• ベストアンサー

Hey!Say!JUMP コンサートチケット

Hey!Say!JUMPに限らずジャニーズのコンサートで、一回のツアーで何度もコンサートに参加される方っていらっしゃいますよね。 そういった方々は、どんな方法で振込みをされるのですか? 1回の振込みで何回も行くというのは無理なのでしょうか? また、あるブログで『第2段振込みに行ってきた』という記事を見ました。何回も振込みに行くのは可能なのですか? またどういった方法で何回も振り込めば良いのでしょうか? 一度にたくさんの質問をしてしまってすみません。 皆さんのご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.1

こんばんは。 郵便局にある振込用紙に必要事項を書いて申し込めば、複数の公演に申し込めます。 私はKinkiファンですが、ファンクラブから専用振込用紙が送られてくる時に、公演コード等書いてある 紙が一緒に入ってます。 そこに必要事項が書いてありますので、その手順にそって申し込んでます。 あとは、『Jticket』での発売に申し込むとか、場合によっては一般プレイガイド販売がある場合もあります。 ファンクラブ入っているお友達がいらっしゃるのなら、その人と一緒に取るというテもあります。 例えば、あなたが×月○日のチケットを2枚申し込みます。 お友達が×月△日のチケットを2枚申し込みます。 2人とも当たれば○日と△日の両方に行けるというわけです。 このように「運が良ければ」複数回行くことは可能です。 『2段階振込み』というのは聞いたことないですが、もしかしたら、同じ公演を上記の方法で何口も申込む ことかもしれませんね(あくまでも想像ですけど)

Ryo-59
質問者

お礼

なるほど! そうだったのですか。 専用の振込用紙しかできないと思っていたので… いろいろな申し込み方法があったのですね。 ご丁寧にどうもありがとうございました。 感謝します。