• 締切済み

付き合うって何なんですか???

私は、中3の女子です。 私の学校には、誰かと付き合っている、という人が結構いるのですが、 その中で、疑問に思ったことがあったので、質問したくなりました。 まず、最近思ったのは、ケータイのメールで告白して、本当に気持ち が伝わるのですか??? 私の友だちにも、最近メールで告白されて 付き合うようになった、という人がいます。 もちろん、最近では 全然めずらしくないし、むしろ普通かもしれません。 でも、私は考え方が古いのか、メールで告白する、というのはなんだか 違うような気がしてならないんです。 上手くいえないけど、恋愛って そんな軽い感じではじまるものなのかなって、、、。 そういうわけで、最近、自分の考え方に疑問をもつことが増えました。 どなたか、教えてください。 メールで、ただの文字とか絵文字とかで、本当に好きって気持ちが 伝わるんですか? 告白する緊張感とか、伝わるんですか??? 私と同じような考えの人がいたら嬉しいな、と思います。 私には、今好きな人がいるのですが、告白されるとしたら、直接、 または電話で告白されるのは嫌ですか?? メールの方がいいんですか? もう、よく分かりません。 メールで告白して、メールで別れてって いうのが、何かあまりにもさらっとしすぎている気がして、、、。 質問の意味がわからなかったらごめんなさい。 どうか、回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • bemmyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

まあ要は、 「付き合ってください」は、告白じゃねー! 気持ちや、隠してる事を言うのが告白であって、 好き!や愛してる!は、告白だが、 「付き合ってください!」は、ただのお願い・・・。

  • bemmyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

良い所に目を付けたな、優秀だぜ。 付き合うって お茶に付き合って くらい軽い言葉。 付き合ってください ↓ ありがとうございます、お願いします は、糞ばかげてる。 チャラスギ。 もし最初から恋人にどんどんなる仲ならワザワザんな言葉いらない。 付き合ってください ってさ、 相手の気持ちを知り合いっていうチキンな気持ちの表れだし、 要は、相手を物みたいに思ってるから言える言葉。 付き合ってください、って、 願望じゃん、 ただの自分勝手な頼みじゃん。 付き合ってる様な仲じゃないから 付き合ってください って言うんだろ? その時点で互いにそんなに愛の感情は繋がってないってことじゃん。 付き合うって超軽い事なのに浮気したら怒るとかありえねー、 まじわがままなガキ。 普通に愛し合っていってれば そんな安っちー「付き合って」なんてほざかない。 愛は耳で感じるんじゃなくて 心だろ。 普通に互いに一目ぼれして 手繋いで 毎日あって やったり、助け合ったり、 思いあって愛し合うのが それが 恋人だろ? わざわざ何でそんな焦って 「付き合って」って言うの? 誰かにとられんのが怖い? 一人で寂しいから? んなんで付き合って、それが 彼氏彼女って言えるかよ? 付き合ってください →お願いします 糞だな。 べつに付き合うってちゃんと軽い事ってわかってやってんならいいんだけど、 浮気したら怒るとか、 愛し合ってるとか勘違いしてんのがありえねー。 叶姉妹とか見習えよだし。 男と付き合うのは、車に乗る事と同じ、乗ってみなきゃわからない、だから何人いてもいい。 それ正解だよ。 だから俺は一生誰とも付き合わない。 ちゃらいんじゃねーよ! 間逆だよ。 言葉なんか意味ねーんだよ。 互いに気持ちが通じる二人ならなるようになるんだよ。 愛し合わねーわけねーだろ。 付き合って下さいは ただの遊びの誘いなんだよ。 理屈でわかってなくて ほざいてる奴らも 要は軽いからその発言するんだよ。 性欲?物欲? 俺も言った事はあるけどもうわかった。 付き合ってくださいは 超ダサい事。 冴羽 僚 と槇村 香を見習えよ。 付き合うってのは性欲つか物欲。 焦り、頑張っちゃってるだけの事。 焦ってる時点でもう人間としてのレベル低い。 惹かれあえば抱き合う。 ただそれだけの事。 あと、元カノとか元カレとか良く言うけど最初の彼氏彼女だけだろ?前っていえよ まあいいや。 付き合っては昔のお誘い言葉を、言いやすいからチキンな日本人が使いまくって浸透しただけだろ。 付き合うってのは 寂しいとか、やりたいとか、物欲のくだらない理由が全てなんだよ。 それで付き合って恋人とか思ってんのって・・・・相手に失礼の超勘違い野郎だろ! もうそんなんいらねーんだよ! いちいち言葉で確認とって形にしようとするのがまじだせー。 日本人のチキンの骨頂だね。 結婚するわけじゃねーならいらねーだろ糞ガキどもがんなこといちいち。 俺は2年前からマジ思ってる。 付き合って下さいって言う奴は信用できねーって。 どうせ彼氏いないと死んじゃう病とかガキのオネダリなんだもん。 愛し合う恋人は付き合うがイコールじゃねえ。 まじ言っとく。 付き合って下さいって言葉はこの糞日本でかなり使われて、普通の事みたいになってるが、見つめ直せ。 性欲は愛とはいえねーぜ? ただ、 好きって言う告白だけなら全然いいと思う。 それが厚かましく、 付き合って下さい= 私の物になって好きになってください 発言、氏ね。 要は無理してるって事なんだよね。 お互い好きになって愛し合えば恋人になるのに、 付き合って下さいって超低レベルな次元の事なのに、それ言ってる時点で、二人は超レベル低いって事じゃん、 なのに付き合ったらもう恋人?は?彼氏?彼女?は?、浮気して怒るとかありえねーんだって。 付き合って下さいは ためしに遊んでみてください なんだよ? 付き合うのが悪いっていってんじゃなくて、 大きな事だと思うなよ!!!!! って事。 付き合ってる彼氏いる女と抱き合ってやったら、 その彼氏超怒ってくるんでしょ? 「俺の女となにやってんだよ!?」って。 キモッ! まあまず男じゃなくて女に怒れよだし、お前に魅力ないからだろ、だし、タダの嫉妬?きもすぎる。 だから皆付き合うって事を勘違いしてんじゃねーよばーか! しにやがれ もうねー、 「俺お前の事超好きだよ、 何もしてあげてないから愛してるなんてまだ言っちゃいけないのかもしれないから、とりあえず、俺はお前の事超好きだ」 「私も、超好きだよ?でも、言いたい、愛してる」 で、 いんじゃね? 付き合ってくださいで恋人気分なってる寒いやつより断然美しいだろ? とりあえずこの理論は20越えた奴は皆 考えてみればそうだよなー、って言った。 当たり前だろ。 冴羽僚も 緋村剣心も ダイもみんなマンガだけど 言ってないっしょ。 付き合って下さいなんて 下らない少女漫画だけだろ。 本当の綺麗な世界を描き出すとそんなチンケな言葉、くだらなすぎて思い浮かびもしねーんだよ。 付き合うなんて、、、笑っちゃうね。 普通に付き合ってる奴らより俺は人を愛した事はある。 ようはおまえら頭ワルって言いたいだけかも俺は とりあえず俺の人生に 付き合ってください はいお願いします こんな腐った流れは 全く必要ねー こんなの糞弱い奴だけだ! まあ、糞みたいな奴に騙されそうになってて、それを防ぐ為に仕方なく 僕と付き合って下さいって言うのは、、、ありかもしれない。 ディズニーの映画、アラジンを見れば本当の恋人が分かるぜ。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • akane_a
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.6

今は告白の手段=真剣さではないのではないでしょうか。 携帯電話が発達して、言葉の重みが薄れてしまったような気がします。 その分、態度が全てなのかもと思います。 いかに相手が真剣であるか、そこを見極める必要があるのかもしれません。 軽々しい気持ちでメールで告白したのか、それとも好きで好きで直接言うのは恥ずかしくて仕方がないからメールで告白したのか・・・全然意味合いが違いますよね。 だから直接でも電話でもメールでも、醸し出す雰囲気が全てだと思います。 自分が告白する立場なら、直接、電話、メールの順ですかね。 電話、メールって軽い気持ちで言えるかもしれませんが、相手のリアクションが見えない分、心配症な私は不安になってしまいますもの。 告白された時に咄嗟に出るリアクションって、絶対に素だと思うので、それを見逃したくない!という気持ちで直接アタックが一番好きです。 何だかんだ言って、直接目を見て「好き」って言われるのが一番嬉しいと思いますよ。 自分に一番向いているツールで、pink-catsさんも頑張って下さい!

回答No.5

世代によっていろんな恋愛の仕方があるけど自分はpink-catsさんの恋愛感が一番素敵だと思いますよ!! 間はさんで自分の気持ちを伝えることに少なからず違和感を感じちゃいますよね。 さすがに悪いとまで思わないですけど恋愛のすごくドキドキする瞬間とかあの独特な空気を味わえないとはなんてもったいないんだろうって逆に思います。。 自分ならフラれるにしても言葉でフラれたい。 文字でフラれるなんて絶対に嫌だ!! だから自分はpink-catsさんのその考え方に賛成だよ! 心で感じて言葉で伝える。。 それが恋愛だと思いますから!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19373)
回答No.4

>恋愛ってそんな軽い感じではじまるものなのかなって、、、。 「恋愛の始まり」に、重いも軽いもありませんよ。 初対面であっても、ビビッと電気が走って「あ、わたし、たぶんこの人と結婚するな」と思って、しばらくしてから付き合いはじめ、めでたくゴールインし、今では2人の子供が居る(と言うか、3人目がもう既にお腹に)女性が知り合いに居ます。 こういう「赤い糸の存在に気付く」のは「告白よりもずっと前の、一目見た瞬間」だったりする訳です。 告白なんてのは、恋愛の途中経過の、1歩前に出るためのキッカケに過ぎません。 「告白の方法」など、殆ど意味はありません。「告白した、されたと言う事実」が重要なのです。その「事実」が無ければ、お互いに「1歩前に出れずに終ってしまう」でしょう。 もちろん、お互いに一歩前に出たあとで、タイミングがうまく合わずに擦れ違ってしまい、破局を迎える事もある訳ですが。 とは言え、メールだと「冗談で書いてきた」のか「マジ本気で書いてきた」のか良く判らず「冗談を真に受けて恥をかく」とか「マジなのを冗談と思ってスルーしちゃう」と言う事もあるんで、質問者さんの言うように「メールで告るってどうよ?」な部分も判る気がします。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.3

メールでの告白も立派な告白…と言う人もいるでしょうし、メールでの告白なんて邪道!そんなもの告白とカウントしない…と言う人もいるでしょうね。 だからあなたの周りにはメールの告白で付き合う子もいるし、あなたのように考える人もいるわけです。 あなたが好きな人に告白する場合、あなたの思う告白をしたらいいと思います。 メールでなんて…と思うのであれば、直接や電話でいいんです。 別に周りがそうだからと言って合わせる必要はありません。 メールでの告白を普通だと捉える人でも、直接や電話での告白は嫌だと言う人はあまりいないんじゃないかな? もし居るのであれば、私もその人の事は理解できません。 ちなみに私はあなたと同意見ですよ。20代ですけど。 メールで告白をされた事もありますが、メールのような軽いもので告白をされても嬉しくも何ともありません。 それまで気になっていた人であったとしても、そこで冷めますね。 メールでの告白なんて告白だと思わないので。 しかし私の年代やそれ以上の年代の人でもメールでの告白を普通だと言う人は言います。 だから人それぞれなんですよ。 まぁ携帯普及率が高まるにつれてメールでの告白を普通だと捉える人は増えているでしょうね。 私の頃より今、今より未来。 私の頃でも結構居たから、今はもっと居るんだろうな。 でも私はあなたの考え方に賛同しますよ。直接か電話での告白、頑張って!絶対メールより伝わる気持ちは大きいから。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

いやいや、現代ならではの悩みの相談ですね! 自分が中3だったころは携帯もない時代でしたので電話か直接か手紙でしたね。 そうです!ラブレターです。 ラブレター書きましたよ!今から思えば超はずかしいような文面。 誤字脱字はないかな?文章的におかしくないかな?字があまり達筆じゃないのはしかたないかな? ・・・などなどと悪戦苦闘して。 ラブレターの場合は便せん、万年筆、封筒などなど色々準備して文章もいろいろ考えて ・・・けっこう大変なんですよ! それに比べると現代は携帯メールの時代ですよね。 これは正直言って超軽~~~いって感じがしますね。 ぶっちゃけた話だれか違う人がメールしてきたのかも知れないしね。 手紙なら筆跡からわかるし、直接手紙渡してたし、本人確認ができる。 電話とか直接という方法がもっといいねぇ~。 そろそろ結論です! 携帯メールでの告白は軽いので私は反対です! 告白は直接か電話がいいと思います! がんばってください!☆☆☆

noname#110201
noname#110201
回答No.1

ま、そういうのも体験してみるとよいです。 人それぞれですし、人の組み合わせにもよるし、そのときの状況にもよるし、いろいろです。 恋愛にさまざまなバリエーションがあるからこそ、源氏物語の昔から、恋愛小説のタネは尽きないわけです。 じゃ、自分でどうしたらいいか、ということですが、どういう方法をとるかもその人らしさです。自分がいいと思う方法が、結局はベストの方法だと思います。 電話がいいなら、電話にしたらいいでしょう。 ちなみに、私は、メールで「好きです」みたいに書かれても、ちょっとピンとこないですね。このごろでは、広告のスパムメールでもこんなことを書いてきそうな気がします。 私くらいオッサンになれば、相手の言っていることや書いていることが本当のこととは限らない、ということを知っています。 もちろん、リスクをコントロールするノウハウもありますから、相手が嘘を言った、などと大騒ぎすることも普通はないです。 そういう意味でも、何事も経験ですから、思うとおりにやってごらんなさい。

関連するQ&A

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 男の人は好きでもない子と二人で遠出できますか?

    大好きな人がいて今週末私から誘い遊びに行くことになり、彼に気持ちを伝えようと決心しています。 ただ最近のメールのやり取りから不安になることがいくつかあり迷ってきました。 メールでの絵文字の変化。Docomoを使用しているのですがハートのメール絵文字からただのメール絵文字に変わりました。今思えばこれが一番最初に変わった事でした。 今でも毎日メールのやり取りはしてますし励まされることや、「俺がこんなにメールするのは珍しいんだよ」っと期待するようなことを言われるのですが、時々ふっと不安に駆られます。 私が21の相手は丁度一回り年上で、奥様と別れているのですがお子様がいらっしゃいます。そのことを気にしているのかもしれませんが、遊びに行くのが楽しみとか、メールが出来るのがうれしいですって言うとなぜか流してる返事がきます。 一緒に遊びに行くことやメールは嬉しくやさしくされるとどんどん好きになっていくので告白を考えたのですが、アピールするとそっけなくなるのは期待しないほうがいいのでしょうか?

  • 中3男子。彼女にふられて・・・

    彼女にふられました。彼女とはクラスが一緒で、前まで席が近く、好きだったので自分から告白をして付き合いました。 3週間くらいたって、なんかいいたいことあったら言ってって言ったら、 「部活と重なって気持ちがよくわからなくなってきた。学校でもぜんぜんしゃべらないし、もう一回普通の友達に戻って考えさせて。本当ごめん。」ってメールできました。学校で話さないのは、彼女があんまり広まるのやだって言うから話さなかっただけで自分は好きです。あと、今は席が遠いのでそれも重なり・・・ それで、「わかった。気持ちが整理できたらまたメールして。それまで待ってるから。」と送りました。 彼女はもう一回付き合ってくれるでしょうか?また話しかけても大丈夫ですか? どんな風に話せばいいのか・・・ いろいろ教えてください。 中3です。 ちなみに付き合ってるとき、一緒に帰ろうと言っても「嫌じゃないけどまだちょっと緊張するから・・・」といわれ、断られました。

  • 人生初の告白

    はじめまして。僕は今、中2です。4月から中3になります。僕には今、好きな人がいます。でも、もうあと2日で今のクラスが終わってしまいます。3年になったらクラス換えがあるので同じクラスにならなかったらもう会えないかもしれません。しかし、まだ同じクラスになる可能性はあるかもしれません。だけど、もうこれ以上好きだという気持ちに嘘をつくことができません。だから、3月25日、修了式の日ですが、その日に好きな人に告白します。だけど、そこで問題が・・・・。 最近はメールで告白する学生が増えていると聞いた事があります。だから僕もメールで告白しようと思います。だけど、本当に向こうが本気で受け止めてもらえるのかと思うと・・・・。直接会って告白した方が気持ちは伝わると思います。でももし緊張して自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったら・・・。僕は全然気になっていない女子とは普通に話せるのに好きな女子とは話はおろか目を合わせる事すらできません。いろいろと過去ログを見てると直接派が多いようですが、こんな僕は一体メールと直接どっちの方法で告白した方がいいのでしょう?また、告白する時間帯はいつ頃がいいのでしょう?変な質問&変な文章ばかりでスイマセン・・・。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 痩せたら付き合う?

    初めて質問します。 当方、22歳の女です。 もう三回くらい一緒に遊んだりしてて、手も繋いでキスもした男性がいるんですが、何故か告白してこないので、 「私はあなたの事が好きだけど、もしあなたが付き合う気がないならツラいからもう会うのはやめよう」といった内容のメールを送ったら、 「○○(私)といるの楽しいし、気も合うなと思います。 普通に好きだし、付き合いたいなとも思うよ! ただあまりこういうこと言いたくないんだけど、もう少しダイエットがんばってくれたらかな(汗の絵文字) もう少し痩せてたら相当かわいいのにって、いつも思ってました。 嫌な気分になったらごめんね(>_<) 付き合いたい気持ちはあるし、興味ない人とは遊ばないよ! 今の気持ちはそんな感じです。」 と返ってきました。 痩せたら付き合うってとこがどうしてもひっかかるんですが、正直私の自分勝手すぎる内容のメールにきちんと返事をくれたので正直な人なのかな、とも思うんですよね。 彼のことが好きなので頑張って痩せようとは思うんですが、この人って本気なんでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 質問です。

    22歳の男です。 2週間前に同じ大学の4つ年上の同学年の女の子に2度目の告白をして『前にも言ったけど良い人だと思うけど、友達としていたい』とフラれてしまいました。 連絡も何もせずにいたら、5日前に『なんか最近よそよそしくない?恋愛感情とか、そういうのなしで友達として接して欲しい』と電話がきました。 しかし、それがあまりにも辛いので『期待しちゃうし、辛いから無理。』と伝えました。 相手には、『そっか~分かった~』と言われました。 そして今週、メールが来ました。 相手『○○くんの事が広まって色んな人に聞かれるんだけど、説明とか大変だから人に話すのやめてくれない?』(絵文字あり) 僕『迷惑かけてごめん。でも、仲良い人にしか話してないよ。』 相手『じゃあ何で広まってるんだろう?まぁいいや。知らばっくれるから大丈夫。』(絵文字あり) 僕『オレが悪かった。ごめん。』 相手『気にしてないからいいよ!』(絵文字なし) と、言われてしまいました。 この後も連絡とったり一切してません。 学校では、挨拶すらしないです。 コテンパンにされてしまいました。 今まで好きな人に告白しないで、諦めてきて 今度こそと思って告白したら、この有り様。 涙が止まりませんでした。 告白なんかしなければ良かったと思ってしまいました。 でも、こんな事になっても諦めてないんです。 まだ好きなんです。 今は嫌われてるかも知れないけど、そのうち相手から連絡が来るだろうって思ってます。 無謀ですかね? 皆さんは、どう思いますか? 実る方法を教えて下さい。

  • 最近私わ気になる人が

    最近私わ気になる人が います。それは好奇心とか 興味で気になっているのか 好きで気になっているのか 分からないんです… 私わ以前悪い経験をしました 好きだと思って告白したのに 付き合ってみると何か違う気が して3か月で別れました その彼とは、付き合う前に 喋ったことが一度もなくて 年下だったというものも 原因の一つだったのでは?と 考えています。 しかし、今気になる彼とわ 喋ったこともありますし 同い年で昨日は彼から メールが来ました。 しかもハートの絵文字が たくさん遣われているんです。 私のこと好きなのかなって 期待したいけど、したら 後に自分が傷つくだろうと 期待したい気持ちを堪えます でも彼からのメールが 待ち遠しくてハートの絵文字が すごく嬉しくて、私は彼のこと 好きなんでしょうか… 以前の経験で自分の気持ちが 分からなくなったんです… 彼は私のこと好きだと思い ますか?ハートも深い意味わ なくて遣ってたりする人も いたりさますから彼がどんな 意味で遣ってるのか 分かりませんが… 教えていただいたら嬉しいです お願いします

  • 恋愛相談お願いします 中3女子

    私も好きな人も中3で 1ヶ月ほど前に告白して振られています 理由はほかに好きな人がいるから だそうです 告白する前の時点で相手に 好きな人がいることは分かっていたので 特に大きなショックを受けることは ありませんでしたが 断られた時に私が でも、諦めないから と言ったら 気が変わったら俺から告白する と言われ、今も彼に対する気持ちを ずるずると引きずったままです 気が変わったら~略 と言ってくれたのはただの同情で 本当はそんな気はさらさらないと思うし… 彼とは同じクラスで 告白後も今まで通り接してくれたので 気まずくなったりはしなくて済んだのですが… 私のわがままなのは分かっていますが 最近このままの関係が とても辛く、彼の特別な存在になりたい と思ってしまいます。 でも告白から1カ月たっている今でも なにも進展がないので やっぱりただの友達としか見てもらえないのかなと思います 一度振られているので難しいとは思いますが なにかアドバイスいただけたら嬉しいです 長文、乱文失礼しました

  • 18歳人生初の告白

    自分は18歳の大学生♂です。 いきなりですが、今週の金曜に告白しに行きます。 告白する気になった理由は、 先週の金曜日に大好きな女の子から、「歳下に告られた!どうしよう汗」と言うメールが着て、それを断るように勧め、相手が断ってくれた事に便乗して、「俺も半年前から告ろうと思ってた!」と言う痛いメールから始まりました。 相手はとても驚いた反応でしたが、多分嫌な感じではなさそうでした。 その夜に友達にその出来事を話したら、「中途半端な事して!告るなら今日しかない」と言われ行動しましたが、相手はすでに飲んでいたみたいで、タイミングが悪く色々あって会えませんでした。 そして次の日のメールに「昨日は会えなくてごめん」と着てました。その返信に自分はなんと「飲んで疲れている所ごめん!昨日告り行こうと思ってたんだ。笑」と言う救い用の無いメールを送ってしまいました…。 それでもすぐに「直接あってこの気持ちを伝えたいんだよ!」と送ったのですが、「ありがとね(絵文字)」としか帰って着ませんでした。 じゃあいついつ会おうと話をして、その日が昨日だったのですが、その子が「本当にごめん具合が悪いや」と着ていました。私はやっぱり…と思い返信をしませんでした。 そしたら少したって向こうから、「金曜ならバイトの後10時以降なら空いてるよ(絵文字)」と着ていました。 自分は相手の具合も気にしつつ、金曜に会う事になりました。 そこで質問なのですが、 (1)すでにこちらが好きだと伝えてしまっている状況で、相手に告白するのは女性はどんな気持ちなのでしょうか? (2)うちの地元は袋までは近いですが、他にはとくにロマンチックな場所は無く、どこで告白するかなやんでいます。雨だし…。車はあります。 (3)取り合えず飯を食べる予定なのですが超うまいラーメンと、ファミレスどちらが良いでしょうか? アドバイスおねがいします。