• ベストアンサー

こんな時に無視する女性の気持ち

お世話になります。 一週間ほど前、彼女に別れてほしいと言われ、別れを受け入れました。(今月に入りいろんな事件があり、彼女の気持ちが離れ、別れ話も何度もありましたが、ズルズルと別れられずにいままで続きました) これで最後と、「今までありがとう、元気でね」とメールを送ると、その日の夜に、「ごめんなさい、少し考える時間をください」と彼女からメールが来たのです。 私は彼女が好きだし、本心は別れたくなかったので待ちました。一週間たっても彼女のほうから何も言ってこないので、私からメールしました。「気持ちの整理はできたかな?」「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください」と。その後電話もしました。でも、全て無視されました。 別れに待ったをかけたのは彼女のほうですし、時間がほしいと言ったのも彼女なので、このまま自然消滅を狙っているとは思えません。それに完全に無視して終わらせるような人でもありません。 何で無視するのでしょう。連絡するのが早すぎたのでしょうか?彼女はまだ私と一切連絡を取らずに考えたいと言うことなのでしょうか?私としては、もう終わりなのか、まだ時間が必要なのか聞きたいと思ったのですが・・・・。 女性がこんなときどうして無視するのか、どんな気持ちでいるのか、予想のできる方がいらっしゃいましたら、何なりと意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139122
noname#139122
回答No.2

初めまして。 私も彼のメールとか電話を無視したことがあります。 理由としては、今話すと焦って結局別れる形になると思ったからです。 ihhireruneさんが「気持ちの整理はできたかな?」とか「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください。」って送って電話もしても無視されたのはやはりまだ彼女の気持ちが落ち着いてないと思われます。 それでも私的にはメールをくれたこと電話をくれたことは彼女にとって嬉しいことだと思います。たとえメールや電話を無視したとしても、自分を想ってくれているって伝わりますから。 ただ彼女を大切に想うなら、ihhireruneさんが彼女を好きだと言うことを伝えてほしいです。 ihhireruneさんの気持ちを伝えて、彼女に感謝すること彼女に謝らなきゃと思うことも思いつく限りで伝えてもらいたいです。 あとは待つこと。 頑張ってください。

ihhirerune
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます。 彼女からの連絡を待っている間、好きな気持ち、謝りたいことなど伝えたいことを書き留めていました。ほんとはすぐにでも伝えたいのですが、彼女の考える邪魔になるんじゃないかと、逆効果になるんじゃないかと思い、伝えられませんでした。 別れを考えているときにこのような気持ちを伝えられるのは嫌じゃないのでしょうか?私だったら嬉しいですが・・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139122
noname#139122
回答No.3

再び失礼します。#2です。 好きな気持ちが迷惑だとか嫌だとか思わないですよ、誰でも。 自分が好かれることは誰だって嬉しいはずです。 好きな気持ちと謝りたいことを書き留めてらっしゃったのは正直凄いなって思いました。 待つ間冷静にそういうことを書き留めれる人はそんなにいないと思いますよ。 あとはもし書ける余裕があれば、感謝の気持ちも入れてください。 ありがとうの気持ちは大切です。 伝えることも大切です。 ずっとずっと毎日毎日送っていたらちょっと迷惑になると思いますが、 ほんの1通だけでもその1通に中に自分の気持ちを整理して送れば、少なくとも彼女に自分の気持ちは伝わると思います。 それを送ったらきっとhhireruneさんも少しだけ心が軽くなるかもしれません。 再び失礼しました。

ihhirerune
質問者

お礼

感謝の気持ちですね。うまくいっている時は忘れがちですが、こんな状況になって、やっとあふれてきています。mitukan73さんの回答を読んで勇気が出てきました。ありがとうございます。 後悔しないようがんばってみようと思います。(待つことも含めて) ご丁寧にありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.1

彼女が待って欲しいと言っているのだから,そっとしておいたほうが良かったですね. その時,待てるか待てないかで,彼女の気持ちも大きく変わったかもしれません. 大人の男性なら,待っていたでしょう. またもしちゃんと待っていたら,復活しようという気持ちが彼女のなかで芽生えたかもしれません. しかし,あなたがした催促のメールは,彼女の心を離れさすこと以外何物でもなかったと思います. このまま連絡が無いのなら,やはりNOだと思います. 最初は無視ではなく,ちゃんとあなたとのこと考えていたと思います. しかし今は無視しようという気になっているかもしれませんよ.

ihhirerune
質問者

お礼

そうなんですね。やっぱり私のあせりすぎだったんですね。反省です・・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします

  • 気持ちが離れたのに別れられない女性の心理

    何度かお世話になっております。私、35歳男です。 この一月でいろいろな事があり、彼女ともう終わりというところまできています。ことの始まりは、私がやきもちやきで、彼女を束縛し、言葉で傷つけていたということでした。そんな私から彼女の気持ちは遠のいてしまったようです。そのせいで彼女の行動まで狂ってしまったようなのです。 先日も彼女に二股をかけられたのでは?というような事件がありました(その男は元彼でした)。彼女は私を裏切ってないと言います。しかし、私は信頼しきれず、彼女も「もう疲れた(別れたい)」と言うので別れることになりました。でも今までの付き合いを考えると、二股できるような人じゃないのです。男の影があるのは事実ですが、もっと彼女を信じなくては、と思ってます。 そのよく日、私から「今までありがとう。」と言うような別れのメールを送ると、「もう少し考える時間をください」と返事が返ったのです。 一度気持ちが離れて、一月の間に何度も別れ話が出て、別れる直前まで来ているのに、「もう少し考えたい」という女性の心理がわかりません。まだ想ってくれる気持ちがあるのでしょうか?今まで付き合った、ただの情なのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?うまくいっていた時は、とても仲良く、愛し愛されてました。 また、私に気持ちがもどってくるという期待はしてもいいものでしょうか?正直、私はまだ彼女が好きです。 何でもいいので、率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 彼氏に無視されています

    こんにちは、こちらでよくお世話になっています。 2回目の質問、失礼します。 相談は付き合って3ヶ月弱の2こ下の彼のことです。(私も彼も学生でサークルが一緒) 彼と1週間前にけんかというか怒らせてしまい、それ以降連絡が途切れがちです。 その後、サークルの集まりがあり、その前日にそれまで彼とあまりにも連絡がとれなかったので「別れたいの?」とメールしたら「別れたくないよ、寂しくさせてごめんね」と返ってきて、その日は電話がきました。 電話ではだいぶ疲れていて余裕がない印象でした。 なので私は彼を信じ、疲れて時間が無くて連絡できなかっただけだと考えました。 けれどサークルの集まりが終わって以降、連絡しても全く返ってこなくなりました。 (その集まりの時にもほぼ喋っていません。) 実際に忙しいのは本当だと思いますが、メールも電話も完全無視って。。 もともと彼が私を好きになって、押しまくって付き合ったという形で、周りの人もみんなそのことを知っています。 付き合った当初は「結婚してくれる?」とか、二人用携帯の2年契約も全く気にせず、長く付き合っていく気満々のようでした。 なので、彼は今となっては別れたいけれど体面的に自分から別れを切り出せないから、私から別れるか自然消滅を狙っているのかな~と感じます。 連絡もつかず、かといって「別れたくない」という言葉が引っかかって諦められず、本当にどうしたらいいのかわかりません。 とても好きな人なので修復可能ならば頑張りたいです。 彼は忙しくて余裕がないだけでしょうか? 自然消滅か私からの別れを狙っているのでしょうか? それともまだ1週間程の出来事を私が気に病みすぎなのでしょうか? 彼はプライドが高く、しっかりはしていますが気が強くとても頑固です。 反面、恋愛に関しては事を荒立てたくないタイプです。 長文読んでいただきありがとうございました。 様々なご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • メール無視・・・?

    3年近くメールしている男性《友人》がいます。 お互い仕事が不規則でたまにしか会うこともできない状況ですが いい関係を築いてくることができたと思っています。 《ただし、2度ほど体の関係を持ってしまい互いに気まずくなり 距離ができてしまった時期もあります。》 彼のメール返信にかかる時間は不規則ですが、マメなほうだと 思います。早いときは一分後、遅くても翌日に必ず返事がありました。 ところが、先月終わりごろから急に返信がなくなりました。 しばらく日にちを置いて再度メール《何かあったの?というような》 したところ《仕事とそれ以外でいろいろあってバタバタしてる》 と返ってきました。その後、大丈夫?体に気を付けて・・とだけ 送信しましたが二週間以上音沙汰ナシです。 彼女でもない私が、これ以上連絡取ることはできないのですが もしかして、無視されているのかな?というもやもや感があります。 体の関係を持った後もこんな感じで全く連絡が無かったからです。 その時は不安で不安で体調が悪くなってしまうほどの毎日でした。 その時のことが思い出されてしまい、何か私に対してマイナスの 感情を持たれているのではと気になってしまいます。 あまり本心を言わない人なので、元々何を考えているか分かりにい 人です。 忙しくても今までは連絡があったのですが、何か突発的な大変な 事があったのでは?と心配する気持ちと、無視・・?という不安 と入り乱れています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。