彼はどういう気持ちなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で感じた不安や病気との向き合い方に悩んでいます。彼の気持ちを知りたいです。
  • 彼との関係での複雑な心境や病気との向き合いについて相談します。彼がどう思っているのか知りたいです。
  • 彼との関係に悩んでいます。病気を理由にして彼が離れていくのではないかと不安です。彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどういう気持ちなのでしょうか?

以前、ネットで知り合い出会った当初から意気投合し、付き合おうかと言われた人がいます。29歳の会社員でとても忙しく仕事をしている人で、私は大学生です。 私は精神的に病んでいて、薬を服用中でした。自宅で療養中に寂しいからメールする相手がほしいな…くらいの軽い気持ちでした。 彼には特に病気のことは話しておらず、体調が悪いくらいに言ってました。付き合おうかと言われたときに薬も飲んでいることを述べました。 実は付き合おうかとなったとき、彼の家に泊まって帰ってきました。私は惹かれている気持ちもありましたが、少し自暴自棄気味でどうなってもいいと感じていたのも確かです。しかし彼は行為の途中でやめ、優しく手をつないで眠ってくれました。 その次の日、彼からメールがありました。 一緒にいて具合の悪そうな君を見ていて心配だ、昨日途中でやめたのも心配だったから。今は全て手放して治療に専念しなさい。待っているからと。 すごく嬉しかったのですが、人間不信気味だった私は病気を理由にして都合よく振られてしまったのだと思い、ますます病んで彼に感情的にあたってしまいました。彼は根気良くそうじゃないと伝えてくれました。しかしあまりにも私が前に進めないので、もう治るまでメールは全て無視するからねといわれてしまいました。 その後それでも私は不安定で、落ち込んでいました。 それを見かねた妹がこっそり彼に連絡していました。 一度話を聞いてあげてほしい、もしくは病気を理解できないならもうそっとしておいてあげてほしいと。 その後彼から、タイミングが悪かったんだね、ただそれだけなのだから、これからもがんばってねと終わりを告げる連絡が来ました。 私も自分自身が疲労していたこと、これ以上彼に迷惑をかけるのも悪いなと思っていたのもあり、すんなり受け入れました。彼の気持ちに対しては以前半信半疑のままでした。 その後しばらく平穏に暮らし、病気もよくなりかけたときに、ついつい彼を責めるようなメールを送ってしまいました。それで自己嫌悪に陥り妹に泣きながら電話したら、彼が私に終わりを告げる連絡を送る前に妹に、本気で待つつもりだったのに…。あんなに私が取り乱してしまって仕方ないかな、タイミングが悪かったのかなと送っていたことを初めて聞きました。 それを聞いてすごく申し訳なくなり、彼が住んでいる場所まで飛んで行きました。本当にごめんなさいと。 その日は彼に会うことは出来なかったのですが、彼は重い雰囲気のままだから、一度振り出しに戻さないと入っていけないかな、友達もよんでパーッと飲み会でもしようと提案してきました。 その後飲み会をし、和やか雰囲気で話すことが出来ました。飲み会後も連絡を取り、今度2人で食事に行きます。そのときに私は大事な話があると伝えました。 彼は私のメールを見て、 『だいぶ元気になってきたみたいだね。  今の○○なら、誰とでも恋愛できそうじゃない。  ○○が日々楽しく過ごしてくれることを切に願うよ。  ○○のファンより』と着ました。 彼は一体どう思っているのでしょうか?なんとなく邪険に出来ずに同情で優しくしてるのでしょうか?『誰とでもいいの?』と聞いたら、『そんなマイナスに捕らえないで。元気そうな印象を受けたのが嬉しかっただけ、それだけだよ』と着ました。 私は彼のことが好きです。それを伝えようと思っていましたが、振られるのは精神的にやっと立ち直った今、怖くてしょうがないです。飲み会が盛り上がり予想以外にもりあがりまた同じメンバーであつまることが決定してるし、私の気持ちもたぶんバレバレなのだから、このまま宙ぶらりんのままではなく、きちんと告白しようと思ったのですが…。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

彼はかなり誠実で根気強い人柄の方とお見受けしました。 そういう人だからこそあなたを縛ることを今度は恐れているのかもしれませんね。 あなたが苦しんでいるのも、そこから立ち直ってくるのも見ていたからこそ、その時目の前にいたのが自分だからそのままお付き合いするというのでは、弱みに付け込んでしまったかのような思いがあるのかもしれません。同情と思われるのも本意でないという気持もあるかもしれません。 あなたが少し頭を冷やして自分と向き合ってみて、やっぱり彼しかいないと思うのならもう一度アタックしてみてはどうでしょうか。その気持が伝われば彼もしっかり答えてくれると思いますよ。

maru0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり自分の気持ちを考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちについて

    以前、ネットで知り合い出会った当初から意気投合し、付き合おうかと言われた人がいます。29歳の会社員でとても忙しく仕事をしている人で、私は大学生です。 私は精神的に病んでいて、薬を服用中でした。自宅で療養中に寂しいからメールする相手がほしいな…くらいの軽い気持ちでした。 彼には特に病気のことは話しておらず、体調が悪いくらいに言ってました。付き合おうかと言われたときに薬も飲んでいることを述べました。 実は付き合おうかとなったとき、彼の家に泊まって帰ってきました。私は惹かれている気持ちもありましたが、もし病気のことで引かれてしまってもしょうがない…など少し自暴自棄気味でどうなってもいいと感じていたのも確かです。しかし彼は行為の途中でやめ、優しく手をつないで眠ってくれようとしました。 (私は薬を飲んで、結局手をつないで眠らなかったのですが…) その次の日、彼からメールがありました。 一緒にいて具合の悪そうな君を見ていて心配だ、昨日途中でやめたのも心配だったから。今は全て手放して治療に専念しなさい。待っているからと。 すごく嬉しかったのですが、人間不信気味だった私は病気を理由にして都合よく振られてしまったのだと思い、ますます病んで彼に感情的にあたってしまいました。それは治るまでメールはしちゃいけないなど少し私にとって厳しく不可解な条件であったのもあります。 (あたった内容としては、彼が病気のことで引くのは仕方ないと感じていたので、私の病気は期限があって治るものじゃないし、いつまでもまてもらっても悪いし、それに後々無理だとなるとお互いつらいのではないか…。もう一度話をしたほうがいいんじゃない?私はたくさん薬も飲んでるよ?などなど) 彼は根気良く待つと伝えてくれました。しかしあまりにも私が前に進めないので、もう治るまでメールは全て無視するからねといわれてしまいました。 その後それでも私は不安定で、落ち込んでいました。 それを見かねた妹がこっそり彼に連絡していました。 一度話を聞いてあげてほしい、もしくは病気を理解できないならもうそっとしておいてあげてほしいと。 その後彼から、タイミングが悪かったんだね、ただそれだけなのだから、これからもがんばってねと終わりを告げる連絡が来ました。 私も自分自身が疲労していたこと、これ以上彼に迷惑をかけるのも悪いなと思っていたのもあり、すんなり受け入れました。彼の気持ちに対しては依然半信半疑のままでした。 その後しばらく平穏に暮らし、病気もよくなりかけたときに、ついつい彼を責めるようなメールを送ってしまいました。それで自己嫌悪に陥り妹に泣きながら電話したら、彼が私に終わりを告げる連絡を送る前に妹に、本気で待つつもりだったのに…。あんなに私が取り乱してしまって仕方ないかな、タイミングが悪かったのかな、待つ自信が無くなったと送っていたことを初めて聞きました。 それを聞いてすごく申し訳なくなり、彼が住んでいる場所まで飛んで行きました。本当にごめんなさいと。 その日は彼に会うことは出来なかったのですが、彼は重い雰囲気のままだから、一度振り出しに戻さないと入っていけないかな、友達もよんでパーッと飲み会でもしようと提案してきました。 その後飲み会をし、和やか雰囲気で話すことが出来ました。 飲み会後も連絡を取っていて、大事な話があるんだと伝えたら、彼が出張から帰ったら快く時間をとってくれるとのこと。 今度2人で食事に行きます。 しかしその後彼は私のメールを見て、 『だいぶ元気になってきたみたいだね。  今の○○なら、誰とでも恋愛できそうじゃない。  ○○が日々楽しく過ごしてくれることを切に願うよ。  ○○のファンより』と送ってきました。 彼は一体どう思っているのでしょうか?なんとなく邪険に出来ずに同情で優しくしてるのでしょうか?『誰とでもいいの?』と聞いたら、『そんなマイナスに捕らえないで。元気そうな印象を受けたのが嬉しかっただけ、それだけだよ』と着ました。 私は彼のことが好きです。それを伝えようと思っていましたが、振られるのは精神的にやっと立ち直った今、怖くてしょうがないです。飲み会が盛り上がりまた同じメンバーであつまることが決定してるし、私の気持ちもたぶんバレバレなのだから、このまま宙ぶらりんのままではなく、きちんと告白しようと思ったのですが…。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    以前、ネットで知り合い出会った当初から意気投合し、付き合おうかと言われた人がいます。29歳の会社員でとても忙しく仕事をしている人で、私は大学生です。 私は精神的に病んでいて、薬を服用中でした。自宅で療養中に寂しいからメールする相手がほしいな…くらいの軽い気持ちでした。 彼には特に病気のことは話しておらず、体調が悪いくらいに言ってました。付き合おうかと言われたときに薬も飲んでいることを述べました。 実は付き合おうかとなったとき、彼の家に泊まって帰ってきました。私は惹かれている気持ちもありましたが、少し自暴自棄気味でどうなってもいいと感じていたのも確かです。しかし彼は行為の途中でやめ、優しく手をつないで眠ってくれようとしました。 (私は薬を飲んで、結局手をつないで眠らなかったのですが…) その次の日、彼からメールがありました。 一緒にいて具合の悪そうな君を見ていて心配だ、昨日途中でやめたのも心配だったから。今は全て手放して治療に専念しなさい。待っているからと。 すごく嬉しかったのですが、人間不信気味だった私は病気を理由にして都合よく振られてしまったのだと思い、ますます病んで彼に感情的にあたってしまいました。彼は根気良くそうじゃないと伝えてくれました。しかしあまりにも私が前に進めないので、もう治るまでメールは全て無視するからねといわれてしまいました。 その後それでも私は不安定で、落ち込んでいました。 それを見かねた妹がこっそり彼に連絡していました。 一度話を聞いてあげてほしい、もしくは病気を理解できないならもうそっとしておいてあげてほしいと。 その後彼から、タイミングが悪かったんだね、ただそれだけなのだから、これからもがんばってねと終わりを告げる連絡が来ました。 私も自分自身が疲労していたこと、これ以上彼に迷惑をかけるのも悪いなと思っていたのもあり、すんなり受け入れました。彼の気持ちに対しては依然半信半疑のままでした。 その後しばらく平穏に暮らし、病気もよくなりかけたときに、ついつい彼を責めるようなメールを送ってしまいました。それで自己嫌悪に陥り妹に泣きながら電話したら、彼が私に終わりを告げる連絡を送る前に妹に、本気で待つつもりだったのに…。あんなに私が取り乱してしまって仕方ないかな、タイミングが悪かったのかなと送っていたことを初めて聞きました。 それを聞いてすごく申し訳なくなり、彼が住んでいる場所まで飛んで行きました。本当にごめんなさいと。 その日は彼に会うことは出来なかったのですが、彼は重い雰囲気のままだから、一度振り出しに戻さないと入っていけないかな、友達もよんでパーッと飲み会でもしようと提案してきました。 その後飲み会をし、和やか雰囲気で話すことが出来ました。 飲み会後も連絡を取っていて、大事な話があるんだと伝えたら、彼が出張から帰ったら時間をとってくれるとのことで、今度2人で食事に行きます。 彼は私のメールを見て、 『だいぶ元気になってきたみたいだね。  今の○○なら、誰とでも恋愛できそうじゃない。  ○○が日々楽しく過ごしてくれることを切に願うよ。  ○○のファンより』と送ってきました。 彼は一体どう思っているのでしょうか?なんとなく邪険に出来ずに同情で優しくしてるのでしょうか?『誰とでもいいの?』と聞いたら、『そんなマイナスに捕らえないで。元気そうな印象を受けたのが嬉しかっただけ、それだけだよ』と着ました。 私は彼のことが好きです。それを伝えようと思っていましたが、振られるのは精神的にやっと立ち直った今、怖くてしょうがないです。飲み会が盛り上がりまた同じメンバーであつまることが決定してるし、私の気持ちもたぶんバレバレなのだから、このまま宙ぶらりんのままではなく、きちんと告白しようと思ったのですが…。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 離れていった気持ちを取り戻すには?

      飲み会で親しくなった職場の男性から食事に誘われ、それから毎日彼からメールが来ていました。  しかし、三回目のデートの途中、ぎくしゃくしてしまいました。その後は持ち直して普通に解散したものの、その晩、お詫びのメールを入れましたが返信がなかったため、電話をかけたところ、そっけない感じで、後でメールする、と切られてしまいました。その後、おやすみ、とだけメールが来ました。  以後、彼からメールが来なくなりました。二、三日、様子をみて私からメールを送ってみると、返信があり、何通かやり取りが続きましたが、彼からの連絡はありません。  喧嘩(?)後もメール等で「○○の××がおいしいよ」と話すと、「じゃあ、今度食べに行こう」という話も出たりするけれど、日に日にやり取りする回数も減っている気がします。  職場が同じとはいえ、顔を合わすことは皆無で、このまま連絡を絶ってしまうと忘れ去られてしまうのではないかと不安で、仕事お疲れ様です、とかなるべく負担にならなさそうなメールを送っています。  向こうからしたら興味の失せた女からくるメールなんてうざいのかもしれません。デートの話だって社交辞令かもしれないし。彼は女性慣れしていて、メールもマメなタイプです。  このまま一日一通程度のメールを送っても良いものなのでしょうか?それとももう連絡は取らないほうがよいのでしょうか?もし、様子を見るのならどれくらいの期間をあければよいのでしょうか?  二度と向こうからメールが来なかったら悲しいです。  離れていった気持ちを取り戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな時に無視する女性の気持ち

    お世話になります。 一週間ほど前、彼女に別れてほしいと言われ、別れを受け入れました。(今月に入りいろんな事件があり、彼女の気持ちが離れ、別れ話も何度もありましたが、ズルズルと別れられずにいままで続きました) これで最後と、「今までありがとう、元気でね」とメールを送ると、その日の夜に、「ごめんなさい、少し考える時間をください」と彼女からメールが来たのです。 私は彼女が好きだし、本心は別れたくなかったので待ちました。一週間たっても彼女のほうから何も言ってこないので、私からメールしました。「気持ちの整理はできたかな?」「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください」と。その後電話もしました。でも、全て無視されました。 別れに待ったをかけたのは彼女のほうですし、時間がほしいと言ったのも彼女なので、このまま自然消滅を狙っているとは思えません。それに完全に無視して終わらせるような人でもありません。 何で無視するのでしょう。連絡するのが早すぎたのでしょうか?彼女はまだ私と一切連絡を取らずに考えたいと言うことなのでしょうか?私としては、もう終わりなのか、まだ時間が必要なのか聞きたいと思ったのですが・・・・。 女性がこんなときどうして無視するのか、どんな気持ちでいるのか、予想のできる方がいらっしゃいましたら、何なりと意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 気持ちがわかりません・・・

    こんばんは。飲み会で知り合ったコとのメールのやりとりで彼女の気持ちが???です。そのコは飲み会ではとてもフレンドリーなかんじでした。しかし食事に誘っても反応なく・・・好きなひとがいますとメールがきて・・・私はあっさり諦めダメなんだと”バイバイ”とメールし(彼女)せっかく知り合えたのに残念と。 数日後彼女から”元気ですか?最近仕事がすごくハード”とメールが。その後数日間同様のメールが夜届き、二回深夜に電話がかかってきました(寝てて出なかった) その都度じっくり考え少しでも元気になればと励まし文章とごく普通の世間ネタを混ぜて返信してます。300字位になっちゃいます。  しかし!それに対しての反応はすごく素っ気なくだいたい20字くらい。拍子抜けします。 彼女の方からメール再開してきて電話もしてきて・・でも内容は疲れたっていう弱音と素っ気ない返信だけが続き・・・。 いったい何を考えているのか???です。慰めてほしいだけですよね?少なくとも仲良くなれるとは思えません。

  • 彼女の気持ち、放っておいてほしいとは?

    先日僕のくだらない嘘で彼女を傷つけてしまいました。 彼女のことはとても大好きで、こんな素晴らしい人出会ったことは初めてです。 彼女は会いたくない、連絡もしたくない、放っておいてほしいとメールで伝えてきました。 僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。 嫌いになった?と聞いても彼女からのメールには嫌いとか、さようならとか、二度と会わないとかの決定的な言葉はなく、話したくない、放っておいてほしいとしか言ってくれません。 怒らせてしまった最初のメールにはもう会いたくないとありましたが、その後にはその言葉はなく、放っておいてほしい、ばかりです。 人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。 しばらく連絡はしないことにしましたが、放っておいてほしいとは、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとももう終わりなのでしょうか。 また、どのくらいの期間連絡しないのが一番良いでしょうか。 毎日辛くて眠れません。

  • 気持ちがわからない・・・

    気持ちがわからない・・・ 現在付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、この1ヶ月会っていなく、連絡もほとんどありません。 ちなみに、そんなにマメな人ではないので付き合って1ヶ月経ったくらいから連絡は激減しました。 事情を簡単に説明すると、彼がいくつかの嘘をつき彼に対し猜疑心が生まれてしまったこと、 私の仕事もうまくいっていなかったこと、以上のことにより精神的に参ってしまい、診療内科に通院し 薬を服用している生活をしています。 彼は彼で3月に仕事を辞め(それを隠していたことが上記の原因のひとつでもあります)、 5月から新しい仕事を始めると言っていて余裕がなさそうな状態で、最後に会ったときも 疲れている様子ではありました。 それから一週間くらい経ち、私の体調を気遣うメールが来て、落ち着いていること を返信すると、頑張れよということと明日もしかすると会えるかもしれない、 という返信が来てそれからまた連絡が途絶えました。 その間、何度か電話をしてみましたが一向に出ないし、メールをしても返信もなく・・・。 10日程経って、「ごめん。いろいろあって・・・落ち着いたら連絡する」というメールが来た のを最後に音信不通になっています。 時期的に考えて新しい仕事がうまくいっていないのかなとも思ったので、 私も最初は彼を気遣うメールをしていたのですが、全く連絡が取れなくなったことから 「本当は別れたいと思ってるんじゃないの?」とつい感情的なメールをしてしまいました。 それに対しての返信もなかったので、それからはこちらからも一切連絡せず、10日くらい経ちます。 もし、彼の気持ちが離れてしまったのなら、別れを受け入れるしかないとは思うのですが、 まだ踏ん切りがつかない自分もいます。(私が4月に落ち込んでいたときに、 気分転換にということで旅行を提案し連れて行ってくれたので、突然気持ちが 冷めてしまう理由が見つからなくて・・・でも、時々感情的になり責めてしまう ことはあったので、負担になっていたのかもしれません) ただ、このままフェードアウトになってしまうのは避けたいと思っています。 このまま落ち着くまで連絡を待った方がよいのか。 白黒はっきりさせるため、再度核心に迫ったメールをしたらよいのか。 それとも様子伺いのメールをしたらよいのか(その場合はどのタイミングでメールすればよいのか)。 別れた方が楽になるという気持ちとまだ好きな気持ちが入り混じっていて、 どうすることが最善なのか、わからなくなってきました。。 上記以外にも策はあるかもしれませんので、お知恵をお貸しいただければ幸いです。