• 締切済み

【喫煙者の方々】タバコ増税

鳩山首相はタバコ増税に意欲的、とニュースで伝えられました。 喫煙者の皆さんは値段が幾らぐらいまでなら買い続けますか?(20本入りの一般的なタバコとして) なお、当方は現在禁煙中の身です。

noname#107500
noname#107500

みんなの回答

• ysdhtk18
回答No.7

一万円でも買いますし、それ以上に値上がりしても買いますよ。 本数は減ってしまうでしょうが、いらいらした時や落ち付きたい時に 煙草がないと私の場合は精神衛生的に良くないので。 逆に値上がりしてもらった方が、本当に必要な人だけが購入して良さそうですよね。 ルールを守らない人はある程度値上がりしていけば買わなくなると思うので。

• sigrd
回答No.6

普通のタバコだったら1000円までかな たぶんその頃には「きざみ」か「葉巻」に変わってると思う マナーの悪い喫煙者が減らせそうで良いかもしれない。。。

• sumiwaka
回答No.5

本数は減るかもしれませんが、1万円でも買うと思います。 あと、銘柄も変わるかも。 1万円まで上がれば、今みたいに、食事のあとの一服というのは無くなると思うし、ネットしながら一服というのも無くなるでしょう。しかし、上司と衝突したあとの一服はやめられないと思います。

noname#97207
noname#97207
回答No.4

ふえる500円までかな。 もしくは、「わかば」に変えるか「薬用たばこ?」にする。 喫煙者が減れば年金支給期間が増えますぞー! だめかな・・。

回答No.3

一万円ぐらいまで買います。本数は一ヶ月に一本とかになりそうですが。もし、それ以上になってもタバコやめないでしょうね。盆と正月に吸うぐらいになりそうですが。

• draft4
回答No.2

300円まで

• goony
回答No.1

喫煙者です。 500円なら本数を減らす努力をして、買い続けるでしょうね。 1000円になったら、禁煙の努力を開始すると思います。 5000円になったら、即変えません・・・(^^; 意思の弱い私、 いっそのこと一箱5000円に値上げしてくれた方が 気が楽かもしれません。 中途半端な値上げは苦しいだけですね。