海外の家電の取扱説明書がわからない

このQ&Aのポイント
  • 海外で購入した家電の取扱説明書が理解できないため、本体に表示される単語の意味を教えてください。
  • ファンクションガイド、オートレビュー、フリッカーキャンセル、LCDバックライト、Beep、Initialize、USB Connect、ビデオアウト、Protect、DPOFなど、各機能の意味を教えてください。
  • 英語が苦手なため、カタカナで書いた家電の機能や設定について、意味を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の電化製品の説明書がわかりません

海外の家電を購入しましたが当然取扱説明書の意味が全くわかりません。 そこで本体をいじって出てくる単語の意味を教えて下さい。 ・ファンクション ガイド→ON・OFF ・オートレ ビュウ  →ON・OFF ・フリッカー キャンセル →ON・OFF ・LCDバックライト  →ノーマル・ブライト ・Beep     →ON・OFF・Shutter ・Initialize  →OK・キャンセル ・USB Connecut →Mass Storage・WebCamera ・ビデオアウト   →NTSC・PAL ・Protect →セレクト・オールインデイスフォルダー ・DPOF →セレクト・オールインデイスフォルダー 以上です。 英語音痴ですがわかるところはカタカナで書きました。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 ・

• WAIO
  • お礼率19% (79/415)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

何の電化製品か書いてありませんが,パソコンに近いものか,DVDプレーヤなどと思われます。実物がわからないので,かなりを想像で書きます。 ・ファンクション ガイド→ON・OFF 画面に操作方法の案内を表示するかどうか。(する,しない) ・オート レビュウ  →ON・OFF 動画を,以前に再生停止した時点から再生開始するかどうか ・フリッカー キャンセル →ON・OFF フリッカーは画面のちらつきのことでしょう。これを電子的に除去するかどうか ・LCDバックライト  →ノーマル・ブライト 液晶画面の明るさ (ふつう,明るめ) ・Beep     →ON・OFF・Shutter 誤操作したときなどに警告音を出すかどうか (shutter は意味不明) ・Initialize  →OK・キャンセル 搭載されているハードディスクとか,装填したDVDを初期化するかどうか(※初期化するとデータがすべて吹っ飛ぶので注意) ・USB Connecut →Mass Storage・WebCamera USB端子には何を接続するか。メモリかウェブカメラか。 ・ビデオアウト   →NTSC・PAL 出力する映像信号の形式はどちらか。(日本はNTSCです) ・Protect →セレクト・オールインデイスフォルダー 不明 ・DPOF →セレクト・オールインデイスフォルダー 不明