• ベストアンサー

郵便局ATMで入出金手数料が無料、もしくは安くて、ネットバンキングの手数料も安い銀行

郵便局ATMで入出金手数料が無料、もしくは安くて、ネットバンキングの手数料も安い銀行を探しています。  実は今度初めて店を経営しようと考えています。私が住んでいる地方が田舎のため、仕入れなどはすべてネットで探し、ネットバンキングでの支払いを考えています。しかし田舎のせいか、ATMが使えるのは地方銀行一行と郵便局だけです。セブン銀行も利用するのは不便な場所にあります。  この条件でできるだけ安く銀行を利用したいのですが、調べるほどにややこしくなってしまいます。どなたか解りやすく教えていただけると幸いです。もちろん複数の銀行、郵便局も含めての利用も可ですが、あまり多くの銀行だとやはり混乱すると思うので、最大2つくらいまでの銀行、郵便局1つの利用を考えています。よろしくお願いします。  ちなみに今はイーバンクと郵便局、地方銀行も利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

「住信SBIネット銀行」 個人口座、法人口座、どちらも作れます。 提携ATMは、ゆうちょATMと、セブンATM、のみですが。 ご確認を。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT

pierotta
質問者

お礼

ありがとうございます。  見たところ、ほぼ希望通りという印象を受けました。これから もっと詳細を見てみようと思います。まだ新しい銀行だったんで すね、初めて知りました。助かりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

新生銀行 セブン銀行も対応しています。 振込はネットのみ。(ATM不可) http://www.shinseibank.com/

pierotta
質問者

お礼

ありがとうございます。  やはり新生銀行ですか。一応、一番気になって候補にしている 銀行でした。これからもっと詳しく調べてみます。

pierotta
質問者

補足

ビジネス目的の使用はご遠慮下さいと書いてありました。  残念…