• ベストアンサー

【たすけてください】彼女と真剣な話をした方がいい?

僕は中3男子です。一つ下に彼女がいます。 最近このことに関して質問してばかりですが…; 今回ばかりは取り返しのつかないことになりそうです。 僕たちは何もしないままだと今の彼女ともうすぐ、確実に別れます。 彼女は、僕が彼女と2人で遊んでいるときの態度にガッカリしているようです。 幼なじみのように楽しく同級生と話すときのように喋ってほしい… これが彼女が男友達に相談していたことらしいです。 これは最近聞きました。 これから僕はそこを頑張って克服していきます。 彼女に反論したい部分もありますがそこはひとまず抑えて…です。 ですがその前に彼女の直接なきもちを聞いてみたいのです。 なので学校帰り、彼女と2人で帰ろうと思っています。 そこでです。 「言いたいことあったら言ってな」 「俺のことどう思ってる?」 「本当今までごめんな、もっとお互い気軽に話せるようにするわ」 まあこれは例ですが、 このような真剣な言葉を直接彼女に言うのはなんというか… いいものでしょうか? 言われた側は「それって直接言ってくるもんかな…」等と思ったりしませんか。 気まずい感じになると思いますか? いい意味で真剣なムードになるのはいいのですが… 僕は今までそんなマジメな雰囲気で会話をしたことがないので いきなり相手に本音を聞いてしまっていいのか不安です。 しかし別れるのはまさにもう時間の問題です。 彼女も直接はなーんにも言ってきません。 メールで少しずつ僕に対する不満のサインを送るだけです。 それだと何もできないような気がします。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女さんにはあこがれの恋愛像があるんだと思います。 ○○なデートがしたい。彼と××な話がしたい。中学生の女の子ならなおさらです。 futty0310さんは彼女さんに少しでもそういったことを聞いたことがありますか? >「俺のことどう思ってる?」 その質問は彼女さんに今ぶつけるべきでしょう。 あなたが正直に接すれば、彼女も正直に話してくれると思います。 応援してます。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛像ですか、それは聞いたことが全くないですね… そりゃ彼女の理想には近づけませんよね…orz 以前、「どう思ってる?」と聞いてみると「んー好きで笑」とのことでした。 そのときもメールだったのですが…直接がいいですよね。 つい先ほど深く感傷的になり自室で寂しい時間を過ごしてきました…w 諦めようともしたのですが皆様の回答を読んでいると 頑張れる気がわいてきました。突進します。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blacka
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

「このままだと確実に別れることになる」とわかりきっているのならば、何も恐れることはないのではないでしょうか? この場合、一番恐れるのは、何もせずに別れてしまうことでしょう? うまくいけば、それで危機を脱せるかもしれないわけですし。 もし、別れることとなっても、何もしないよりは何かをした方がいいにきまっていますよ。 突撃してみた方がいいと思います。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えてみればそうですね。 今でも後悔している部分がたくさんあります。 確かにこれ以上辛い思いはお互いしたくありません。 No.1回答者さんにも申し上げた通り、彼女との下校は先延ばしになってしまいました。 2人で話すときは必ず言います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本音を聞くことの何が悪いの?このままだと別れてしまうんでしょ?それでもいいの? 本当は「言わなくてもわかる」のが理想かもしれない(だからこそ「不満のサイン」なるものを送ってくるんじゃないかな)。でも、エスパーじゃないんだから常にそれができるわけでもない。彼氏彼女っていったって、まだ中学生でしょ?それとなく察する、なんて実はとっても難しくて、大人でもなかなかできないこと。だったら、思い切って本音をきいてみるしかないんじゃないかな。 別れる気みなれば何でもできる!多少かっこ悪くても、ピンチを切り抜けることを第一に考えるべきだと思いますよ。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね…具体的に彼女の口から直接聞いたことがないので… 残念ながら下校を誘ってみましたがキャンセルでした…友達と帰る、とのこと… 以前はこんなことなかったんですがね…w まあ用事があるのでしょう。そこまで疑ぐり深いのもいけませんね。 勇気を出して聞いてみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します

    バツ1 子供二人の母親です。 実は最近幼馴染(保育園~中学まで同じ学校)の彼のことが気になっています。(彼もバツ1で独身です) ここ数年時々友人家族とかで一緒に飲んだり同級生数人と飲んでりしています。 先日も数人の同級生と明け方まで飲み明かしました。 その時酔った同級生がいたのでその子をその彼と二人で 送っていき帰りは彼と二人になりました。 歩きながら帰ってるときに世間話しからなんで離婚したのかとかの 話しになりついにはありま知られていないことないことを彼に 話ししてしまいました。 (話した内容というのは子供の父親が違うということなんですが) それを聞いた彼は「波乱万丈な人生おくっとるんやな」でした。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか? このまま幼馴染として接したほうがいいんでしょうか? できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう?

  • 諦めた方が良いですか?

    最近、僕の中で幼馴染みの同級生に会いたいと思っ ています。理由はmixiの同級生を見てるうちに思い出がフラッシュバックしてきて日を追うごとにその気持ちが強くなっていました。その子とは、小学校と中学校まで一緒やったんですがそこからはお互い別の道に行ってしまい今まで連絡してない状況です。その子は小学校の卒アルに住所が載ってるんですが、今は引っ越したという話を聞きました。もう年齢的にも27なので結婚してる可能性も充分有り得ます。 どうにか連絡とれないでしょうか?

  • 辞職のさせ方

    あるちっちゃな会社を運営しています。 一人女性がおり、言われた仕事はやるんですが 新しい仕事をやるとなるとなんやかやといちゃ もんをつけ、やらずまたは、やるとしても あまり真剣にやらない。 女性がもう2人いるんですが、その2人は最近 入って何も知らないので何かと吹き込んで います。 辞めさせるとなるとそれなりの理由がいるとか もめた時に大変という話も聞きますが実際はど うなんでしょうか? また上手に辞職してもらう方法はないでしょうか? すごくストレスです。

  • 恋愛相談

    中3女子です。 私には同級生で付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏はとてもシャイです。なので、2人の時だけじゃないと話せません。みんなの前だとちょっとしか話してくれないです。そんなシャイ彼氏と話すにはどうすればいいでしょうか?また、彼氏はLINEなどもやってません。なるべく直接がいいです。回答お願いします!

  • 真剣な付き合いを求めているのか遊びたいだけか?

    7月の終わり頃に趣味関係のサイトで知り合った男性がいます。(ふたりとも30代) 業種は違いますが、ふたりとも仕事でやりたいことがあって、お互いに今独立のための準備をしていることから親しくなりました。 知り合った時に彼が2ヶ月ほど海外に行くことが決まっていたので、行く前に一度ふたりでお茶をしました。 彼が海外にいる間はたまにLINEでやり取りしたり、2回ほどですがスカイプで顔を見て話をしたりしていました。 そして最近彼が帰国したので、ふたりで飲みに行きました。 飲みに行って色んな話ができてとっても楽しかったのですが、終電が危なくなる前に、そろそろ帰らないとと言ったらすごくがっかりしているような感じに見えました。 終電までは少し時間があったのでその後ギリギリまで飲んでいたのですが、その間にこの辺にラブホテルがあってびっくりした(あまりなさそうな地域なので)とかそういう話をしてきました。 特に誘っているような言い方ではなかったのですが突然ラブホテルの話だったので。 時間が結構ギリギリになってしまったので、少し急いで駅に向かっていたのですが、もし間に合わなければ家に来てもらっても大丈夫とも言っていました。(間に合いました) 私は初めに会った時や今までやり取りしていていい感じの人だなと思ったので、帰ってきたら仲良くなれるといいなと思っていましたが、私としてはまだ2回しか会ったことのない人なのでちょっと考えられないのですが、彼はもうHできると思っていたのでしょうか? 真剣な付き合いは求めていないと思いますか? 私はちゃんとした付き合いのできる相手しか求めていないので、あまり真剣に付き合う気はないのだったら深入りしたくないなと思っているのですが、どのように見極めたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 登下校中、話にいれてもらえない

    小学校3年生の娘のことです。 2年生の1学期から近所に住む同級生の女の子と一緒に登校しており、つい最近まで仲良くしていました。それが、最近になって、どうも朝学校に行く時にほとんど会話しなくなり、娘が話しかけても話してくれなくなったそうです。 ちょっと前まではうちの子と二人で行っていたのですが、どうやらその子の幼馴染の子(4年生のAちゃん、Bちゃん)も一緒に行くようになってかららしく、先ほど一緒に習っている硬筆教室に行くときも、話に加わっていない様子でした。(硬筆教室もその子と幼馴染のAちゃんと通っています) なぜそうなったのか、何が原因なのか分かりません。娘には「どうして話してくれないのか、聞いてごらん」とは言っていますが・・・。 わが子にも、おそらく原因はあると思います。ですが、「何か思い当たることはないか?」と娘に聞いても分からないというだけです。 娘は、少々お調子者のところがあって、人の話を聞いていない部分があるので、それが嫌なのではないかとも思うんですが、学校では一緒に仲良く遊んでいるらしいので、なんとも言えません。 辛い思いをしてまで一緒にいく必要は無い、と思いますが、1人での登下校を学校は禁止しています。 かといって、どこまで親が介入していいものかどうか、判断できません。 あの子が駄目なら別の子と行けば?という安易な回答もできません。 こういう場合、親はどう動けばよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【女性の方】にお聞きします。キスについて…

    【女性の方】にお聞きします。キスについて… 私は、今まで彼女がいなくて 女の人のことがよくわかりません。 この間好きな子と2回目のデートが できたのですが、 失敗して落ち込んでいます。 特にキスができなくて、 すごく恥ずかしくて顔が真っ赤になって キスができなかったのです。 かなり良いムードにはなるのですが、 どうしても緊張してしまって 「そういえば…あれどうなった?」 とか言って 他の話題にしてはぐらかして、 ムードを変えてしまいます。 本当に「失敗した。。。」と思っています。 次のデートの約束までは何とかできましたが、 最近はメールのやりとりも頻度が 少なくなっています。 なので、どうしてもこの状況を克服したい ので教えて欲しいのです。 ---------------------------------- 【質問】 女性のみなさんはどういう感じで キスをされるのが一番良いのでしょうか? A肩を抱かれたまま無言でグッと抱き寄せられてキスされる B「キスしてもいい?」と聞かれてからキスされる C「キスしよっか?」と聞かれてからキスされる ---------------------------------- ABCの選択をしてほしいのは、 私には女の子の友達がおらず家族は 母親だけなので意見の数がないからです。 家族構成まで説明する必要は なかったのかもしれませんが、 素直に話さないと あなたも正直に答えてもらえないと 思いましたので 真剣にお話いたしました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ふと気になったのですが

    幼馴染とは、どれくらいからいうのですか? 小学校3~4年くらいからずっと高校まで同じ学校だった友達がいるのですが、同級生から二人は「幼馴染だね」といわれました。 家もそんな近くないですしあまりしっくりこないです。 私は幼馴染といえば、家が近く幼稚園くらいから仲良しだった人を思い浮かべるのですが・・・ 今では、就職して連絡とっているので幼馴染かどうかは問題ないのですが。 少し気になったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 お願いします

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい