• 締切済み

広告代理店のアルバイトに応募するか迷っています。

23歳女です。 似たような質問がすでに複数投稿されているので質問を控えた方がいいかと思ったのですが、 いろんな方の意見をいただきたいと思い投稿させていただきました。 今広告代理店のアルバイトに応募しようと思っています。 応募資格にword、excelの基本操作が出来るとあるのですが、 正直自信がありません…。 wordはとりあえず書類が作成出来る程度、excelは簡単な関数と表が作れる程度なのですが 少し厳しいでしょうか? 求人には主に仕事は事務でオフィスワーク未経験者歓迎とありました。 私には事務の経験はなく、普段パソコンはネットか職歴書を作るのにwordを使うくらいです。 応募するか迷っているので、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#130262

みんなの回答

• mat983
回答No.1

相当やってみたい仕事だと思います。 迷うことなく応募です。 そして今から本を買ってワード、エクセルを一生懸命覚えてください。 その程度で間に合います。 ワードは簡単です。やりながら覚えれれます。エクセルも使わないと覚えられないものです。 コツを覚えればいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速応募し、書類審査を受ける運びとなりました。 本も購入し少しずつ勉強しています。 excelが苦戦しそうですが…がんばりたいと思います。