OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

硬貨が使えるATM・CDを設置してるか金融機関を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199219
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (22/46)

サークルの会計を任されたのですが細かいお金の入出金が多いので、硬貨が使えるATMを設置してる銀行を探しています。
今まで会計をしていた先輩はわざわざ窓口に行って入出金してたようなのですが、平日の3時までに銀行に行くのは、授業と重なってしまいかなり大変です。

自分は近畿・中国地方によく移動するので地銀でなく都市銀に口座を作りたいのですが、便利な場所に支店があるのが三井住友・UFJ(旧三和、東海)・富士、第一勧業銀行なのです。この4行のなかで硬貨に対応したATMを設置してる銀行はありますか?
あちこちの支店を利用するので、1支店だけ硬貨対応とかでなく出来るだけ多くのATMが硬貨に対応してる銀行に口座を作りたいです。

UFJ銀行が便利な場所にあるように書いたですが、そのうち1つは出張所なのです。出張所のATMも硬貨に対応してるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (37/98)

anan7015さんが書いてらっしゃるように、都市銀行であれば
出張所であっても硬貨は取り扱っていると思います。
(未だに私は都銀で硬貨の使えないATMは見たこと無いです…

yohsshiさんの書いておられるように、
近くに「@BANK」設置のampmがあれば三井住友が便利でしょうし、
JRの「ハートイン」が便利なのでしたらそこに富士銀行のATMが
設置されている可能性がありますので
その辺の利便性で選んでみてはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

富士銀行の行内ATMが硬貨が利用できました。 自分もよく利用させて頂いています.
富士銀行の行内ATMが硬貨が利用できました。
自分もよく利用させて頂いています.
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

ATMの種類というのは銀行によって違うというより銀行で買っている ATM機によると思います。 またATM機にも最新式とそうでない物 とありまして最近式だと硬貨100枚入るものとか、古いのだと10枚 しか入らないとか諸々です。 確実なのは支店に問い合わせる事でしょ う。  まぁ都市銀行だとよほどの辺鄙な場所の支店でない限り硬貨は利用でき ると思います。
ATMの種類というのは銀行によって違うというより銀行で買っている
ATM機によると思います。 またATM機にも最新式とそうでない物
とありまして最近式だと硬貨100枚入るものとか、古いのだと10枚
しか入らないとか諸々です。 確実なのは支店に問い合わせる事でしょ
う。 
まぁ都市銀行だとよほどの辺鄙な場所の支店でない限り硬貨は利用でき
ると思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

近くコンビニのampmがあるならばこれでしょう。 http://www.ampm.co.jp/atm/bk.html
近くコンビニのampmがあるならばこれでしょう。

http://www.ampm.co.jp/atm/bk.html