先生(バイト)に恋してる

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハード)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハード)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言っって少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」って言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハード)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺに言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 皆さん的にどう思いますか? 先生を好きってバレてますか? この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です たくさんの回答ください! 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 私は今、高3の18歳です。 中学3年まで通っていた個別塾の大学4年生が好きです。 卒塾する時に内緒でアドレスを教えてもらいました。 高1くらいから結構メール していました。 先生に会いたいと伝えると高校卒業したらいくらでもご飯連れてってやるって言ってくれました。 当然だとは思いますがお預け状態です。 もう半年近く連絡をとってないんですが最近色々と思い出して連絡したくなってしまいます。 私も進路で悩んでいます。 彼も小学校の先生になりたくて忙しいそうです。 やっぱりメールしないほうがいいでしょうか? なんてメールしたらいいかもわかりせん。 私だけでは色々と不安です。 みなさん、お助けください( ; ; )

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!