• 締切済み

職場の好きな子が辞めちゃう

職場に好きな女の子がいます。 今週でその女の子がやめちゃうんですが、なんとか発展させたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 一応、情報までに、彼氏はいません。会社で会えたときにはお話をします。アドレスはゲットしました、がたまに送っても返事は一、二回ぐらいしかきません(泣)。自分が旅行行って、お土産を渡しました。 今度、お食事やおでかけに誘いたいですが、今週中に約束したいな…と思ってますが拒まれんのが怖いです。でも時間がないのでぜひお知恵を貸してください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

アドレスを聞けてるだけうらやましいですよ。 僕なんかせいぜい「いい先輩」くらいにしか思われてないですからね。 まあ、それはさておき。 彼女のやめる理由、今後の身の振り方にもよりますが、退職自体を口実にすれば拒まれはしないんじゃないですか? 拒まれたって同じ職場で顔を合わせずに済むんだから思い切って大胆なことをしたっていいと思いますよ。もちろん相手を傷つけない程度にという条件付ですが。 結局想いがきわまれば後先なんて見えなくなるものですよ。そこまでの気持がないならそれまで、と思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

今の職場から退いたとしても、彼女のアドレスを知っているのであれば つながりは消えないのでは??? たまにでもメールも送って、返事もきているのであれば、 あとはあなたの努力次第ではないでしょうか。 その方が今後別の職場で新しいスタートを切るのであれば、そのお祝いと言って食事に誘うのもありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

いなくなって後悔するか 告白して後悔するか。 あなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子へ土産を

    旅行に行ってきたのですが、本日、職場の好きな女の子にお土産を渡す機会がなかなかできませんでした。 他の人いる前ではなかなか渡しにくいので、食事に誘いながら土産を渡したいとも思うんですが、「お土産渡すなら食事じゃなくても…」って思われたりしないですか?

  • 好きな子が職場にいます(*^_^*)

    28歳の男です。今すごく気になる子がいます。1ヶ月前に職場に18歳の女の子がバイトとして入りまして初めて見たとき一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに日に日に彼女のことが好きになってきました。社員は自分を含めて3人いるのですがたまたま自分が彼女と一緒になる機会が多く仕事を1から親切丁寧に教えることもでき彼女も職場では僕を一番頼ってくれますし実は偶然出身も一緒で入ったばかりで緊張してるみたいですが職場では一番心を許して楽しそうに僕と話してくれます。やはりずっと仕事を教えてきたからでしょうか。こないだ実家に帰り彼女にお土産買ってきたのですがすごく喜んでくれて地元の話ですごく盛り上がりました。そしておととい自分のメアドをさりげなくまだ早いかなと思いましたが勢いで教えました。「なにか仕事のことでもわかんないこととかあったらメールしてね。口じゃ言いずらいこともあるし。」と言って。彼女とは仕事でしかまだ話せませんし仕事中はそんなに話はできませんので休憩中とかほんの数分が現状です。まだメールは来てませんし彼氏はいないようですがとても不安です。でもメールは気長に待つつもりです。本当は食事とかして彼女と話したいのですがあまりあわて過ぎて駄目になったら嫌だしゆっくり距離を縮めて行きたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。仕事来るのが今すごく楽しみなんです。今後どうしたらいいかなどアドバイス何でも結構なのでお願いします。

  • 職場の子から手作りアイテム

    職場の女の子を好きになってしまいました。 その職場の女の子に、つい最近、手作りのものを作ってあげるといわれました。 その子は手作り小物が得意で色々やっているみたいで、その子に名刺を作ってあげると約束したのが始まりでした。 メールアドレスは教えてもらえたのですが、打ってもなかなか反応の鈍いメールで・・・・。それからびびって一回も返信していません これって、名刺を作ってもらう換わりに社交辞令で作りますって事?? ちなみに、手作りのものを作ってあげると言われたときは、もう一人の社員がいてるときに言われました。。。。 女ごころは分からないです。。。。。。 また女心てきに、異性に手作りのものを上げるときってなにか意識しちゃいますか?? 私は変につくってもらうと意識しちゃいそうです どんなアクションをおこしたらいいですか??

  • 進展なし、脈ナシなのかな。、

    マッチングアプリで知り合って6回ほどお出かけや食事に行ってる方がいます。 その日のうちか次の日には、次の約束をします。旅行のお土産も頂きました。 今週の日曜日には夜ご飯を食べる約束をしているし、12月にはライブに行きます。 ここまでなにも進展なくきていて、脈ナシなのではないかと勝手に不安になってしまいます。 相手の方は1つ年上でとても優しく真面目な方です。趣味も合うので話していてとても楽しいです。 自分から行動できたらいいのですが、受け身になってしまいます。

  • こういう返事が返ってきましたがどうとられるべき?

    今、気になっている職場の女性に対し、「○○という映画、おもしろいらしいよ。今度行こう!」というメールを送ったところ、「そうなんだ。では、見てみようかな」というなんとも、曖昧な返事が返ってきました。これは、私の誘いに対して、どういう意味で返してきたのだと思いますか? ちなみに彼女とは仕事上、非常に密接な関係です。彼女とは何度かお昼ご飯を二人で食べに行ったり、私が旅行に行ったときはお土産をあげたりしています。今週に晩ご飯を二人で食べに行く約束もしています。

  • これってふられたのでしょうか?

    好きな女性にやんわりとふられたような気がするのですが、どう思いますか? 携帯の番号とメールアドレスを聞いたら普通に教えてくれたので、メールは割と頻繁に出していたのですが、一応返事は返してくれてました。食事やデートも何度か誘ってみたのですが、一応付き合ってくれてました。 よく断れもしたものの、いつも「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」というような返事だったので、嫌われてはいないのかと思っていたのですが、この間デートに誘ったら断られました。 理由が「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」ということでした。 これってふられたのでしょうか? とりあえず、「しばらくして、タイミングが合ったら遊びに行きましょう」と返事をしたものの、その後どうして良いのかわからず、3週間ほどたってしまいました。

  • 気になっていた女の子と職場研修で一緒になりました。

    前から気になっていた女の子と職場研修で一緒になりました。 その子は他の部局の女の子で面識はあったのですが、相手はこちらのことをあまり知らないと思います。 さて、先日職場研修で一緒になり、グループワークで討議した際、一緒のグループになり、私がそのグループでリーダーとなり話す機会がありました。 その研修はその日で終わりのものなのですが、そこから発展させる方法が分かりません。(いきなり映画や音楽会に誘っても惹かれてしまいそうな感じもするし、飲み会か何人かでの日帰り旅行を企画するのが良いのでしょうか。) ちなみにその子の属する部局にはあまり仲のよい知人等はいません。 その子との関係を発展させる何か良い知恵があれば教えてください。

  • 最近の子の心理状態

    みなさん、こんにちわ どうも最近の子供の考えがようけ分かりません。 つい先日半月ばかりの東南アジアの旅行から帰ってきました。 そこで知り合いの家に土産を置きにいってきました。 夜も遅かったかもしれません(9時頃) それで旅行の話をして子供にプレゼントを渡したんです。 女の子には人形を、男の子には亀の親子をプレゼントしました。 そないしたら、男の子は急にむくれて「いらない」言い出して部屋に帰ってしもうた。 少し気まずい雰囲気にもなったがまあそこは適当にごまかして 適当に切り上げて帰ったが、わしにも何が悪いのかさっぱり分からん。 今週末にも探りを入れたいと思っているが その前に皆さんの知恵をお借りしたい思います。

  • 職場にて・・・

    職場にて仲の良い女の子のことを好きになってしまいました。 一緒に帰ったり、二人で飲みに行ったり、ちょくちょくメールで連絡を取り合う程度まで仲良くなれました。 でここからが問題なのですが、この前飲みに行った時に「今恋愛してますか?」的な質問があったのですが、その場ではとても恥ずかしくて言い出せませんでした。 そこで解散してから、どうしても伝えたくなり、自分が好きなのはあなたです。という感じでメールで伝えてしまいました。 彼女からの返事は「メールで告白はどうかと思うし、職場の人間関係の輪が気まずくなるんじゃないか?」みたいな感じでもうちょっと考えてと言われてしまいました。。 結局自分は中途半端に好きだということだけメールで伝えて、付き合いたいとかそういうことも一切言ってません。 正直めちゃくちゃかっこ悪いんですが、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその後デートの約束をしました。(友達として?) 告白はその時にきちんと言葉で伝えた方がいいのか、早く伝えたほうがいいのか、このまま伝えないほうがいいのか。。 お知恵をお貸しください。

  • 職場へのお土産(新入社員)

    こんばんは、土日に娯楽目的で関西地方へ一泊の旅行に行くのですが、職場(25人くらい)へのお土産は買うものでしょうか?20代前半でまだ社会人経験も浅いので教えてもらえたらと思います。 ・私は4ヶ月目の新人です。 和気あいあいの職場で、大分打ち解けてきてはいますが幹部の方が出張でお土産を頂くくらいで休日のお土産の受け渡しは今のところ見たことがありません…。 (パートさんや女性社員同士の菓子交換はしょっちゅうです) ・先輩(同年の)に雑談の中で旅行に行くことを言っている。 特にお土産の約束話はしてませんが、買ったら喜ばれるだろうなとは思っています。 ・個人的にあまりでしゃばりたくはないと思っています。 多分思われないとは思うのですが、いろんな年齢層の社員、パートさんがいらっしゃるので浮かれてるとは思われたくない。 どうでしょうか?; 率直なご意見をいただければ幸いです。 また、長く働いていきたい職場なのでもし買うならこんな系統のお土産のオススメがあれば是非教えてください。