• ベストアンサー

警察官の衣装

高校演劇で警察官(男)の役をやるのですが、中々良い衣装が見つかりません。 都内でそういったものが売っている良い店はないでしょうか? できれば実物を手にとって確認したいので、通販ではない方が好ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海軍の下士官用の軍帽とか警官に近い感じがしますが… 警官っぽい帽子さえ入手できれば、あとは色の近いスーツや小物を揃えれば何とかなりそうだと思いますが…。 東京の軍モノショップがあったので載せておきますね。 http://www.nakatashoten.com/japan-kai/contents.html

zzz-d-j-b
質問者

お礼

帽子だけでも手に入ればと思っていたので助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

警察官の制服は犯罪等に悪用される恐れがあるので難しいでしよう。 代わりに、警備会社の制服で代用しても良いと思います。中には、警察の制服に似た警備会社の制服もあるはずです。 警備会社に直接交渉して、事情を説明すれば、運が良ければ貸してもらえるかも知れません。

zzz-d-j-b
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 中々難しいものなのですね。考え直してみます。