• 締切済み

ATMの課金でQです。

このマネーカテで、イーバンクのATM利用での課金が、さんざっぱら 話題になってるようですが、ネットバンクに限らず一般の 市中金融機関のATMの利用頻度ってそんなに高いんでしょうか? このQAサイトに投稿するくらいですんで、それなりにネット環境に ついては知悉してるであろうと思われます。 それでしたら、IDとPWを取得しまして振り込みや振り替えなどは PCないしモバイルで操作をすればいいと思います。 僕は、直近の10月を振り返りますに、都銀や地銀のATMを利用しましたのが2件でした。 基本は、クレカないしIDやエディ、クイペ、VISAタッチなどの電子マネーで必要にして充分です。 イーバンクなどのATMでの入出金で課金をされるので不平を言ってる 質問者って、まさか1万未満を頻繁に入手金をしてるわけじゃなし 、諭吉っちゃんを入出金してるんでしょうか? ATMの課金で、なにが不便ですか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

>それでしたら、IDとPWを取得しまして振り込みや振り替えなどは PCないしモバイルで操作をすればいいと思います。 その程度の操作なら、ネット銀行ですからイーバンクでは簡単にできます。というかイーバンクに口座を持てばIDとPWを与えられます。 現金の入出金がどうしても必要なのでしょう。入金3万円以上なら手数料は取られないです。 課金のルールを知らなかっただけです。それは、ネット環境があれば事前にわかったことなのです。 どうも小額預けている人ほどATMを頻繁に利用するらしいようで理解に苦しみます。 自分はイーバンクだけでなくATMの手数料は払ったことほとんどないので不満もないです。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

私はよくATMを利用します。(月5回) 最近電子マネーやクレジットカードで決済できる店は増えてきましたが、現金のみの店がかなりあります。 質問者様の場合はそれで生活できるかもしれませんが、スーパーなどを利用する人にとっては現金は必要なのです(電子マネーを利用できるのはイトーヨーカ堂系とイオン系だけです) 私が食品を買う店舗ではクレジットカード・電子マネーは使えません。 コンビニでは使えますが、日々の食料品をコンビニで調達しようとすると、とんでもないことになります。 もし、ATMを利用する人が少なかったらコンビニATMは成り立ちません。 イーバンクの場合は残高10万円以下の場合、1回目から手数料を徴収するから問題があるのです。 金利が0に近い上に引き出しのたびに手数料を取られるとなると銀行を利用する意味がないと思いませんか?