• 締切済み

名曲・心の一曲を教えてください!

懐かしい曲から最近のものまで、 たぶんこれは一生付き合うだろうと思う名曲ありますか? できれば邦楽でシングルA面になってるものだとわかりやすいし探せると思います。 ノリノリ系&バラード系問わずお願いします。

みんなの回答

  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

雅-miyavi-の「girls be ambitious」 という曲が私の中で一番好きな曲です。 落ち込んだときに、大事な人とケンカしちゃった時に聞きます。 テンポは速めで「頑張ろう!」って気持ちになります。 あと雅-miyavi-の「自分革命-2003-」 悩み事がとんでいきそうな曲です♪ 2つともヴィジュアル系です^^v

参考URL:
http://www.o-re-sa-ma.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

幸せをありがとう(ケツメイシ) 結婚の歌なんですが、私が結婚するときに流してくれた曲なんで思い出の曲です。特に下のフレ-ズの 「最高の男では無いが君を想う気持ち誰にも負けない」 「何を君にしてあげられる?と考える時幸せになれる」 この二つが好きです。 そばにいて(ケツメイシ) またケツメイシなんですが、「僕はもう何もいらないから、ここにいれればいい声が聞ければいい」 のフレ-ズで涙が出てしまいました。 ON THE RUN (HOME MADE家族) テンポのいい曲でこの歌詞全体が好きで落ち込んでるときに聞くと元気が出ます。 以上の3曲は一生付き合うと思います。 是非聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.7

特に言いますと 風「22歳の別れ」「あいつ」 チューリップ「サボテンの花」 さだまさし「案山子」 ザ・スパイダース「あの時きみは若かった」 というところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miho0423
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.6

さだまさし「風に立つライオン」でしょうか。 さだファン歴11年目の30歳ですが、人から「さださんの歌で好きなのは?」と聞かれたとき、必ず候補に入れてしまう曲です。 壮大なメロディーもすごくいいのですが、何よりも歌詞が素晴らしく、これほどまでに「行間が生きた」歌詞は見たことがありません。 余談ですが、この歌には一人の青年医師が登場しています。この医師のモデルになった方がいらっしゃって、さださんはその人のことをとても尊敬しているそうです。 ちなみに、この「風に立つライオン」が収録されている「夢回帰線」というアルバム、ほかの曲もとてもいいです。

参考URL:
http://www.cai-insect.jp/sada/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo_x
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

さだまさし「償い」 心に響く曲です。 私はこの曲を聴く度に泣きそうになります。

marlborox
質問者

お礼

それ知ってます^^ すんごい良い曲ですよね。 共感できますT_T 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URIEN
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

沢山ありますが、思いついたのを言うと 山下達郎さんの「RIDE ON TIME」1980年5月発売 米倉利紀さんの「Love in the sky」1997年10月発売 Soweluさんの「beautiful dreamer」2002年4月発売 竹添ユカリさんの「True Love」2002年10月発売 川口大輔さんの「Memory Lane」2003年4月発売 などなど、私が一生付き合っていく曲です♪どの曲もいつまでも心に残るメロディーばかりです。 すべてA面シングルになっていますので探しやすいと思いますよ^^

marlborox
質問者

お礼

上記の3名以外は知らない人でした。 探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16796
noname#16796
回答No.3

サザンオールスターズの「希望の轍」です。 私の携帯電話の着信音は今も昔もコレです^^v

marlborox
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 自分は、そうでもないです。 すみません、教えていただいたのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

沢山ありすぎて困ってしまいますね。 あえて言うなら、斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』です。 この曲には、数え切れない位いの思い出があります。

marlborox
質問者

お礼

前に友人に進められたんですけど聞いてなかったです。 聞いてみようと思います。 有難う御座いますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakaikana
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

世界にひとつだけの花@SMAPですv^^v

marlborox
質問者

お礼

どうもありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心にしみる名曲 best5

    みなさんの「心にしみる名曲」を教えてください。 「名曲」といっても人それぞれ感性が違うので十人十色だと思います。 そこでいくつかキーワードを上げさせていただきます。 ●邦楽(歌詞を重用視したいので) ●曲(メロディ)というよりも歌詞が良い曲 ●ノリの良い曲(元気が出る曲)というよりは聴かせる曲(バラード?) ●メジャーな曲も良いですが、アルバムの中の隠れた名曲なら尚良いです。 ちなみに私の選んだ曲は ●いきものがかり「心の花をさかせよう」 ●レミオロメン「3月9日」 ●コブクロ「million films」 ●THE BLUE HEARTS「青空」 ●尾崎豊「Forget-me-not」 とりあえず思いついたのはこんな感じです! よろしくお願い致します。

  • 邦楽でこころに残る名曲をおしえてください。

    邦楽でこころに残る名曲をおしえてください。 人それぞれといわれるかもしれませんが、 教えていただけないでしょうか? 最近の流行曲は除きます。 ユーミン、中島みゆき、サザン、ハマショなど大好きで特にこれらのベストCDにある半分ぐらいは、私の名曲です。 ドラマの主題歌など何度も出てきそうな、お勧めな曲がありましたら教えてください。 ・せつない曲 ・ゆったりと昔を懐かしむような曲 ・有名でなくても無名でも結構です。 が好きです。

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • バラードの名曲

    明るいイメージのバラードの名曲を教えてください。 女性シンガーが歌っている曲に限ります。(カバーも可) なお、この質問は主に洋楽アーティストを対象にしていますが、邦楽でもおっけーです。美しいメロディーの曲をお願いします。 こんな感じの曲が好きです。(ニールセダカの曲)

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    あなたの隠れた名曲を教えてほしいです。 最近の曲で邦楽限定でお願いします。

  • 切なくなるバラードの名曲

    切なくなるバラードの名曲を教えてください。 洋楽でも邦楽でもいいですが、女性シンガーに限ります。

  • 幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

    今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。 わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、 前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら… ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。 ・三日月サンセット/サカナクション ・ジュビリー/くるり ・黒点/Fozztone ・シャングリラ/チャットモンチー ・ポリリズム/Perfume ・Superstar/tomboy 邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。 自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。 ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。 ぜひ隠れた名曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンが知る隠れた名曲教えてください

    邦楽アーティストのシングルカットされていない曲、カップリング曲など メジャーではないけれどファンだからこそ知っているいい曲!を教えてください。 新旧問いません! 今のところ、レミオロメン「海のバラッド」、スキマスイッチ「桜夜風」あたりが好きです。

  • 心にしみる曲

    ピアノバラードで、心に染みる、感動する曲はありますか? 切ない、悲しい、思わず泣いてしまう曲です。 洋楽邦楽問いません。 J-POPよりもジャズが好きですが、邦楽は詳しくないので 良い曲があればぜひ教えてください。 みなさんにとってのご意見で構いません。 参考にしたいので、たくさんのご意見お願いいたします。

  • 邦楽の名曲

    最近ipodを買ったんですが、入れている曲がすくないので 募集します。 条件的には、 (1) 邦楽であなたが名曲だと思う曲。 (2) 世間的に結構有名な曲。(ものすごくマイナーなのは、結構です) お願いします。 できれば歌手名も入れてくれるとありがたいです。