• 締切済み

Hey!Say!JUMPのコンサートについて

Hey!Say!JUMPのコンサートとかで、 1日でチケットが完売するとかいうことはあるんですか? 教えてください!!

みんなの回答

noname#146943
回答No.2

#1です。 ファンクラブには入っているんですね。 私はHey!Say!JUMPのコンサートを申し込んだことはありませんが、 友達の話だと、それなりにチケットは取れるみたいですよ^^ ファンクラブに入って、きちんとコンサートの案内がきたのなら あとはあたることを祈るのみです。 ファンクラブ枠は完全抽選なので、期間中に申し込めば 入金の早い・遅いは関係ありません。 当たるといいですね!

回答No.1

こんにちは。 Hey!Say!JUMPに限らず、多くのコンサートチケットは ファンクラブに入会している人が優先されます。 特にジャニーズはその傾向が強く、ファンクラブ会員枠のみで 満席になってしまうことが多々あります。 東京ドームなどは、ある程度一般発売しないといけない という規定があるので一般発売されますが、 横浜アリーナ、大阪城ホールなどアリーナクラスの会場だと ファンクラブに入らないとチケットを申し込むことすらできないことが多いです。 また、プレイガイドと呼ばれる一般発売は 1日どころか数十分で完売してしまうことが多いです。 ただ、ファンクラブ枠で申し込んだ人がチケットを余らせてしまったり、 想定していたよりも申し込みが少なかったりすると、 ファンクラブに入っていなくてもチケットを手に入れられることがあります。 いずれにせよ、どうしても行きたいと思われるようなら、 ファンクラブに入るか、ファンクラブに入っている人に 自分の分もチケットをとってほしいとお願いしたほうがいいですよ。

yamadalove
質問者

お礼

ありがとうございます! ファンクラブに最近お金を振り込んで 申し込みしたので、 ファンクラブからチケットがとれるか心配ですー!