• ベストアンサー

遠く離れている銀行から硬貨を引き出したい

西京銀行のインターネット支店の口座に、600円あまりのお金があります。 このお金を引き出したいのですが、銀行から遠く離れているために硬貨は引き出せません。 ゆうちょやセブン銀行などのATMでは紙幣しか下ろせないので困っています。 どのようにしたら硬貨を引き出せるのでしょうか。アイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.1

私がよくやるのは振込手数料のかからないネット銀行から不足額を送り、1000円ぴったりにして引き出す方法です。 私の場合WAONと連携したイオン銀行の口座に時々振り込んでいますが、たまに利息がついて残高1001円とかになった場合、999円をメインで使っているネット銀行から送付します。

phoneviet
質問者

お礼

ネット銀行を利用する手がありましたね。ちょうど契約しているネット銀行が、振込み手数料無料となっていることを思い出しました。おかげさまで316円だけ無料で振込みができました。これで金額が小さいですが、1000円になりましたので、早速ATMで無料で引き出しをしたいと思います。本当にいいことに気づかせていただきありがとうございました。 これで手数料無料で引き出せます。感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

西京銀行からどこかの銀行に振り込めばよい。 振込手数料が440円かかるので、その分を引いた金額を他の銀行に振り込む。 コンビニのATMで操作できますよ。  

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございました。なぜか手数料がもったいなかったので、いい方法がないものかと考えていました。アドバイスを頂き、感謝いたします。

• f272
回答No.2

郵便局から西京銀行の自分の口座にお金を振込して紙幣で引き出せるちょうどよい金額になるようにします。その後,西京銀行から紙幣を引き出せばよいのでは? 振込するときに手数料がかかりますが,それはあきらめてください。

phoneviet
質問者

お礼

金額が少ないので手数料がもったいなく思ってしまいました。アドバイスを頂き、ありがとうございます。