銀行のATMでの現金引き出しの手数料に不平不満の声が挙がっているが、実際の頻度はどれくらい高いのか?

このQ&Aのポイント
  • ネット銀行に限らず一般の銀行でもATMでの現金引き出しの頻度はそれほど高くないのか?そもそも預金額やキャッシュカードの利用方法などによって手数料を無料にする方法もあるのでは?また、電子マネーやクレジットカードの利用が増えている現代では、現金が必須ではない状況も考えられる。
  • 一時期は新生銀行の振り込み手数料の無料回数の問題でも話題になっていたが、ATMでの現金引き出しの頻度についても議論が起きている。
  • 与信不良者にとってはクレジットカードや電子マネーの利用が制限されるが、エディなどであればマイレージカードや携帯のフェリカで現金チャージが可能。しかし、質問に対する補足や追加情報がなく、放置状態になっていることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーバンクのATM課金で

セブン銀行での入出金で手数料が課金されるってので不平不満の 質問が多数でてますが、ネット銀行に限らず一般の銀行でも ATMでの現金引き出しの頻度って、そんなに高いんですか? 一時期は、新生銀行の振り込み手数料の無料回数の件でも 色々賑わってました。 預金を100万だとか、あるいはクレカ一体型のキャッシュカードでの ATM課金を無料にする手段があるんですが、その辺は視野に入ってないんでしょうかね。 電子マネーも利用可能なお店が、エディに限らず増えてきてますんで 現金が、必須って状況じゃないと思量します。 与信不良者でしたら、クイックペイやID,ビザタッチ、スマプラは無理ですが、エディでしたらANAのマイレージカードや携帯のフェリカ での”現金”チャージ可能ですし。 後、この質問と関係ありませんが、質問しての放置が多いですね。 補足もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

同意です。 イーバンクの場合 預金残高が10万円以下の方のほうが、ATMの利用頻度が高く、3万円以上の入金をしないようです。不思議です。 質問放置は、このカテをイーバンクのサポートサイトと思っているので、締切りや補足など不要と思っているのでしょう。

happy-handbag
質問者

補足

masuling21 さんは、同意して頂けるんですか。 イーバンクに限らず、みずほ銀行や横浜銀行でも銀行のサイトを みればATM課金を回避?できる方法が記載あるのに、それに対応ぜず 無料での利用ってのが理解できません。ま、クレジトカードの審査を クリアできるできないってのはまた別問題ですがね。