• 締切済み

古い電話番号(固定電話)から現在の住所

ここ数年、ある女性を探しております。12年程前に使用していたNTT固定電話番号から現在の居場所を知ることは出来ますでしょうか?ちなみに現在、探している人の後に別人が一度、使用しておりその人も解約し現在は使われておりません。やはり警察レベルでないと無理でしょうか・・?

みんなの回答

• akak71
回答No.3

12年前のでは、警察で調べることはありません。 事件でも、通常は時効となっているはずです。

firsttiger
質問者

お礼

ありがとうございました。どちらにしても重大な事件が絡まないと警察はダメみたいです。目的は逢いたい一心です。本当に遅いですが数年前に大切さに気づきました。罰があたったんですね・・。

回答No.2

ストーカーの被害が出ていますので、現在はNTTでも、契約者がOKしていなければ、電話帳にも載りません、 ただ方法は有ります、ただあなたの目的が分からないので許可は下りないと思いますが、 裁判所の許可が下りれば、NTTでも調べてくれますよ、 貴方の場合には、警察に相談して、これは警察も調べる必要が有ると判断されれば、裁判所の許可を取ってくれる事も有るかもしれませんが 警察でも誘拐などの緊急性が有るものでなければ、裁判所の許可が必要ですので貴方個人では、不可能と言った方が良いでしょう どうしても調べる必要が有るなら、一度交番の相談員に相談してみてください、弁護士に相談したら、結果が不可能でもお金がかかりますよ

firsttiger
質問者

お礼

真摯なご回答いただきありがとうございました。ストーカー等の問題もあり興信所の方もやりにくくなったと言っておりました。また別の方法が無いかがんばって調べてみます。本当にありがとうございました。。

• draft4
回答No.1

別の人が使ったんだったら無理ですね 警察か弁護士とかでないと判らないでしょう でも、引っ越してたら警察でも判りません (^_^;

firsttiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。当時の住所から調べる事が可能か探してみます。本当にありがとうございました。