• 締切済み

職場の好きな子が辞めちゃう

職場に好きな女の子がいます。 今週でその女の子がやめちゃうんですが、なんとか発展させたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 一応、情報までに、彼氏はいません。会社で会えたときにはお話をします。アドレスはゲットしました、がたまに送っても返事は一、二回ぐらいしかきません(泣)。自分が旅行行って、お土産を渡しました。 今度、お食事やおでかけに誘いたいですが、今週中に約束したいな…と思ってますが拒まれんのが怖いです。でも時間がないのでぜひお知恵を貸してください。よろしくお願いします

みんなの回答

• yi7723
回答No.3

アドレスを聞けてるだけうらやましいですよ。 僕なんかせいぜい「いい先輩」くらいにしか思われてないですからね。 まあ、それはさておき。 彼女のやめる理由、今後の身の振り方にもよりますが、退職自体を口実にすれば拒まれはしないんじゃないですか? 拒まれたって同じ職場で顔を合わせずに済むんだから思い切って大胆なことをしたっていいと思いますよ。もちろん相手を傷つけない程度にという条件付ですが。 結局想いがきわまれば後先なんて見えなくなるものですよ。そこまでの気持がないならそれまで、と思いますけどね。

• na-san33
回答No.2

今の職場から退いたとしても、彼女のアドレスを知っているのであれば つながりは消えないのでは??? たまにでもメールも送って、返事もきているのであれば、 あとはあなたの努力次第ではないでしょうか。 その方が今後別の職場で新しいスタートを切るのであれば、そのお祝いと言って食事に誘うのもありだと思います。

• norikhaki
回答No.1

いなくなって後悔するか 告白して後悔するか。 あなた次第です。