• ベストアンサー

ピアニストのフジコさんについてですが・・・

この前、テレビのNHKでフジコさんの演奏を聴いて とても感動したので 実際にコンサートに行ってみたいのですが 今度はいつ、どこで開かれるのでしょうか?? あと、チケットの値段も 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

オフィシャルサイトでも見ますか? http://www.fujiko-hemming.com/world.html

nchn
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジコ・ヘミング(10/2千葉)

    10/2千葉県文化会館19:00開演のフジコ・ヘミングのコンサートの チケットが1枚あまってしまいました。(S席¥12,000-) ディスカウントチケット屋さんにもっていって、1枚のみって 買い取っていただけるのでしょうか? その場合いくらくらいになってしまうのでしょうか? 千葉で開催のものだと、やはり千葉のお店に行くのがいいですよね??? 当日、会場のダフ屋さんは利用しないほうがいいですか? それとも、もしどなたか買って下さる方がいらっしゃれば・・・ よろしくお願い致します!!!

  • テレ朝のフジコ・ヘミングが弾いた曲名は?

    さっきまでテレビ朝日で放映してたフジコ・ヘミングの番組で、 他の曲は知っているか下にタイトルが出たのですが、「きれいだな」と思って後で曲名を調べようと覚えたのに、その後で色々知ってる曲が演奏されたために、口三味線でもメロディを忘れてしまいました。 多分ロマン派の曲、ショパン? 特徴はトレモロと言うのか、トリルと言うのか、二つの音を交互にすばやく弾くパッセージが繰り返し現れる叙情的な曲です。 これだけでおわかりでしょうか。

  • ピアニストについて

    ポピュラー系演奏のピアニストもアニソン系演奏ピアニストも、ライブで伴奏したりCD録音のオケ作ったりとやってることは近いような気がするんですが、習わなきゃいけないこととか、所属しなきゃいけない事務所とか変わってくるものですか? ピアニストに限らず、歌手、ほかの演奏者の方々もそうなんですかね? 見た感じだと ポピュラー系演奏ピアニスト→ポピュラー歌番組が多いので、テレビに出てる人もいる アニソン系演奏ピアニスト→アニソン歌番組は少ないので、テレビに出てる人はあまりいない ぐらいの差しかわからないんですが、実際のところどうなんでしょうか? ピンポイントすぎる質問かもしれませんが、分かる人は教えてください。

  • cobaさん演奏の「リベルタンゴ」

    アコーディオン奏者のcobaさんが演奏する「リベルタンゴ」が収録されているCDがあれば教えて下さい。一度テレビで観て、感動しました。コンサートのアンコールでは、演奏されているようなのですが・・・よろしく、お願いします。

  • クラシックのコンサートの服装

    今度NHK音楽祭の庄司紗矢香さんのコンサートに行きます。 学生の定期演奏会くらいしか行ったことがないのですが、このようなプロの方が演奏するコンサートではスーツのような身なりの整った服装で行ったほうがいいですか? 教えてください。

  • 印象深いピアニスト

    今から12,3年程前、偶然某国営放送のBSで見たピアニストが 忘れられなくて、質問させて戴きました。 その方は、当時は(多分)若い男性ピアニストでその前年度の ショパン・コンクールだか何かの優勝か準優勝された方でした。 細身の長身でメガネをかけており、それ程長くない程度の金髪で 容貌は、車椅子の天才科学者ホーキング博士の若い頃、もしくは 少し若い頃のビル・ゲイツに似ていると思いました。 何より印象深かったのは、その演奏スタイルで、何と表現して良いか わかりませんが、「こいつ超天才か○カなんじゃない?!」というのが 私とカミさんの一致した意見でした。 情熱的ともちょっと違うし、まるでカンフーアクションと大げさなメロドラマを パントマイムで演じているかのようなアクションで演奏をされるのです。 もちろん演奏も大変素晴らしい技術と表現力を持っておられ、 さすがは世界的コンクールで優勝(準優勝?)されるだけのことはあると 感動しました。 その時は、偶然TVを点けた時に見たので、確かショパンの曲の最後の方 からしか見る事は出来ませんでしたが、その後にアンコールで バッハのトッカータとフーガニ短調のピアノアレンジを演奏され、 これまた凄い演奏で感動しました。 当時は子供が生まれたばかりで、夫婦ともてんてこ舞いしている最中の ことでしたので、気になっていても調べる事もできませんでしたが、 落ち着いた今になって、やはり気になり質問をUP致しました。 10年以上も前の事ですし、容貌とオーバーアクション気味な演奏スタイルの 男性ピアニスト位の乏しい情報で申し訳ありませんが、もしどなたか お心当たりがありましたら、お教え願いたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • コンサートの花、マナーなど

    来月、ずっと行きたかったフジコ・ヘミングさんのピアノコンサートに行ってきます。 コンサートは、小さい頃に近くの市民公民館(1,000席)で「子供と楽しむコンサート」という感じのを聞いたことがあるだけで、どういう雰囲気だったかもあんまり覚えていません。 そして、今度が2回目。 マナーや服装は過去レスでなんとか勉強できたんですが、問題は花束です。 チケットを買うときに、主催&販売してるボランティア団体の人が、「席も前だし、お花をあげると喜ばれますよ。握手も出来るし。家に咲いてるのでも、1輪でもいいのよ。お花ってかさばるからみんなから大きい物をもらっても大変でしょう?」と。 そういう事なら、せっかくだしお花をあげようかなぁと思ったのですが、どういうお花がいいのか・・ 1000円ぐらいの花束でもいいのかな・・ でも、周りの人が大きいのをあげてたら、凄い貧相だと恥ずかしいし・・ それに、お花をあげる人ってどのくらいいるのかな・・ 疑問がいっぱいです。 実際にあげた人、あげるのを見た人や、何でもいいので、クラシックコンサートに関することとか教えてください。

  • ピアニストの名前を教えて下さい

    2年ほど前にテレビのN響(NHK日曜の夜9時からのクラシックの音楽番組)に出演してたピアニストの名前を知りたいのです。その方の特徴は、 ・アジア人ではなく、白人の男性。黒っぽい髪で、皮膚も浅黒い感じ。比較的若い(30代か40代に見えました)。 ・服装がとてもラフ。N響のトークゲストではなく、演奏で出演なさってたのだと記憶してますが、黒っぽいデニムのパンツにやはり黒っぽいタンクトップでした。 ・名前が短く(通称かも知れませんが)アルファベットで4文字ほど?  これしか記憶にないのですが、ご存知の方、「あの人かな?」と心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • 今年のクラッシックコンサートのおすすめについて

    最近オーケストラコンサート(クラッシックではない)に行ったのですが、 クラッシックは敷居が高いため、アニメ音楽だったりのオーケストラに行き、 壮大さ、迫力に圧倒されました。 そこで、これは人生のうち一度は本物を見ておいた方がいいなと思い立ち、 今度はちゃんとした一流の本物のクラッシックを聞きに行きたいと思っています。 しかし、全くクラッシックを知らないため、どれに行くべきか悩んでいます。 とりあえず良く名前を聞くNHK交響楽団でいいかななんて思っております。 本物を聞くのであれば海外のオーケストラの来日公演をみるのがいいかと思いましたが、 あまりの値段の高さに驚き、NHK交響楽団のほっとコンサートなるものはあまりの安さに 驚き、内容も親しみやすい内容になっており行こうと思いましたが既に売り切れでした。 そのため、普通の定期演奏会などがいいのかなと思っております。 今年の残りの演奏予定分などで、N響に限らず、お勧めを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クラシックコンサートでのサイン会は昔からあった?

    以前はクラシックはCDで聴くだけでした。 しかしCDで聴いてるだけでは感動が伝わってこない気もして 去年あたりから実際にコンサートへ行って生演奏を聴きにいくようになりました。 コンサート会場で演奏後にCDやDVDなどを買った観客を対象に 指揮者や演奏者がサイン会をする催しを見かけることもあります。 (私もサインをしてもらったことがあります) クラシックのコンサートでサイン会って昔からやっていたのでしょうか。 それとも近年おこなわれるようになったのでしょうか。

専門家に質問してみよう