• ベストアンサー

カラオケで名曲を歌いたい

バラード系が得意なんですが、「今歌っても古臭く感じない」名曲を教えてください。 忘年会間近なので練習中ですが、ぜひお願いします。 ちなみに男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どのくらいの古さまで許してくれるのか分かりませんので幾つか挙げさせて下さい。 「時の過ぎゆくままに」 沢田研二 「逢いたくてしかたない」 郷ひろみ 「ONLY LOVE」 HOUND DOG 「My Mr. Lonely Heart」 ASKA 「PRIDE」 CHAGE&ASKA  「はじまりはいつも雨」 ASKA  / 伴都美子 「レイニーブルー」  徳永英明 「OH MY LITTLE GIRL」  尾崎豊 「離したくはない」 T-BOLAN 「最後の雨」  中西保志 / 倖田來未 「このまま君だけを奪い去りたい」 DEEN 「白い恋人達」 桑田佳祐 「Anniversary」 KinKi Kids 参考にして下さい。

noname#97951
質問者

お礼

数曲持ち歌があります^^ ぴったりしたのもあります! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
noname#97951
質問者

お礼

ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで皆に「おっ!?」と思われるような名曲ってありますか?

    ちなみに私はEaglesのDesperadoを歌うのが好きです。 ポカーンとされてからサビに入って 「わー、これめちゃくちゃ名曲やん!」 ってなるのが、自分的に凄く楽しい瞬間ですw ちょっと得意げになっちゃいますw カラオケで改めて気付く「名曲」ってあると思うんですね…。 歌詞の素晴らしさだとか、 サビはCMで使われてるけどその他の部分だって凄くいいよ、とか…。 皆さんのとっておきの「名曲」教えて下さいm(__)m エピソード付きだったりしたらかなり嬉しいです(`・ω・´) 洋楽だったら嬉しいなー♪ もちろん邦楽もアニソンもアリですよ♪

  • カラオケについて

    私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。 よろしくおねがいします。

  • 英語の名曲(カラオケ向き)

    タイトル通りです。 英語の名曲を教えて下さい。 場末(外国)のカラオケで歌うために練習したいと思います。 宜しくお願いします。

  • バラードの名曲、教えてください♪

    バラードの名曲、教えてください♪ 曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか? 歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。 過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。 力を貸してください!!

  • 皆さんにとっての隠れた名曲は?

    お時間があれば、教えてください!皆さんにとっての隠れた名曲はなんでしょうか?私にとっての隠れた名曲は、稲垣潤一さんの『君のためにバラードを』という曲ですが…。色んな世代の方々からお聞かせ頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

  • 切なくなるバラードの名曲

    切なくなるバラードの名曲を教えてください。 洋楽でも邦楽でもいいですが、女性シンガーに限ります。

  • 斎藤和義さんの隠れた名曲教えて

    斎藤和義さんの隠れた(隠れてなくてもいい)名曲を教えてください いままで聞いたことがあるのは ・歌うたいのバラッド ・ウェディングソング ・愛に来て です。 ウェディングソングのPVは、見るたびにジーンどしてしまいます そこで、もっと彼の曲を知りたいのですが、如何せん何から手をつけていいのか分からず… 彼の名曲を教えてください たくさんあると思いますが、5~6曲にしぼってもらえるとありがたいです

  • 洋楽の名曲を教えて下さい

    バラードかポップ系の名曲(アメリカ、イギリス以外)を教えてください。年代は2000年代以外でならかなり古いものでもかまいません

  • 洋楽アコースティック・バラードの名曲を教えてください

    アコースティックバラードの名曲が好きで教えてください。マニアックなのでも古いのでもかまいません。 エクストリームの「モアザンワールド」みたいなのをお願いします。

  • 名曲・心の一曲を教えてください!

    懐かしい曲から最近のものまで、 たぶんこれは一生付き合うだろうと思う名曲ありますか? できれば邦楽でシングルA面になってるものだとわかりやすいし探せると思います。 ノリノリ系&バラード系問わずお願いします。