• 締切済み

皆さんにとっての隠れた名曲は?

お時間があれば、教えてください!皆さんにとっての隠れた名曲はなんでしょうか?私にとっての隠れた名曲は、稲垣潤一さんの『君のためにバラードを』という曲ですが…。色んな世代の方々からお聞かせ頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.5

『古い曲やな~!!』とは怒らないで下さい(笑) いっばいあるのですが1曲だけに限定します。 八神純子さんの『みずいろの雨』です。初めて聴いた時に衝撃を受けました。あのハイトーンボイスに(クリスタルボイスと言う人もいますが…)匹敵する歌手は今だに存在しません。あんな美声の歌手は彼女が最後?です…たぶん(笑)

  • terhi
  • ベストアンサー率34% (61/177)
回答No.4

本当に隠れているのは、曲ではなくアーティストを聞くのが良いのではないでしょうか。 という事で、隠れた名アーティスト。 最近もう隠れては居ませんが、「きゃり~ぱみゅぱみゅ」の「PONPONPON」 http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g こちらもいくらか知られて来てますが、「サカナクション」の「涙デーライト」(PVは削除されてまともなのはない) http://www.youtube.com/watch?v=ibVpe-hEzDw 最近売り出し中の、「オズ」の「ディスコレーション」 http://www.youtube.com/watch?v=oLFD6ie8Y-A まだまだ本当に無名の、「ピロカルピン」の「見えざる手」 http://www.youtube.com/watch?v=ZGZKib6KtXA マニアには人気の、「相対性理論」の「LOVE ずっきゅん」 http://www.youtube.com/watch?v=sFDCCP5KOZY ギターの早弾きで、ロック好きなら知っている、「Dragonforce」の「Through The Fire And Flames」 http://www.youtube.com/watch?v=0jgrCKhxE1s まだまだ有りますが、私が好きだからと言って、他の人も好きとは限らないので、ここら辺で止めときます。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

『ロマンス』 タイトルを聞いただけでは何に使われていたか分からないでしょう? ジョリオ&サイバーディーヴァが唄いました。 フジテレビ系『トレビアの泉』本日のおさらいのテーマ曲です。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

大変古い話で恐縮ですが私の青春の曲はサイモン&ガーファンクルの曲です。 映画「卒業」で有名な「サウンド・オブ・サイレンス」あるいは「明日に架ける橋」は名曲ですが、隠れたと言うなら私は「セシリア」を挙げたいと思います。 ノリの良い明るい曲で聴いたり口ずさんだりすると元気が出ます。 最近では仲里依紗さんの出演している洋服ブランドのCMで起用されました。 なんと懐かしい!と嬉しくなりましたが若い人には新しく新鮮に感じられたと思います。 ほかには「スカボロー・フェア」なんか好きですね。 セシリアとは打って変わってとても詩的で美しい曲です。

noname#165572
noname#165572
回答No.1

現在高校1年ですが、僕はB'zの「Wonderful Opportunity」です。 とても前向きな歌詞で、特に落ち込んでいるときは元気がでる曲です♪

関連するQ&A

  • 稲垣潤一の代表曲と「隠れ名曲」を教えて下さい。

    稲垣潤一の代表曲(5曲)と「隠れ名曲」(2~3曲)を、教えて下さい。

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • 色褪せない名曲なんてあるんですか?

    その当時に中高生だった世代が、当時の流行り曲を知っていたり好きなのは当たり前の話ですよね。 色褪せない名曲というのは、当時生まれていなかったような世代にも広く親しまれてこそだと思います。 その世代が盛り上がるだけで後の世代が知らない曲は色褪せている曲だと思うのですが、どうでしょうか? そう考えると、ほとんどの曲が色褪せている曲だと思います。

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • 皆さんの思い出の名曲を教えてください。

    僕は高校二年の学生です。 生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで flowerなんですが、 ちょっとしたきっかけで 今はMetal系にはまってます。 Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale..... ですが、ある日、 酔った親父と話をしていて、 ビリージョエルのThe Stranger、Honesty... エリッククラプトンのいとしのレイラ... Queen、イーグルス、ビートルズ。。。 色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。 この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。 Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて 鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。 もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので 皆さんの心に残っている名曲バラードを 是非教えていただきたいです。 お願いします!!

  • みなさんが思う「隠れた名曲」は ?

    ちょっと1ケ月以上休もうと思っていましたが めまいも無いし、ふらつきも無くなりました。 さて、質問です。 みなさんが色んなアーティストの曲を聴く中で 隠れた名曲かな、この曲はと思う曲があれば教えて下さい。 あまりそんなにヒットはしなかったけど・・・ そんな曲で浮かぶ曲があればお願いします。 ※ 暑いので気をつけてお過ごし下さいね。 境 長生 カーテンコール https://www.youtube.com/watch?v=UJbFm2zfpFc 北海道出身のアーティストです。

  • 斎藤和義さんの隠れた名曲教えて

    斎藤和義さんの隠れた(隠れてなくてもいい)名曲を教えてください いままで聞いたことがあるのは ・歌うたいのバラッド ・ウェディングソング ・愛に来て です。 ウェディングソングのPVは、見るたびにジーンどしてしまいます そこで、もっと彼の曲を知りたいのですが、如何せん何から手をつけていいのか分からず… 彼の名曲を教えてください たくさんあると思いますが、5~6曲にしぼってもらえるとありがたいです

  • バラードの名曲

    明るいイメージのバラードの名曲を教えてください。 女性シンガーが歌っている曲に限ります。(カバーも可) なお、この質問は主に洋楽アーティストを対象にしていますが、邦楽でもおっけーです。美しいメロディーの曲をお願いします。 こんな感じの曲が好きです。(ニールセダカの曲)

専門家に質問してみよう