• 締切済み

ファンが知る隠れた名曲教えてください

邦楽アーティストのシングルカットされていない曲、カップリング曲など メジャーではないけれどファンだからこそ知っているいい曲!を教えてください。 新旧問いません! 今のところ、レミオロメン「海のバラッド」、スキマスイッチ「桜夜風」あたりが好きです。

みんなの回答

  • okisyu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

ちょっと時代を感じますが^^; ZARDの曲はおおすめですw 「息もできない」「pray」「DANDAN心魅かれてく」 どこかでチラっと聞いた事があるようなメロディーだとおもいます (聞いた事ないかもしれませんが;;) ちなみに「DANDAN心魅かれてく」はFIELD OF VIEW のセルフカバーの曲ですw

canaming
質問者

お礼

ZARDの曲は素直で前向きな女の子!な感じで私も大好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • uujhipi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

BUCK-TICK / さくら http://ameblo.jp/yassweblogvox/entry-10103421036.html THE MODS / くよくよしたって

canaming
質問者

お礼

深い歌詞ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#131590
noname#131590
回答No.4

BUMP OF CHICKENでは 「銀河鉄道」「真っ赤な空を見ただろうか」がいいです。 それぞれ「天体観測」「涙のふるさと」のカップリング曲です。。 とても歌詞の内容が濃いですよ。。 でも、この二つは「present from you」というカップリング集に入っています(汗 RADWIMPSでは 「ラバボー」「ジェニファー山田さん」です。 それぞれ「ふたりごと」「有心論」のカップリング曲です。 「ラバボー」は母へのメッセージ的な歌です。泣けます(たぶん) 「ジェニファー山田さん」は…アホな感じですね。テンション上がった時とかどうぞ。 BUMP OF CHICKEN も RADWIMPS もカップリング曲が名曲ぞろいですが、 これらは特に良いですよ。。 って言うか実はあんまりシングルとか買わないんで、 カップリング曲をあまりよく知りません。

canaming
質問者

お礼

「真っ赤な空を見ただろうか」を聴いてみました。 すごくいいですね!特に歌詞が気に入りました! RADWAIMPSも聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Bob2000
  • ベストアンサー率32% (51/158)
回答No.3

平井堅の「君が笑ったら」 1998年テレビ朝日で放映された全25回の1話完結の連続テレビドラマ「せつない」で第20話のエンディングに使用された曲です。 同ドラマのサントラCDにしか収録されていません。 以下のURLでそのテレビのエンディング部分(平井堅が歌うところ)がみることができます。

参考URL:
http://www.imeem.com/people/-r05ZOs/video/1rXz3ld2/music_video/
canaming
質問者

お礼

見てきました、素敵な曲ですね*^ ^* ドラマのサントラCDにしか入ってないって…まさに隠れた名曲ですね。 ありがとうございます。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 「やなわらばー」(知っていますか)の『花キラキラ』です。 シングル「空をこえて 海をこえて」のカップリング曲です。 試聴はありませんが、歌詞はあります。 歌詞:http://listen.jp/store/artword_1174286_41998.htm

canaming
質問者

お礼

やなわらばー、名前と沖縄出身ということだけは知っているのですが、 曲を聴いたことがありませんでした。 歌詞からするとKiroroみたいな感じなんでしょうか。 今度聴いてみます! ありがとうございました!

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

コブクロの「光」。 スキマスイッチなら「君の話」。

canaming
質問者

お礼

どちらも好きな曲です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • 名曲・心の一曲を教えてください!

    懐かしい曲から最近のものまで、 たぶんこれは一生付き合うだろうと思う名曲ありますか? できれば邦楽でシングルA面になってるものだとわかりやすいし探せると思います。 ノリノリ系&バラード系問わずお願いします。

  • 心にしみる名曲 best5

    みなさんの「心にしみる名曲」を教えてください。 「名曲」といっても人それぞれ感性が違うので十人十色だと思います。 そこでいくつかキーワードを上げさせていただきます。 ●邦楽(歌詞を重用視したいので) ●曲(メロディ)というよりも歌詞が良い曲 ●ノリの良い曲(元気が出る曲)というよりは聴かせる曲(バラード?) ●メジャーな曲も良いですが、アルバムの中の隠れた名曲なら尚良いです。 ちなみに私の選んだ曲は ●いきものがかり「心の花をさかせよう」 ●レミオロメン「3月9日」 ●コブクロ「million films」 ●THE BLUE HEARTS「青空」 ●尾崎豊「Forget-me-not」 とりあえず思いついたのはこんな感じです! よろしくお願い致します。

  • バラードの名曲

    明るいイメージのバラードの名曲を教えてください。 女性シンガーが歌っている曲に限ります。(カバーも可) なお、この質問は主に洋楽アーティストを対象にしていますが、邦楽でもおっけーです。美しいメロディーの曲をお願いします。 こんな感じの曲が好きです。(ニールセダカの曲)

  • せつないバラード

    せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

  • 男性が高い声で歌うバラードを教えてください。

    男性が高い声で歌うバラードが好きです。 何かオススメがありましたら教えてください。 邦楽でお願いします。 ちなみに、すでに知っていてよく聴くのは、スキマスイッチの奏、河口恭吾の桜、平井堅の瞳を閉じて、などです。

  • somebodyがつくおすすめの洋楽教えて下さい

    SomebodyもしくはSomeoneがつくおすすめの洋楽を教えてください。 もちろん邦楽曲でもおっけーです。 アーティストの性別、新旧は問いません。ジャンルはバラード、ロックなど明るい感じの曲を希望します。ちなみに矢沢永吉のこんな曲が好きです。

  • おすすめのバラード★

    みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。 カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!! できたらメジャーな曲の方が良いです。

  • 知られざる邦楽ROCKのオススメを教えてください

    音楽が好きでよく聞いてるんですが、 最近よく聞くのが邦楽のROCKです。 最近はPOPが主流なのか、廃れてきた感もありますが、 それ故に無名歌手の方がでもかなりの良曲があることに気付きました。 あと、有名ミュージシャンだけどファンにしか分からないような シングルのカップリング曲や特定のアルバムにしか入って無い曲もたくさんありますよね・・・ 「ええっ!?こんないい曲があったの!?」 って驚かされます。 あんまり知られて無い、もしくはメジャーで既出だけど、 この邦楽ROCKはオススメ!っていう曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • おすすめアーティストを教えてくださいー。

    こんにちは(^^ えーっと、早速本題に入らせていただきます。 最近、良い曲やアーティストが中々無いので少し前のアーティスト、または自分が知らないアーティストを探しているのですが・・・ 多すぎてどのアーティストが良いのか分かりません; おすすめのアーティストを教えて下さいー。(邦楽、洋楽は問いません できれば、この曲がいいよ!っていうのもお願いします(^^; 参考程度に好きなアーティストをー。 [邦楽]ELLEGARDEN,BUMP OF THICKEN,いきものがかり,aqua taimes,flumpool,FLOW,レミオロメン,GReeeeN,Deh Tech,SOFFet,Nobody Knows+ [洋楽]backstreet boys,Simple Plan,Jason Mraz,Bon Jovi,red hot chili peppers,Sum41 ・・・といったところです。。 バラードはあまり聴かないかもですね(^^; 宜しくお願いしますー。

専門家に質問してみよう