• 締切済み

ファンが知る隠れた名曲教えてください

邦楽アーティストのシングルカットされていない曲、カップリング曲など メジャーではないけれどファンだからこそ知っているいい曲!を教えてください。 新旧問いません! 今のところ、レミオロメン「海のバラッド」、スキマスイッチ「桜夜風」あたりが好きです。

みんなの回答

• okisyu
回答No.6

ちょっと時代を感じますが^^; ZARDの曲はおおすめですw 「息もできない」「pray」「DANDAN心魅かれてく」 どこかでチラっと聞いた事があるようなメロディーだとおもいます (聞いた事ないかもしれませんが;;) ちなみに「DANDAN心魅かれてく」はFIELD OF VIEW のセルフカバーの曲ですw

canaming
質問者

お礼

ZARDの曲は素直で前向きな女の子!な感じで私も大好きです。 ご回答ありがとうございました。

• uujhipi
回答No.5

BUCK-TICK / さくら http://ameblo.jp/yassweblogvox/entry-10103421036.html THE MODS / くよくよしたって

canaming
質問者

お礼

深い歌詞ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#131590
noname#131590
回答No.4

BUMP OF CHICKENでは 「銀河鉄道」「真っ赤な空を見ただろうか」がいいです。 それぞれ「天体観測」「涙のふるさと」のカップリング曲です。。 とても歌詞の内容が濃いですよ。。 でも、この二つは「present from you」というカップリング集に入っています(汗 RADWIMPSでは 「ラバボー」「ジェニファー山田さん」です。 それぞれ「ふたりごと」「有心論」のカップリング曲です。 「ラバボー」は母へのメッセージ的な歌です。泣けます(たぶん) 「ジェニファー山田さん」は…アホな感じですね。テンション上がった時とかどうぞ。 BUMP OF CHICKEN も RADWIMPS もカップリング曲が名曲ぞろいですが、 これらは特に良いですよ。。 って言うか実はあんまりシングルとか買わないんで、 カップリング曲をあまりよく知りません。

canaming
質問者

お礼

「真っ赤な空を見ただろうか」を聴いてみました。 すごくいいですね!特に歌詞が気に入りました! RADWAIMPSも聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• Bob2000
回答No.3

平井堅の「君が笑ったら」 1998年テレビ朝日で放映された全25回の1話完結の連続テレビドラマ「せつない」で第20話のエンディングに使用された曲です。 同ドラマのサントラCDにしか収録されていません。 以下のURLでそのテレビのエンディング部分(平井堅が歌うところ)がみることができます。

参考URL:
http://www.imeem.com/people/-r05ZOs/video/1rXz3ld2/music_video/
canaming
質問者

お礼

見てきました、素敵な曲ですね*^ ^* ドラマのサントラCDにしか入ってないって…まさに隠れた名曲ですね。 ありがとうございます。

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 「やなわらばー」(知っていますか)の『花キラキラ』です。 シングル「空をこえて 海をこえて」のカップリング曲です。 試聴はありませんが、歌詞はあります。 歌詞:http://listen.jp/store/artword_1174286_41998.htm

canaming
質問者

お礼

やなわらばー、名前と沖縄出身ということだけは知っているのですが、 曲を聴いたことがありませんでした。 歌詞からするとKiroroみたいな感じなんでしょうか。 今度聴いてみます! ありがとうございました!

• jo-zen
回答No.1

コブクロの「光」。 スキマスイッチなら「君の話」。

canaming
質問者

お礼

どちらも好きな曲です。 ご回答ありがとうございました。