• 締切済み

新生銀行の普通預金から硬貨をATMで引き出す方法

新生銀行の普通預金から硬貨を手数料無料でATMで引き出すにはどうしたらよいのでしょうか? 新生銀行のATMも、セブン銀行のATMも硬貨の取り扱いはしていません。 新生銀行から他行の口座にいったん振り込んでから引き出す方法を除き、 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#72865

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.4

もう一点補足します。 近年業務を始めた新興の銀行では、仮に自行ATMを運営していたとしても、硬貨が扱えないケースが増えてます。 ATMを硬貨で扱うという事は、その分コスト高に繋がり、手数料を払う羽目になる確率が高い事を意味しており、手数料の安さをアピールしている新たな銀行では、極力無駄を省いた運営形態が一般的です。 一昔前とは違い、口座を開設する前に、その辺も調べておくべき時代ではないかと思います。

• t78abyrf9c
回答No.3

ATMで硬貨が扱える条件は、極めて限定されてます。 まず、硬貨が扱えるATMと同じ銀行のキャッシュカードを持っている事。 そして、平日の午前8時45分から午後6時の間のみ。 以上の条件が揃って、ATMで硬貨が扱えるのです。 他の方も指摘してますが、他行キャッシュカードによる提携扱いでは、平日の午前8時45分から午後6時の間でも紙幣しか扱えません。 従いまして、「他行の口座にいったん振り込んでから引き出す方法を除き」という条件の下では「ATMでの硬貨引き出しは、不可能」という結論しか出てきません。 この場で納得出来ないようしたら、新生パワーコール「0120-456-007」まで問い合わせを。 24時間年中無休でオペレーターが待機してますので、今の時間帯でも質問に答えてくれます。 パワーコールの担当者が、「ATMからの引き出しは出来ない」と返答した場合は、窓口での手続きを。 http://www.shinseibank.com/call.html

• pupu3sjp
回答No.2

補足です。 #1さんがアドバイスされているのは、『どこの提携ATMでも、 硬貨の払い出しを扱っていませんから無理です。』という意味では。 提携ATMの銀行口座を持っていれば、その口座から硬貨の引出は 可能です。 しかし、前述したように新生キャッシュカードで、三井住友ATMや 三菱東京UFJ-ATM(つまり提携ATM)にて引き出すのは、 紙幣単位のみ、ということです。

• e0_0e_OK
回答No.1

》手数料無料でATMで ・どこの銀行でもATMで硬貨の払い出しを扱っていませんから(入金できるところはあります)無理です。 ・ATMでなくて新生の窓口なら可能です。

質問者

お礼

>どこの銀行でもATMで硬貨の払い出しを扱っていませんから(入金できるところはあります)無理です。 いえ私は三井住友と三菱東京UFJに口座を持っていますが、 三井住友の約半数のATMと旧UFJのATMでは1円単位で硬貨の払い出しを行っています。 これは経験していますから、確かです。